2年位前に、キリンから、「アルカリイオンの水」が発売されて、CMでもよく宣伝されてましたよね? あのCMのバックに流れてた曲って、たぶんビートルズじゃないかと思うんですけど、曲のタイトルがわかりません。どなたかご存知の方教えてください。くだらない質問ですみませんが・・・。

A 回答 (2件)

ビートルズの「ツイスト・アンド・シャウト」


でしたよ~。
懐かしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早く返事がもらえて嬉しいです。
早速探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/27 00:11

♪カモン カモン ~



ビートルズの「TWIST & SHOUT」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は半年くらい悩んでたんですよね、こんなことで・・・。
友達に聞いても知らないっていうし。
もっと早くここで質問するべきでした。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/06/27 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q冬の温キリンの歌

ただ今放送されている温キリンのキャンペーンCMでの、生茶、午後の紅茶、玄米、各CM中に歌っている歌をどなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは!

生茶→スピッツ『空も飛べるはず』
午後の紅茶→チュ-リップ『青春の影』
玄米→ザ・ブルーハーツ『青空』

だそうです♪

参考URL:http://www.hot-kirin.com/content/index.html,http://www.cdjournal.com/research/backnb/food/2002/1028.html

Q昔のキリンレモンかキリンオレンジのCF曲

20年近く前のキリンレモンかキリンオレンジのCF曲なのですが、
歌詞が適当ですが、

「むらさきのバスケットいっぱいに詰め込んだ オレンジのマーメイドラララ狙ってる」

というものです。画面はかすかな記憶では、草原の中に大きな気が一本立っていて、
そこに白いブラウスと白い帽子をかぶった女性がバスケットを抱えてたよう気がします。

このCFについてお心当たりがある方は教えてください。

Aベストアンサー

これでしょうか。

「オレンジバスケット」(キリンオレンジCM)
作詞 田口俊
作曲 崎谷健次郎
歌唱 二名敦子

Q名言マンガのキャンペーンサイトのアドレスを教えて!

キリンFIREの名言マンガというキャンペーンサイトのアドレスを教えてください。
30種類あるようなので、なかなか30種類見つけられません。
どなたかコンプリートされていたりしますか?もし、よろしかったら、お願いします。

Aベストアンサー

キリンFIREで展開中の名言マンガのアドレス30作品分コンプリートしました!
スマホ・ケータイからしか読めないようですが、試してみてください!

http://f-manga.jp/enk/
http://f-manga.jp/umk/
http://f-manga.jp/usy/
http://f-manga.jp/meu/
http://f-manga.jp/utt/
http://f-manga.jp/mjr/
http://f-manga.jp/mtn/
http://f-manga.jp/nre/
http://f-manga.jp/cse/
http://f-manga.jp/kkh/
http://f-manga.jp/ken/
http://f-manga.jp/msk/
http://f-manga.jp/tky/
http://f-manga.jp/knk/
http://f-manga.jp/fke/
http://f-manga.jp/mns/
http://f-manga.jp/stn/
http://f-manga.jp/thn/
http://f-manga.jp/mud/
http://f-manga.jp/krs/
http://f-manga.jp/jcm/
http://f-manga.jp/ryu/
http://f-manga.jp/tsh/
http://f-manga.jp/scy/
http://f-manga.jp/kum/
http://f-manga.jp/tyn/
http://f-manga.jp/ssr/
http://f-manga.jp/shu/
http://f-manga.jp/tus/
http://f-manga.jp/tmr/

キリンFIREで展開中の名言マンガのアドレス30作品分コンプリートしました!
スマホ・ケータイからしか読めないようですが、試してみてください!

http://f-manga.jp/enk/
http://f-manga.jp/umk/
http://f-manga.jp/usy/
http://f-manga.jp/meu/
http://f-manga.jp/utt/
http://f-manga.jp/mjr/
http://f-manga.jp/mtn/
http://f-manga.jp/nre/
http://f-manga.jp/cse/
http://f-manga.jp/kkh/
http://f-manga.jp/ken/
http://f-manga.jp/msk/
http://f-manga.jp/tky/
http://f-manga.jp/knk/
http://f-man...続きを読む

QキリンラガーのCMで流れている曲

サディスティック・ミカ・バンド×木村カエラが歌っている「タイムマシンにお願い」という曲は、CD発売されているのでしょうか?

