プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生女子です。
恋愛相談をさせてください。

高校生になってから、話したことのない人ばかり好きになってしまいます。
接点がなくても、たまたま目が合ったりしただけで「自分のこと好きなのかも」とか考えてしまうくらい、恋愛経験が少ないです。
勘違いも甚だしく本当に馬鹿だと頭では分かっているのですが、なかなかこの癖は直りません…。
今も少し気になっている人がいます。
いつものようにほとんど話したことはなく、接点も少ないです。
そして、わたしの友達もその人のことを気になっているみたいなんです。
今度こそゆっくり見極めよう、落ち着いて判断しようと思っていたけれど、友達が好意を示してくることに焦ってしまって冷静な判断ができません。
その人を見ると本当に胸が踊りますし、会いたい話してみたいとは思います。
でも、相手は何の気もないだろうに、その人の行動や視線に影響されて勝手に一喜一憂している自分が恥ずかしくもなります。
長くてまとまりのない文章になってしまいましたが、客観的に見てアドバイスを頂きたいです。

A 回答 (5件)

まずは、笑顔で挨拶から


話してみて接点を持って見ては?
    • good
    • 0

客観的に見て 話してみたらいいのでは


話さないと何も始まりません
    • good
    • 0

相手は何とも思ってないけど、こちらが気になってしまう。



あまり、その彼とは接触しなことをお薦めします。

単なるあなたの気の迷いでしょう。

本当に好きな人が現れたら、その気の迷いも一笑に付されてしまうものでしょう。
    • good
    • 0

そういうのって楽しい時期ですね。

    • good
    • 0

少しずつ仲良くなってその後に告白された方が確率は高いと思います。


「やらずに後悔するよりもやって後悔した方がいい!」くらいの気持ちで前向きにいきましょう。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!