写真を撮る時のかけ声って色々ありますよね、、、
ハイチ~ズ!とか。
他にどんなのありますか?みなさんはどんなかけ声
つかってます?おもしろいのなど教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

「ミッキー」



ディズニーリゾートでキャストが写真を撮ってくれるときの言葉です。
2 といっしょで、「キー」は口が横になりますし、ミッキー好きには
なんとなくにこにこしてしまうものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
うんっ!かわいいーかけ声ですね。ディズニーランド
大好きなんです、、、。

お礼日時:2001/07/01 23:05

私の知っている掛け声に「ウイスキー」って言うのがあります、実際には使ったこと無いですが。


前者の回答に有った「鳩が出ますよ」は一般家庭にカメラが普及する以前の写真館等で良く使われたフレーズのようです。
記念撮影等で使われる、黒い布をかぶせる箱型のカメラが主流だったので、手品のネタにある鳩が出てくる物と似ていたので、表情よりも、カメラに視線を集中させるために使われていたようです。(時代を感じますね)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
なるほど、、、逆に「鳩」いいかもしれませんね。
丁寧にご説明頂いてとても参考になりました。

お礼日時:2001/07/01 23:07

娘が小学校を卒業するに当たってクラスの集合写真を撮るとき、娘の同級生の男の子が、「さあ行くよー、せーのぉ、おいっちにぃ」と掛け声をかけ、写真撮影を仕切っていました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
逆にタイミングが難しそうなかけ声ですねぇ、、
(^^;)卒業写真か~懐かしいな~!

お礼日時:2001/07/01 23:03

こんにちは。



数年前、私の友人(大学生)がカメラで集合写真を撮ろうとしたときに、
その場に居た先輩から、「おまえのオリジナルのかけ声を披露しろ!」
という注文を受けました。

真面目な彼は、困り顔で考えた末に、

「√(ルート)4は?」

と叫びました。
その場に居た理系の学生は「にー!」と答えて、
笑顔で写真に写ったのですが、
文系の学生は、一瞬考え込んでしまったために、
難しい顔で写ってしまいました・・・。

こんなかけ声はいかがでしょう?
・・・ちなみに、その写真の私は、難しい顔をしています・・・。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私もおもわず眉間にシワがよってしましました、、、
(^^;)

お礼日時:2001/06/27 00:49

韓国では『キムチー』でした。

 確かに笑っちゃいますよね。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
うんっ!笑えます。「いー」のくちになりますしね。

お礼日時:2001/06/27 00:34

こんばんは。



写真を撮る人:1足す1は?
撮られる人:2(にぃ~!)

口が横に広がって、笑ったようになるからですね。

アメリカでは、「ワン、ツー、スリー」だったような・・・
旅行中にスペイン語の「チーズ!」にあたる言葉を教わったのですが、
確か有名な人の名前だったと思います。 いろいろな国の言葉でもあるようですね。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
へぇえ!外国の言葉も知りたいですねっ!
きっとみんな笑顔になるような言葉なんでしょうね。

お礼日時:2001/06/27 00:33

sigiharaさん こん○○は


自分トコのかけ声は月並みながら

1足す1は!!
 に~~っ
パシャッ

です。
笑ってる顔の写真出来あがり @^▽^@
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
使った事あります、「にー」のくちがいいんですよね、
これっておじーちゃんとかおばーちゃんにも通じるかしら?

お礼日時:2001/06/27 00:29

1たす1は?  にー!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
うん、使った事あります。「にー」の口がいいんですよね。

お礼日時:2001/06/27 00:27

「1たす1は」と声をかけ「2」と答えてもらう。



「鳩が出るよ」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
鳩?!聞いた事ないですっ。にっこりじゃなくて、
撮られる方が鳩が豆鉄砲食らった顔になりそうですね!
でも、それもおもしろいかも~。

お礼日時:2001/06/27 00:26

●はい、バター



●はい、ポーズ

●はい、いいえ

●はい、カトちゃん

●はい、宮尾すすむです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ほんとに、使った事ありますか?カトちゃんとか、宮尾すすむですってー。ププー!にっこりどころか大口開けて笑っちゃいそうですねっ!