Aベストアンサー

木村カエラさんが歌う以前のオリジナルの曲でのCDは、発売されています。

下記で試聴できます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=535772

参考URL:http://www.kirin.co.jp/brands/RL/smb.html

Qキリン「ニッポンのうまい」抽選方法について

キリンの今行っているプレゼントキャンペーンについてです。
専用応募はがきに応募券を貼って出そうと思うのですが、
応募券6枚で1口分、計4口分貼れるようになっています。
我が家の子供が楽しそうに「どれにしようかな」と選んでいる時、ふと「切手がもったいないけど1口づつ貼って出したほうがいいの?もし4口まとめて貼って出したら抽選するときってどうするの?」と素朴な疑問を投げかけてきました。
あ~なるほど・・・と思いました。
どなたかこの疑問に答えてくださる方、ぜひよろしくお願いします。

Aベストアンサー

キリンのHPによると、
「応募1口ごとに管理ナンバーを付け、抽選対象にします。
例)1枚の応募はがきで4口応募しても、1口ずつ4枚の応募
はがきで応募しても、4口分の管理ナンバーが付きます。」
とのことで4口まとめても変わらないようです。
http://www.kirin.co.jp/brands/ureshii_shokutaku/nippon_umai3/chusen/index.html

Qキリンの缶コーヒーファイアの新CMの曲

キリンの缶コーヒー、ファイアの新商品のCMで、(たぶんヨーロピアンクラシコ?とか言うものともう一種類)
木村拓哉さんが色んな季節や天候の中を行進したり、自動改札を通って電車に乗ったり、最後にはビルの前でコーヒーを飲んでいる木村さんの服装だけが次々にかわる・・・・というような、内容の新しいCMですが、かかっている曲が気になります。
英語で男性のアンサンブルふうの曲ですが・・・。
何かご存知の方がいらしたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

前の回答で、yumesawaさんが抜粋された回答をした者です。
Harry Parr Daviesは、原曲の「Sing as we go」を作曲された方で、歌っている
のは、戦前から活躍していたグレイシー・フィールズというイギリスの女性シンガーです。
この曲は、1934年に歌われたとても古い歌です。
そしてこの「Sing as we go」をパロディにしたグループがMonty Pythonで、
(NIKEのCMの「Always Look On The Bright Side Of Life」を歌っていた人たち)
メンバーのエリック・アイドルが新たな詞を付けて、「SIT ON MY FACE」として歌いました。
「僕の顔に座って」という意味のタイトル通り、危険な替え歌になっています(笑)。

CMは原曲をアレンジしたもので、曲の雰囲気をモンティ・パイソン風に仕上げたのだと思います。
なので曲は、CMの為にアレンジされたオリジナルなのですが、もしこの曲をご購入されたい
場合は、モンティ・パイソンの曲を入手されるのが良いと思います。
どの曲を、楽しい気持ちになります。

Gracie Fields「Sing as we go」
http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=2145640

Monty Python「Sit on my face」
http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=1041800

参考URL:http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=1041800

前の回答で、yumesawaさんが抜粋された回答をした者です。
Harry Parr Daviesは、原曲の「Sing as we go」を作曲された方で、歌っている
のは、戦前から活躍していたグレイシー・フィールズというイギリスの女性シンガーです。
この曲は、1934年に歌われたとても古い歌です。
そしてこの「Sing as we go」をパロディにしたグループがMonty Pythonで、
(NIKEのCMの「Always Look On The Bright Side Of Life」を歌っていた人たち)
メンバーのエリック・アイドルが新たな詞を付けて、「SIT ON MY FACE」として...続きを読む

Qキリンの行動についての質問

図鑑とWikiで調べましたが,記述がないので質問します.

先日,動物園でキリンを見ていたとき,気になる行動がありました.

比較的大きなキリン(キリンA)が
そのキリンよりも小さなキリン(キリンB)のおしりに顔を近づけた瞬間,
キリンBが排尿をし,キリンAがその尿を飲んでいました.

この一連の行動はキリンの習性なのでしょうか?
それとも,とくに意味のない行動なのでしょうか?

回答をよろしくお願いします.

Aベストアンサー

メスが発情していたのかもしれません。
発情したメスをオスが追い、近づくと鼻先で尿をするのが交尾前の行動だそうです。
http://kojiro.milkcafe.to/Zatsugaku4.htm
http://amor1029.exblog.jp/1128858/

QキリンのCM曲

キリンのCM曲で、矢井田瞳さんがカバー(?)していらっしゃる元歌をご存知の方教えてください。
DLできるサイトもご存知であれば併せて教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

いろんな人がカバーしてますが「YOU ARE MY SUNSHINE」ですね。
DLサイトは下のサイトで探してみてください。
ヤイコのはまだ無いです

参考URL:http://music.yahoo.co.jp/download/

Q好きなのはどっち?【C.C.Lemonvsキリンレモン】

甘いC.C.Lemonとさっぱりしたキリンレモンですが好きなのはどっち?       何となくキリンレモン派が多そう?!

Aベストアンサー

前に、サイダーとスプライトの質問した方ですか?
だったら、スプライトと答えた僕の答えは、分かると思います。





一応答えますが、キリンレモン。
理由は、甘ったるいのは嫌いだから、CCレモンはないです。しかも、変に着色しているところも……嫌いだな。

Q松島奈々子のキリン生茶?のCM ロケ地が知りたい

タイトルの通りです。
松島奈々子がスキーをはいて「夢の中へ」を歌いながら
歩いてくるCMです。あのCMに出てくるコンビには実在
するのでしょうか?
バックの材木店?が妙にどこかで見たことがあるような
気がしてならないのです。あそこはどこですか?
ご存知の方どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

茨城県結城市だそうです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報