プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

17歳の女です
筋肉トレーニングぜんぜんしていないのに、腕と足と腹筋がガチガチ。なんで?
本当になんもしてないけど

A 回答 (5件)

女性は男性と違って体質的に筋肉は付きにくく、体脂肪が付きやすいんです。

女性で筋肉質の人は(それなりのトレーニングをしていないと)いません。体脂肪(とくに皮下脂肪)がたくさん付くと、その状態によってはむっちりと硬く感じることがあります(とくに太ももは)。
スポーツジムに行って(無料の体験コースを利用して)体脂肪率を測定してもらってください。そうすればハッキリします。
    • good
    • 1

普段の態勢がちょっと無理があるのかな?

    • good
    • 1

筋肉質ですね。

年齢でやがて変わってくると思いますよ。
    • good
    • 1

学生時代で代謝がいいと、体質的にそういう人はいますね。

    • good
    • 1

相談者さんの動きと、筋トレが一致しているのでしょう。


トレーニング無しで、羨ましい限りです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!