プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫婦関係修復可能だと思いますか?
過去の経緯は過去の質問をご覧下さい。
家庭内別居が始まり2週間経ちます。
最近たまにですがいただきます、ごちそうさま、行ってきます、ただいまに返事をしてくれます。
本日出張の為、お弁当を作りたいのだけどご飯を使ってもいいか?と聞いたところ作ってくれました。
喧嘩の原因は過去の私の家族に対する態度から不満がでて嫁がハマっているスマホゲームの相手複数人に恋愛感情メールをしていたという事から離婚話まで発展し約2ヶ月の別居後家庭内別居になっています。
現在の状況は以下の通りです。

嫁は専業主婦です。
別居中も今も私の給料は100%生活費に渡しバイト代も月に4万くらいですが渡しています。(年収で言うと総額450ぐらい)
炊事洗濯はしてくれています。家庭内別居が始まってからは嫁は食事が終わると別室に篭もりゲームをしています。
修復を目指し性格を変えようと努力はしています。
嫁はまだゲーム内の人達と恋愛メールや通話もしています。
その内の1人に離婚騒動があってから多少変わってるけど無理してやってるからいつまで続くことやら。性格は直らないからね。
と言う内容を発していました。(子供が嫁の携帯をいじっている時に見えた)

質問者からの補足コメント

• 慣れてないものですみません。
    直しました

• hokkaiさん
    仕事が終われば私が力いっぱい遊んでいます。
    他の時間はわかりません。が子供達が近寄ると話をしたりはするみたいです

• you160さん。
    よくこのような相談をした場合に相手の為にやっているという考えは捨ててみたいなことが書いてありますが何故なのでしょうか?
    自分の幸せのためにやるという考えでいけということなのでしょうか?
    私の考えからすると嫁には幸せになってほしいので嫁の為に変わりたいと思いもあるのですが。。。

A 回答 (3件)

前回の質問文も拝見させていただきました。

短い期間ですが、努力が少しだけ成果を得ているのかもしれませんね。その証拠に、奥様は質問者様を見ておられる。そして「少し変わった」ともおっしゃてますね。
が、奥様はあなたから「無理してる感」も同時に感じ取っておられる。

まだ、努力を始めて間もないので仕方のないことですが、数か月、数年と貴方が今の気持ちを忘れず努力し続ければ、「無理な行為」が「普通の行為」に変わってくると思いますよ。あなた自身の中、そして受け手である奥様の中でも。

質問者様が、奥様を愛し思いやり、変わらない気持ちで努力を続けるのであれば、関係修復は可能であると私は考えます。

ただし、何があっても「相手の為に努力してやっている」と言う気持ちは捨て去ってくださいね。
    • 0

>嫁は食事が終わると別室に篭もりゲームをしています。

あの、6歳と3歳のお子さんの面倒は誰がみているのですか??
ママが他の人と疑似恋愛楽しめちゃうほどゲームしまくってて、
一番目を離しちゃ危ない時期の子供二人はどう生活しているの?
    • 0

質問履歴が非公開で過去の経緯が閲覧出来ません。

• 0