プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これからFP技能士3級を受験したいと考えています。2014年初版のテキストをもっているのですが、それで対応できるでしょうか。

過去問は持っていないので、最新版を購入予定です。

現在は関連する職についていないので、ゼロスタートです。

A 回答 (1件)

○年前にFP技能士の試験を受けたものです。



>2014年初版のテキストをもっているのですが、それで対応できるでしょうか。
FP技能士の試験を受けるのであれば最新のテキストを購入しましょう。

FP技能士の試験で出題される問題の中には、法律や制度などの改正により内容が変わることがあります。
古いテキストでは、法律や制度などの改正が反映されておらず、
古いテキストを使って勉強することで、古い知識のまま覚えてしまうことになります。
そうなってしまいますと、試験で間違えてしまったり、
実際に関連する仕事に就いた際に古い知識で仕事に影響してしまうこともあります。
そのため、FP技能士の試験を受けるのであれば、新しい参考書を購入しましょう。
(改正された部分を1つ1つ自分で修正していけるのであれば、古いテキストでも良いですが)

下記サイトに変更点などについて記載がありますので、
どういう風に変わっているかを参考として見てみてはいかがでしょうか。
http://money-study.net/fp/exam/law-updating.htm

参考程度に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!