プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高2です
不登校になろうと思ってます

卒業できるようにはします

今の高校に進学したのを後悔してるので出来る限り自分の時間に変えて、それを勉強に費やすつもりです
実際不登校になると面倒なこととかありますか?
気をつけるべきこととか考えておくべきことがあればご教授ください

質問者からの補足コメント

  • 不登校になろうとする理由を聞き出すような説教じみた回答はご遠慮下さい

      補足日時:2017/01/24 13:16

A 回答 (6件)

台風や大雪による休校で卒業可能な欠席日数が変化する学校なら、年度の後半に休みを集中させるほうが無難です。


先に目一杯休んでしまうと、休校と同時に留年が確定してしまいます。

必要な出席日数をクリアするなら、試験で高得点を取れば留年しないはずです。
一番面倒なのは先生やクラスメイトからの詮索になると思います。

平日の日中はできるだけ外出しないほうが良いですよ。
警官やパトロール員は結構しつこいですし、学校に連絡している欠席の理由によっては停学や退学の恐れがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、必要出席日数が変動する場合があるんですね
出来る限り序盤で日数稼いで、終盤で余裕持って休み使うことにします

お礼日時:2017/01/24 14:46

この文章力ではムリだよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何がムリなんですか?
主語を述べないで話そうとするのは典型的な障害者ですよ笑

お礼日時:2017/01/24 17:12

君の学校は行かなくてテストだけ受けて卒業させてくれるの?社会には出られないよ。

他人と交わってなければ。共同で使えないから。あと、最近は誰でも行ける大学より高校名を見ると、某ガス会社の人が言ってた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰でも行けるような大学行くんだったらわざわざ不登校になんてなりませんよ
質問文には勉強したいから休むという旨を書いたんですけど伝わってませんかね

お礼日時:2017/01/24 14:49

・出席日数を考えて計画を立てなくてはいけない


・授業で言われるテストのポイント等が聞けない
・提出が必要な課題が把握しずらい
・補足にも書かれていますが、周りになぜ不登校なのか根ほり葉ほり聞き出されたり説教をされる
・進学するにしても就職するにしても、不登校がデメリットにはなってもメリットにはならない

考えられる面倒ごとはこんな感じでしょうか……。
特に4番目は、社会人になってからも既に過去のことなのに説教してくる人はいると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕としては、メリットの方が多いと思います
学校は無駄な時間が多過ぎて困ってます
将来役に立たないことをさせられて黙っていられるのは中学生までが限界です

お礼日時:2017/01/24 14:53

面倒な事というか


出席日数は足りなくならないようにするつもりではあると思いますが!

その他にも課題やノートの提出なども単位に必要になります!

高校は授業出てればいいという事にはなりません!

あなたが授業に出てない分のノートなどはどうするのですか?
友達に協力してもらえるなら問題ないと思いますが!

ノート提出をしないだけで結構単位響くのでそこは気をつけた方がいいですよ!

後はあなたが休んだ時に渡されたりする課題ですね!
受け取る方法をきちんと考えているのならいいですが!

課題も毎回ちゃんと期日に出さないと単位は貰えません!
期日に間に合うように受け取る様にしましょう!

出席日数や一つ一つの授業の単位無くさない様にちゃんと出て
ノートや課題も忘れず期日に出せば問題ないと思いますよ^_^

ちなみに不登校になるという事は他の生徒みたいに何回か提出物忘れても大丈夫という事はないので_:(´ཀ`」 ∠):一度でも課題やノート提出遅れる事は結構単位に響きますから気をつけて下さいね!

分かってるとは思いますが
テストなどはきちんと出ましょう^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます
点数は気をつけていきます

お礼日時:2017/01/24 14:54

親とか教師に聞かれる可能性と留年の危険があること

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確実に聞かれますね笑
その時はしっかり自分の意思を伝えようと思います

お礼日時:2017/01/24 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!