プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうして1年目、2年目、3年と料金設定が変わるの?
同じ機種、使用契約なのに、キャンペーンではないので、高い料金だったり…。
ずっと使用し続ける客がないがしろにされる今の状況どう思われますか?
乗り換え、乗り換えが一番お得だなんて不思議以上に憤りさえ感じてしまいますが…。

A 回答 (3件)

>どうして1年目、2年目、3年と料金設定が変わるの?

キャンペーン期間中だから料金が変わる。
キャンペーン価格を除けば同じ。
端末を購入すれば、24回にかけて割引もある

ソフトバンクのYモバイルブランドは、他社からのMNPなりは、通常よりも割引。
さらに1年間は上記より1000円割引キャンペーン実施をしている。
2年目も3年目も同じ料金となっている。
ソフトバンクからの契約変更だと、通常価格になる。

UQコミニケーションズも同様だが、KDDI・沖縄セルラー及びKDDIのMVNO以外からのMNPの場合に割引を行う

>乗り換え、乗り換えが一番お得だなんて不思議以上に憤りさえ感じてしまいますが…。

NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク・ウィルコム沖縄は、日本国では大人の事情で高額のキャッシュバックは出来なくなっているし、スマートフォンを実質0円なりでは販売出来なくなっている。
ソフトバンクやKDDIが昔やっていたように、3万円以上の高額のキャッシュバックも出来なくなっていますよ
    • 0
この回答へのお礼

1年目の1000円割引は分かっているのですが…
乗り換え乗り換えが、お得の宣伝にウンザリしています。
回答、共感ありがとうございます。

請求明細を取り寄せれば何が上がって何が下がったのか簡単にわかりますよね?

• 0

>どうして1年目、2年目、3年と料金設定が変わるの?

おれ全然かわんないけど、なんか変なプランとか入ってるんじゃね
    • 0