お礼日時:2001/06/27 00:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q縮小する写真のサイズはどれがベスト?

掲示板に写真を掲載することになり、縮小専用のフリーソフトをダウンロードしました。

元の写真は 『567KB』、掲示板の写真の制限は15,000バイトです。

縮小するサイズは様々あり、
『1280×1280、1024×1024、800、640、400、320、160・・・』
とありますが、この場合、どのサイズを選ぶのが一番妥当でしょうか?

教えてください。

Aベストアンサー

ビットマップ画像であれば画素数(画像サイズ)と色数からファイルサイズを計算できます。

たとえば、横640pixel×縦480pixelで8ビットカラー(256色)の場合、
640×480×1=307200バイト(307kバイト)になります。
フルカラー(24ビットカラー)の場合3倍の921kバイトになります。

実際に使用している色数によって変動しますのであくまで概算ですが。


こんな感じでファイルサイズから画像サイズを逆算しては如何でしょう…

Q写真を撮るときのかけ声

観光地に行ったら何組かに「写真撮ってもらえますか?」と頼まれたのですが写真を頼まれるのが久しぶりだったため「何と言って撮れば良いのかな??」と悩んでしまいました

「ハイチーズ」じゃ古い??・・・などと悩んだ結果「撮りまーす。」などと意味不明なかけ声を言ってしまい恥ずかし思いをする始末・・・

写真を撮るとき今はどんなかけ声で撮っているのですか?

Aベストアンサー

私も古いかなと思いつつ頼まれた時は「はいチーズ」で撮りますね(^血^;)

旅行先で写真を頼まれると、頼んでくる方の年齢も幅広くないですか?老若男女がわかるという意味で「はいチーズ」は古いけどいいかと思ってます。

前に通りがかりの人にお願いしたら「ワンツー・・・」とか言われていつの間に撮られたのかわかりませんでした。あと別の方で、無言でシャッターを押した人もいて、同じくいつの間に???っていう感じで。もちろん変顔で写ってました。難しいですね。

Q縮小した写真を元のサイズに戻す。

質問します。
1、写真を縮小したのですが、元のサイズに戻すこと出来ますか?
  方法を教えてください。

2、原画を残したまま縮小することできないのですか?
  出来るのでしたら教えてください。

  よろしく。

Aベストアンサー

1 無理と思います。(元の画像にはならない)
ファイルは上書き保存すると元のファイルは消えます。
2 コピーして、それをリサイズします。

Qおもしろ着ボイス探していたらいつのまにかアルファとかいうサイトに登録し

おもしろ着ボイス探していたらいつのまにかアルファとかいうサイトに登録してしまいました(((;゜Д゜)))まだ未成年なんですがどうすればいいですか??

Aベストアンサー

?解約すればいいのでは?
それと、未成年には支払い義務がないので、相手がどんな
訴えを起こそうと実は回収は不可能なのですが、
悪用はだめよん

Q普通サイズの写真を縮小したいです

初心者です。
ある入れ物に普通サイズの写真が入らないので、縮小したいのですが、どのようにすればいいのか分かりません。
・スキャナーを購入する予定ですが、どのスキャナーでも良いのでしょうか?
・スキャナーを購入時に、写真のサイズ変更するためのソフトも購入を考えていますが、どのソフトがいいのか分かりません。(出来るだけ安く考えています)(フリーソフトは使いたくありません)
・注意点があれば教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私は、3年前のキヤノンのスキャナーを使用していますが写真の焼き増しやサイズ変更(私は引き伸ばしばかりですが)非常に便利です

現在は2400dpi(スキャンの解像度です)が主流のようですが、原寸で焼き増しする場合で360dpi、2倍に引き伸ばす場合でも720dpiの設定が最適だと思います

