プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前、初めて彼氏の実家にゆきました。

彼氏のお母さんは、留守でした。

そこにいたのは、妹27才と姪っ子(生後10か月)

彼氏の姪っ子が生まれた時、プレゼントのぬいぐるみを手渡して、
今回は木の玩具の車をあげました。
そしたら、大喜びをしてくれたので
安心はしたのですが…。
緊張してうまく話が出来ませんでした。
今度、会うときには妹&姪っ子の家に行くことになります。

そのときには姪っ子のお父さんもいるそうです


なぜ、実家にあがらせてくれても、
しかも、大事なときに姪っ子や妹に会わせてくれたのしょうか??

質問者からの補足コメント

  • 結婚話は、しません。
    のと、ありません。

    むりしろ、私と彼が旅行にいく計画をたてつつ、赤ちゃんの相手をして一日を過ごしたました

      補足日時:2017/01/24 14:02

A 回答 (5件)

特に深い意味はありませんね。

家に上がったのですから、その家いる兄妹や親戚に面通ししておかないと、秘密の男女関係みたいに思われるからです。
怪しい人ではないよ。僕らは健康的な付き合いの仲だよ。変な心配はいらないから安心して。というご実家の家族への配慮なだけと思います。
大事な時に、の意味が分かりませんが、大事な時かどうかは関係無い普通の所作だと思いますが。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
彼氏の会話を思い出しながら、読ませてもらいました。

こういう意味なんでしょう!
かなり安心しました!
普通に二月の記念日の旅行を楽しんでいこうと思います

お礼日時:2017/01/24 18:57

実家にいたから合わせただけ。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんなこと、言ってました

お礼日時:2017/01/24 16:35

彼氏のお母様がいないときに実家に初めて行くのはいかがなものかと。


普通は遠慮しますよ。
    • good
    • 4

彼女が出来たと、自慢したかったから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソンなこと、するような人ではないですねー。

最近、何を考えているのでしょうか?と思ってしまうことの方が多いです

うまくはいってますが、…。

お礼日時:2017/01/24 14:09

それはあなたが将来親戚になるからです。

兄妹や親戚にあなたを合わせて、僕はこんな素敵な人と付き合っているんだよ。将来は親戚としてお世話になるから皆んな宜しくお願いしますね。
という意味ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

回答ありがとうございます。
付き合って二年になります
彼氏からは、妹とは今後仲良くできそう?ときかれたので
できると答えました。

わたしは、そういう意味がないだろう程度で家に行きました。

以前、わたしからあいたいとは、言いました。

特別なことは、してませんよ?
木の玩具をプレゼントししたり、お菓子や東京からのお土産を渡したり…。

お礼日時:2017/01/24 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!