プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

巷では韓国が北朝鮮化しているという噂が流れていますね。

http://www.sankei.com/world/news/140412/wor14041 …

なるほど、やっぱこーゆー流れだったんだね。
当の韓国人がそー言ってるんだから間違いないよね。
民族の血は譲れないって言いますが、まー普通に考えれば当たり前なんだけどね。
最終的には韓国は北朝鮮になる。
まー彼らにとってもそのほーが幸せですよね。

A 回答 (7件)

だいたい今時南北に分かれた国なんて朝鮮しかないでしょう?ひとつににした方が言いに決まってる、同じ民族で同じ言葉を話し、二分されとるのがおかしい。

朝鮮だけの問題じゃないからだ。でもアメリカ軍はどうする?おひきとり願うのか?
朝鮮戦争やったの知らんのか?両方で何人死んだと思う? それじゃ何のために死んだのか分らんようになる。
    • good
    • 0

韓国の北朝鮮化というか


民族の特性的に北朝鮮の政治体制が合ってるって話です

結構色んな所で指摘されていますが朝鮮半島は儒教文化で人治国家です。
古代からいきなり近代になったって話も有りますね
朝鮮半島の人は基本的に政府を信用していません
「ウリとナム」で賄賂や癒着は日常茶飯事だからです
その為、最高権力者は絶大な権力を必要とします
最高権力者が右向けといえば何があっても右向かないといけない
そうしないと捕らえられたり理不尽な報復を受ける

朴大統領のニュースでも変なの多かったでしょ
アレって大統領としてみないで国王としてみたら結構しっくりくる話が多いはずです
一番解りやすいのが「韓国地検による産経新聞支局長名誉毀損起訴事件」かな
王様に逆らったから臣民が制裁を加えた

そういった訳で北朝鮮化というより「近代化出来ず退化する」が正しい表現です
世界的に見ても古代から中世を超えて近代を迎えられた国はごく僅かです
イスラム国は国では無いですがアレなんか近代からの退化そのものです
まぁ「古代への退化」は世界的な新しい潮流でしょうね
ここまで書いてトランプ政権も「アメリカの退化」なんじゃないかと思いました
    • good
    • 0

これはいったん反日となれば民族が一体となれる良い例でしょう。


同じく中国もそうですね。
そういう意味で、日本は東アジアの民族をまとめ上げる役割を果たしているといえるかもしれません。
大東亜戦争開戦時にはそういう意図はなかったのですが、皮肉な話ですね。
    • good
    • 0

>韓国が北朝鮮化



そりゃ、蝋燭デモも挺対協も親北派が操ってるもの。
考えることをしない朝鮮人は、北の将軍様にいいようにされてますがな。
    • good
    • 0

なろほどって、3年前の記事だし、この記事を書いてるのは日本人なんですが。

それに内容は「韓国が対日関係では相当に余裕を失っており、ものいいが北朝鮮のようだ」となってるだけで、韓国は北朝鮮になるなんて一言も書いてないようです。
 ちなみに現代社会で今更共産主義体制を目指そうなんて国はないと思いますし、仮にあったとsても幸せになれるなんて考えるところもないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>なろほどって、3年前の記事だし、この記事を書いてるのは日本人なんですが。

元ネタは多分これです。

http://ironna.jp/article/2135

お礼日時:2017/01/24 11:00

北の独裁者には、韓国国民は手ごわすぎる。


ろーそく集会されちゃうよ。
    • good
    • 0

反日姿勢は変わらなくても、北朝鮮化(民主主義→独裁)は無理では?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!