プロが教えるわが家の防犯対策術!

北海道への旅行で一番安くて良い時期を教えて下さい

A 回答 (7件)

一般的に良い時期は、料金が高くなりますが...。


「穴場」という意味では、道東や道北に「普通の週末」に行くあたりでしょうか。
飛行機なら釧路や女満別まで、羽田からたったの2時間です。
期限切れ近いマイルが余っている方にはお勧めです。
    • good
    • 0

「安くて」というのと「良い時期」というのは矛盾します。

「良い時期」にはみんなが行きたがるので、需要が増えて料金は上がります。逆に何のイベントも面白みもない中途半端な時期は、概して安上がりになります。たとえば北海道の10月とか11月とかは中途半端で楽しめるものが見当たりません。
    • good
    • 1

LCCではもう夏までの航空券を発売していて、成田-新千歳や大阪-新千歳等の路線が今なら片道1万円以下で買えます。


バニラエアだと成田-函館の便が就航しましたが、それについても7月初旬までの発売を始めています。
LCC以外の国内の既存の航空会社でもクレジットカード会員だと今日から、無料会員(マイレージだけの会員)だと明日から
先行予約発売が始まります。これで買えば北海道内の各路線も2万円以内で買えるのではないでしょうか
(ただし<他の方も言っているようにGWやお盆等の混雑期は割引率は低くなります)
早めに日程を決めてしまって早めに買えば安く行けるのです。
    • good
    • 0

北海道と言われても相当広いですし、出発地の記載がないので回答が難しいです。


一番安いという文言から、全道共通で年末年始、ゴールデンウィーク、お盆は避けたほう?
という消極的な回答になると思います。

例えば一部の皆さんが触れられているよう、雪まつりでない冬(今ごろ)航空券は比較的安い時期ですが、
流氷が接岸していなければ道東は(スターダストや雪原の写真を撮りたい等で耐寒装備で行きでもしない限り)
良い時期とは言い辛いと思います。
    • good
    • 1

ビッグイベント前が良いと思います。


雪を掻き分けラーメン屋巡りが好きな方には良いと思います。
「北海道への旅行で一番安くて良い時期を教え」の回答画像3
    • good
    • 0

北海道への旅行が一番安いのは、今です。


2月の雪まつりが始まる前。
中国の春節前…となると、今すぐ、本日です。

あとは、雪まつりが終わっても春休みになりますしね。

ANAのマイレージ会員向けに、バーゲン価格や北海道割引クーポンがあったのも、今月中でしたね。
併用すると、かなり安くなりました。

春休みからゴールデンウィークにかけては、まだ雪も解けないですが、ある程度の価格を保ち、つゆの無い北海道、ビール祭り、お花畑のシーズンが良いですが、高くなります。

安いのは、晩秋から12月中旬にかけて。正月終わりから、雪まつりの始まる前まで。
6月から8月にかけてが、一番観光客は多いですね。

流氷を見るとか、スキーとかでしたら話は違ってきますけど。
    • good
    • 1

出発地を書かれていないという事は「現地のお宿が安い時期」ということでよいしょうか?


でしたらスキーシーズンが終わった後、ゴールデンウィーク明けから新緑の季節前の6月初旬あたりまでです。
あとは8月の最終週から9月頭(夏休み客が減って来る時期)と、紅葉が終わってスキーシーズンが始まるまでの10月後半から11月いっぱいくらいです。

大手の旅行予約サイトで時期や予算などの条件を指定されて検索すると目安がつくかと思います。

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!