スキャナーはどの機種でも良いと思いますがエプソンかキヤノンが良く売れているようです。
キヤノンでお勧めなのはCanoScan Lideという機種
これは非常に薄型で電源をつなぐ必要もありません。使うときだけ付属のケースから取り出してUSBをつなぐだけで使用できます。もちろん欠点もあります、奥行きのあるもののスキャンが苦手です。例えば腕時計や本を開いた時の中央の部分など。
エプソンはわかりません

サイズ変更のソフトは特に必要ないでしょう
スキャナーに付属のソフト何でもできるはずです

メーカーのページです
http://cweb.canon.jp/canoscan/lineup/index.html

「お勧めスキャナ選び」や「スキャナ活用ガイド」が面白いと思います

私は、3年前のキヤノンのスキャナーを使用していますが写真の焼き増しやサイズ変更(私は引き伸ばしばかりですが)非常に便利です

現在は2400dpi(スキャンの解像度です)が主流のようですが、原寸で焼き増しする場合で360dpi、2倍に引き伸ばす場合でも720dpiの設定が最適だと思います

スキャナーはどの機種でも良いと思いますがエプソンかキヤノンが良く売れているようです。
キヤノンでお勧めなのはCanoScan Lideという機種
これは非常に薄型で電源をつなぐ必要もありません。使うときだけ付属のケース...続きを読む

Qどんな枕をつかっていますか?

最近テレビで低反発まくらがいいと言っていたのですが、本当に
寝やすいのでしょうか?あのちょっと沈む感じが安定していいのかな、
でも横を向いて寝ても気持ちいいのかしら・・?と考えていまいち
買うのをためらってます。
今現在使われている方、他のまくらの情報もあれば是非教えて下さい♪

Aベストアンサー

私もテンピュールを使っています。
でも、他の皆さんとは違って、ちょっと後悔しています。
特別寝にくいと言う訳ではありませんが、以前使っていた枕の方が
断然良かったように思います。。。
その枕は、高島屋にある「枕工房」の枕です。
そこでは、それぞれの人の首の高さを測って、中綿を調整してくれたり、
実際に横になって、硬さや、沈み具合なんかも調整してくれます。
もちろん、中綿の種類も選択できます。
初めてテンピュールに変えて寝た翌日はちょっと肩が凝ったような感じでしたよ。
ちなみに、「枕工房」も「テンピュール」も値段的には同じでしたけどね。
(そして、その枕工房の枕は今は、私の嫁が使っている。。。私のサイズに合わせて作ったのに。。。)

Q保存されている写真サイズの縮小方法

まったくのPC素人です。よろしくお願いします。
証明写真を撮り、写真屋さんでフロッピーに入れてもらいました。それをPCで開いて印刷したところ、写真1枚がハガキほどの大きさです。3cm×4cmに印刷したいのですが、どうしたら縮小できるのでしょうか。
ページ設定もサイズ変更はできないし、途方にくれています。。。

Aベストアンサー

もしWordがあれば簡単にできます。

「挿入」→ 「図」 → 「ファイルから」

で写真を読み込んで、写真の上で右クリック
プロパティーを開いて大きさを調整すれば
簡単にできると思います。

もし、証明写真だけに限るのであれば
参考URLのソフトがお勧めです。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se331013.html

Qみなさんは新聞よみますよね?

僕は一人暮らしで学生なんですが、新聞とってます。

でも、毎日ほとんど、ひどい時は全く読まずに
捨てています。
新聞読まないといけないと思うのですが、どうしたら
読めるようになるのですか。
そこでお聞きします。

1、みなさんは新聞読むの楽しいですか?

2、全面呼んでいますか?

3、新聞を読み始めた時からどうやって読む癖を
  つけましたか?

