プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラム防音方法



ドラムをやりたいです(・ω・)
しかし部屋を防音にするのにはお金がかかり、そこまで出せません

私は防音シートをドラムにひいて、部屋の窓、シャッターも閉め、カーテンも閉め、叩く時間は昼の2時から4時くらいにします。


家は一軒家で近所とはほぼ近接ですが大丈夫でしょうか

A 回答 (5件)

叩かなければ良いだけのことです。


寸止めが良いでしょう。
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*´-`)

お礼日時:2017/01/24 19:28

一軒家なら階下への振動は大丈夫。


あとはバスドラに毛布を詰め込んだり、シンバルや他の太鼓もミュートをかぶせてやってみたらいかがでしょうか。
ミュートがなければタオルを上に置くだけでも構いません。
それでも結構な音は外に漏れるはずですが、苦情が来るかどうかはやってみないとわかりません。
ちなみにうちも似たような環境ですが、特に苦情はきませんでした。
たまに叩いていただけなので、毎日やってたら迷惑かもしれませんが。

昼とは言え夜勤で寝ている人や、赤ちゃんが寝ているかもしれません。病気の方もいるかもしれません。
玄関に「ドラムうるさい場合はご遠慮無くお知らせください」とか張り紙出しておくとか。
でも一番安全なのは「家で叩かないこと」に違いありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね(・ω・)

ありがとうございます

お礼日時:2017/01/24 19:28

防音工事無しで家の外を55db以下に保てているかって話でしたら、無理ですね。

 
昼間に人がおられるなら、双方で窓を閉め切っている季節は苦情が来なくても、
片方で開けるような季節になれば苦情が来る可能性は十分あると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

ありがとうございますm(。_。)m
そこまで考えてませんでした

お礼日時:2017/01/24 18:50

電子ドラムですか?普通のですか?



たまにヘッドホンつけてやってる人はいますけど
あれはどうなんでしょうね。

ホームセンターに壁に貼れる防音シートもありますし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通のです(^-^;

普通のは電子ドラムよりも音は大きいですがちゃんと叩くなら普通の方がよいと聞いたので

お礼日時:2017/01/24 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!