アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全く釣り合わない異性との恋愛をされた経験のある方おられますか?片思いしている異性が、物凄いハイスペックな人(高学歴・高収入・美人、イケメン等)で、自分はそうでもないというような関係で、その人に片思いして、強烈な劣等感や、うまくいかなかないんじゃないかなと思い、結局何もアプローチしなかった、またはしたけどもフラれた、さらには、したけれども相手が自分のスペックを知らない為に何とか続いている等、様々なタイプがあると思いますが、上記のような関係の経験をされた方、おられましたら体験談を教えて下さい。

A 回答 (4件)

憧れの女性には釣り合わないオジサン。

好意を示したら相手にもされない。知らん顔された。
    • good
    • 0

気が合い、憧れた方はいましたが 告白しようとは思いませんでした。


先の事を考えると、本人同士は良くても 相手の親とか・・・。
    • good
    • 1

勘違いでしたらごめんなさい。



意中の方がハイスペックということなのでしょうか。
もしそうならば、劣等感を持ちながらのアタックは
恋が始まっても、ふとしたことから劣等感が顔を出して
きて辛いことになると思います。失敗すればより劣等感が
増すと思います。

アタックするのなら「どうぞ自分の人間性を見て」という
気持ちで行くと成立した際には素敵な恋になると思います。
ダメだった場合、人間性をわかってもらえないのは仕方ない
と時間がかかっても諦めがつくと思います。

最後はアドバイスや経験談よりもあなた自身の気持ちが
ものを言います。自分の心に素直に行動していただけたら
と思います。
    • good
    • 2

ハイスペックな異性との関わりがなかったので『仮に』


ということで。

そのような方と縁がありそうでも強烈な劣等感が沸いたら
自らアタックはしないし、声をかけてもらっても丁重に
お断りしたと思います。
劣等感を持ちながら付き合うことは、自分自身辛いし
相手にも失礼になると思うので。

個人的には学歴に対して劣等感のある方はどうも苦手です。
「どうせ俺は高卒だから」たとえ誠実そうな人でもこの
一言で幻滅、げんなりになります。元ヤンでもその一言が
全くでなかった人には風貌は『ちょっと』でも好感がもて
ましたね。

どんな経緯であれ頑張って卒業したのですから堂々と胸を
張って欲しいです。綺麗事に見えるかも知れないけれど
私は堂々としている人が好きですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!