僕は来年から営業職につくので、簡単にその日の
話題を探すために新聞を読む癖をつけたいのです。
テレビやネットを見る暇はないと思いますので
電車でも読める新聞がいいのです。

Aベストアンサー

こんばんわ。
私は大学生なのですが、もし一人暮らしするとしたら新聞はとると思います。来年から就職活動なのですが、それとは関係なく、日の出来事を知っておきたいというのもあるからです。
 私の周りで一人暮らししている人はとってないですね。お金がかかるから、と読まないからというのが理由らしいですが、早くから読む癖をつけておくのは大事だと思います☆

1.読むのは楽しいです。
何が起こったのか、ある意味常識的な事を新聞に教えてもらっているような気がします。知らなくても生きていけると言ってしまえばそれまでだけど、自分の身の回りで何が起きているのかは知りたいですね。あと活字を読む練習(?)にもなります。
朝日新聞購読者ですが、「天声人語」とかはおもしろいです。あぁ、こういう言い回しとかあるんだ、と結構勉強になります。

2.とりあえず全面開いてます。さすがに広告欄とか株のページとかは読まないけど…時々おっと思う広告もありますよね。大体、生活、投稿、政治面です。

3.私は中学のときに、下の方と同じく「新聞の切り抜き+感想を書く」で癖になりました。ので、中学の時から読むようになってます。今考えると先生には感謝です♪最初は新聞なんてでかいしページも多いし…と思っていたけれど、慣れてしまえばなんてことはない、ぺらっぺらだし(笑)そんなページも多くないし~てなりました。

こんばんわ。
私は大学生なのですが、もし一人暮らしするとしたら新聞はとると思います。来年から就職活動なのですが、それとは関係なく、日の出来事を知っておきたいというのもあるからです。
 私の周りで一人暮らししている人はとってないですね。お金がかかるから、と読まないからというのが理由らしいですが、早くから読む癖をつけておくのは大事だと思います☆

1.読むのは楽しいです。
何が起こったのか、ある意味常識的な事を新聞に教えてもらっているような気がします。知らなくても生きていけると...続きを読む

Qデジカメ写真のファイルサイズを縮小したい

どなたか教えて頂ければと思います。
デジカメで撮影した写真サイズを
縮小したいと思っています。
目的はオークションに写真をアップロードする為です。昔はProjmkerというソフトを使っていましたが、
使いにくいので他に良いフリーソフトウェアをご存知でしたら、教えて頂ければと思います。

以上よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

縮小専用ではどうでしょうか
ドラッグ&ドロップするだけで、簡単に縮小されたファイルを作ることが出来ます。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se153674.html

Qこんな人、みなさんの周りにはまさかいませんよね?

人にはエラそうな事ばかり言ってるくせに、
実は大したことはしてなくて(さぼったり、手を抜いたり)、
人が失敗したら、ここぞとばかりに理屈を発して注意し、ご満悦な顔して去って行き、
自分が失敗したり文句言われたら、理屈に合わない言い訳ばかりして、
口論になったらわけの分からない道理で言いかえして来たり、
常識の無い理屈で言いかえして来たり、
それでいて、自分はさもまっとうな事を言っていると本気で思っていて、
人に説教をしたり、人生観を語ったり、
いったい、こういう人って、自分の事分かってないのでしょうか?
こういう人って、人の事ばかりとやかくいって、
自分はぐーたらだったり、いい加減だったり、筋を通していると言っても、
ダルイ事に関しては筋を通さず、ちょっとカッコつけられる面では筋を通して、
「俺は筋だけは通すぞ!」なんて言って良い気になってる。つまり、自分に酔ってる。
見ててイライラするんですが、どうしたらいいでしょうか。

Aベストアンサー

自分の所にもそういう奴がいます。
タチの悪い事に、一定の周期で毎回突然、胸を押さえて座り込んでたりします。明らかに【心臓が悪いアピール】のような真似をします。
そんなアピールするにも関わらず、休憩時間にタバコをスパスパ吸ってます。
仕事終わりに酒も飲んでるらしいです。

正直、周囲の者から『あの人はああいう奴なんだ』と見られてます。

放っておいて、質問者さんの自分の仕事に集中した方がいいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報