プロが教えるわが家の防犯対策術!

運動部の男子高校生って基本的にめっちゃ食いますか?
1日白米何合ぐらいですか?

A 回答 (3件)

やっているスポーツ次第ですよ。


一番消費カロリーが高いのは自転車かなー。
これだと一日6000キロカロリー強。場合によっては8000キロカロリーを超えるといわれています。

で、6000キロカロリーをご飯に換算すると、、、、
100gで168キロカロリーですから、一合のお米は330~340gとして、約555キロカロリー
単純にご飯だけに換算すると、一升と一合程度になりますねー。

実際はおかずやお菓子も食べますから、一食で二合程度。一日だと6合以上と見てれば間違いないかと、、、、
肉をまともに食わせると、一キロの肉があっという間になくなるという恐ろしい現象を観測することができますヨ。
    • good
    • 1

運動部の女子高校生の方が食べると思います。


以前にシンクロスイミングの小谷さんが引退されてTV出演の時、
「私が食べる1日の食事」が、
私の1か月分位の量で驚いた事が有ります。
これだけ食べないと疲労骨折で骨が折れると話していました。
女性の方がこんなのは普通でしょう。
「運動部の男子高校生って基本的にめっちゃ食」の回答画像2
    • good
    • 0

3合くらいじゃない、


柔道部員なら6合~8合
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!