プロが教えるわが家の防犯対策術!

1月25日は「日本最低気温」の日。あなたが最強と思う防寒グッズは何ですか?
(1902年のこの日、北海道旭川市で、日本の最低気温の公式記録・-41.0℃を記録した。1978(昭和53)年2月17日に幌加内町母子里の北大演習林でこれより0.2℃低い-41.2℃を記録したが、気象庁の公式記録の対象から外れていたため、旭川の記録が公式の日本最低気温となっている。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (19件中1~10件)

寒がりの私は、幾ら着込んでも冷え冷えで、涙が出るくらい寒さが苦手。


で、ある日、何でこんな寒い思いを毎年4カ月も我慢しなくちゃいけないんだろう????
ああ、別に我慢しなくていいんだ、と気づいて、南国沖縄に引っ越しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
涙が出るくらいだなんて心中察します。
私も超寒がりなので何で4ヶ月も我慢しなければならないのだろうと
いう気持ち同感です^^
って、えーーーー?!南国に脱出したのですね。
なんてうらやましい・・・
私も将来の目標にします^^

お礼日時:2017/01/31 10:22

宮崎市に、住んでいます。

雪が降りません。でも、このところ、とても寒いです。日本じゅう、雪が降って、ニュースで大変なのを見ています。くれぐれも、事故には、気をつけてください。69才のおばあちゃんより。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
宮崎市は雪が降らないんですね。暖かそうで良いですね。

お気遣いありがとうございます^^
インフルエンザやノロウイルスは全国的に流行っておりますので
たかばあちゃんさんもお気をつけくださいね。

お礼日時:2017/01/30 09:51

自分にぴったりフィットしたパジャマとヒーターとこたつと人肌に温めたお布団ですね。


というか昔の北海道の気温がすごい低いですね-40℃前後とか人間固まったりしないのかな…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
本当、人間凍りそうですよね。
間違いなく私は外には出れないと思います^^;

お礼日時:2017/01/27 09:46

ヒートテックシャツを着て腰にホッカイロを付けてタイツを履き靴下2枚はいて冬を乗り越えています。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね!

お礼日時:2017/01/26 12:02

ごみ袋に首手穴あけて着るとむちゃ暖かい、ガサガサ音でバレル事あり。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
動くたびにガサガサが気になりそうですね^^

お礼日時:2017/01/26 12:02

ホッカイロと、マスクがあれば他が無くとも何とかなる!くらい最強だと思ってます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほど!

お礼日時:2017/01/26 11:59

二重の手袋だと思います

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね。

お礼日時:2017/01/26 11:59

やはり モフモフでしょ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね~

お礼日時:2017/01/26 11:58

最強?最高の間違いでしょうか?



防寒と言えばヒートテックの服が好きですね。
ユニクロなどで買えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
寒さに強いという意味の質問なので最強で間違いないですよ。
私もヒートテックは冬の必須アイテムです。

お礼日時:2017/01/26 11:58

スキー場、山に行くなら南極越冬用のウエア。


街着ならスキーウエア。
家の中ならマスク。
布団の中なら人肌。

でも、そう上手くは準備なってませんよね。
そこでやっているのが、タイツと股引をタイツをはいてから股引をはく。
スキーのアンダーウエアを着てから肌着を着る。
布団の上に毛布をかける。

でも、やっぱり人肌が最高。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
やっぱり人肌が一番ですか^^

お礼日時:2017/01/26 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!