アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼の元カノについて。

相談や質問より愚痴になるかもしれませんが
読んでくださると嬉しいです。

まず初めに彼の元カノとの接点はありません
まだ付き合っていない時に元カノの話とかよく聞いていたのでtwitterとInstagramを知っているくらい。
元カノはまだ彼のことが好きです。

彼と付き合って何日か経ったあと
彼の元カノからtwitterとInstagramにフォローリクエストがきました。
しかもわざわざ別垢を作って…

私のアカウントはどちらも鍵垢なのですが、
最初フォローリクエストがきたtwitterのアカウントは全く誰か分からず友達に聞き回っていました。
後からInstagramにもフォローリクエストがきていかにも私の投稿を見るために作りましたって感じのアカウントでした。

ずっと無視していたのですが、
Instagramに元カノの本垢からフォローリクエストがきてすぐ消え、また別垢からフォローリクエストがきました。
もうこれは確実に元カノだと思いブロックしたのですが…

ちょくちょく元カノのアカウントを見てたりしてて、私達に言っているようなツイートもありました。
そしたらtwitterのプロフィールに
アカウント探ってるのバレてますよ
と書かれました。

もうこれ以上何かあったら嫌だし、
twitterも見ないようにしようと決めたのですが…
アカウント探ってるのバレてますよ
とはいえ、私からは何もしていませんし元カノに誰経由でどういう話が入ったのかも分かりません。

探ってるのバレてますよってこっちのセリフだわ!という感じですが…笑

彼の友達に元カノと仲良い子がいるのですが
私のアカウントを監視しているという話も聞きます。
元カノの方が私より年上なのに…
彼に話をしたらブロックしてtwitterも何も見ないようにしよう、俺のせいでごめんね。
俺から元カノに連絡しようか?

と話してくれました。
ゴチャゴチャなるのも嫌なので連絡はしなくていいと言ったのですが、
これで正解でしょうか?

ちなみに元カノは彼のtwitter見れます。

A 回答 (2件)

こんばんは



未練なのでしょうけれど、みっともないですね
そんな事しても彼氏さんは別れて正解だったってなるだけですよね

基本は相手にしない方が良いので、今回の対応は良い対応だと思います。
相手はアクション待ちなので基本スルーで行きましょう

参考になれば
    • good
    • 1

未練だし、たしかに問題あるけど、元彼女一人の責任ではないのでは..。


彼が元彼女をここまでさせてしまったのでは。

たとえば別れた後も、元彼女の気を引いてる、あいまいな態度を取る、付き合っていたころと同じように優しいなど。

あっちにも、こっちにもいい顔する男は、元彼女がまだあきらめきれてないって話を、ちらほら聞きます。本当にあなたに夢中で、元彼女なんてまったく眼中にないよ、って見せてると、そこまでしつこくするのは違和感があります。

元彼女がしつこいのは、それだけいい別れ方をしていないので、彼氏さんにも何らかの原因はあるように思えてなりません。

うまくいっている間は、利害一致しているので、相手の本性はわかりにくいです。元彼女も困り者で貴女には何の罪もないけど、むしろその彼氏にも注意してと私は思いました。いい男は、別れる女を鬼には変えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼は元カノに冷たく接しています。
元カノのせいで良い別れ方はしていないと聞きました。

飲み会で態度が冷たすぎて泣かせてしまったらしく、なぜ元カノはまだ彼のこと好きなのか分かりません笑

しかもlineも彼はブロックしています。

お礼日時:2017/01/25 06:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています