初めてのバリ旅行です
クタに滞在して、ビーチと観光で過ごしたいと思っています
ガイドブックを読んで計画をたてているのですが、ウブドに行くかキンタマーニに行くかを迷っています
行かれたことのある方、どちらがお勧めですか?(そこまでの交通手段としては何がいいでしょう)
あとヌサドゥアのビーチにも行ってみたいのですが、各ホテルのプライベートビーチは、宿泊者以外も入って大丈夫でしょうか?
また、ガイドブックに「旅行者の多くが下痢になる」と書かれていたのですが、それは本当ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

バリ島、いいですね~!


私も以前ハマってしまいました。

xaixさんは、芸術とかってお好きですか?
お好きだったら、ウブドがやっぱりお勧めですね。
キンタマーニは確かに風景が綺麗でノンビリなんですが、
本当にそれだけです。高原ですからね。
でも途中で寄った「サルの森?」は面白かったですよ。
私のカバンからのぞいていたプリッツサラダ味のパッケージが
お猿さんの目にとまり、恐ろしい争奪戦が・・・。
「どうして?」と思ったら、緑色の細長いパッケージが、
バナナに見えるんだとか。なるほど・・・でしょ。

バリ芸術、芸能の中心地ウブド。
近代バリ絵画の美術館のほか、大小たくさんのギャラリーがあり、
バリ絵画の数々を見ることが出来ます。
ウブドの町は比較的こじんまりしているので、
レンタサイクルでゆっくり時間をかけて回ると良いでしょう。
郊外では広々とした田園風景が静かに広がっているので、
本当のバリの姿を体感したいのであれば、
是非ウブドをお勧めします。

キンタマーニの見所はバトゥール湖。
バトゥール山の噴火で出来たカルデラ湖です。
180゜の大パノラマは、感動を覚えさせます。
クタからは、車で約2時間です。

ウブドもキンタマーニも、クタから日帰りツアーがいっぱい出ています。
クタの街のツアー会社で前日までに申込めば、格安で参加出来ますよ。
ケチャも、日本からオプショナルツアーで参加するより、
現地で申込む方が、ずっと格安で良いです!!
日本からのだと、不要な食事とかも入っていることが多いですからね。

ヌサドゥアのホテルビーチ、私も潜入しました(笑)
・・・というより、実際は、専用プールで過ごすことが快適でしたね。
そのホテルの宿泊者を装って、何食わぬ顔して入るだけでOK。
着替えはトイレで済ませました。
しかし、プールサイドでのドリンクオーダーや
デッキチェアーのレンタルだけは避けました。
部屋番号をチェックされるからね。
それだけを気をつければ、どこのホテルでも大丈夫でしたので、
お陰で色々なホテルのプールが楽しめましたヨ。

下痢は、アジアの中ではあまり心配ないエリアの方だと思います。
10日間滞在を数回しましたが、1度も経験してないのでねっ。
心配だったら、屋台は避けたら良いでしょう!
では、良いご旅行を。
(参考URLで、観光について見ることが出来ますよ)

参考URL:http://www.sutv.zaq.ne.jp/netbali/index1/index1. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
何度もバリに行ったことがあるんですねー!!
私は今回が初めてということで、色々参考になりました
芸術ですか、 正直言ってあまり興味はないのですが…
けれど、きれいな景色があるだけのキンタマーニよりはいいかな
回答をくれた他の皆さんもウブドの方がいいとおっしゃっていますし、レンタサイクルで田園風景のなかを走るっていうのも、気持ち良さそう!
ヌサドゥアのホテルビーチ、私もなに食わぬ顔で潜入する事を決めました(笑)
ヌサドゥアのビーチでのんびりしてみたいという思いがあって、クタとどちらに宿を取るかずっと悩んでいたんです
これから、教えて頂いたURLのぞいてみます!

お礼日時:2001/06/27 18:05

以前、会社の社員旅行の下見で、行きました。

1.キンタマーニは余りに何もないところで、観光地化したウブドの方が一般的でしょう。ホテルでタクシーを借り切って行くことになります。2.プライベートビーチといっても、単にホテルが持っているだけで、黙って利用すれば?3.水そのものより、疲労や体調が影響します。炎天下、長時間頭を太陽にさらさない、日本から各種薬持参(かぜ、胃腸薬など)、日本より行動スピードをダウンさせる。
あと参考に少し書きます。バリは環境保存の関係でホテルの高さ制限があります。そのため、多くのホテルが横長で、プールやビーチまで行くのに、かなり歩くことになります。その点で、パドマホテル(シャレーをリクエスト)がおすすめ。浜辺で絵の押し売り、子供達の10個・20個単位の土産販売なども、断るのが大変でした。当時、バリの刑務所には、日本人が麻薬で入っているという話を現地のJTBの方に聞きました。バリの空港2階出発ロビーの階で、エスカレーターで上がったすぐの所で、女性がお金を取ってましたが、正規のものではありません。サギです。意味もないものは、支払わないで下さい、保険とか空港使用税でもありません。私は、日本のJTBの人と一緒に、だまされましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やっぱりウブドの方がいいのかな、皆さんそうおっしゃいますね
水より体調ですか… 初めて行く場所だと、つい張り切ってしまうんですよね、気をつけなきゃ!
ガイドブックを読んでいると、バリはひったくりや詐欺などが多いと書いてありましたが、やはり本当なんですね
実際に詐欺にあった方の体験談がきけるなんて…
言葉がわからないので、空港などではつい支払ってしまいそうですが、旅行のプロであるJTBの方も騙されてしまったなんて、ちょっとびっくりです
充分注意したいと思います

お礼日時:2001/06/27 17:28

キンタマーニはどうかわからないですが、ウブドは本当にド田舎でタクシーすら走っていません。

ケチャは一度見るといいと思いますが、虫よけは忘れないように。ウブドへは各ホテルからツアーが出てると思います。 プライベートビーチはどなたでも利用出来ます。プールも使い放題です。ただし、日よけやベンチなどを使用する場合は別にお金が必要です。ちなみに両替えはクタからプラザバリの方へ10分弱歩いたところにあるEXCHANGEがレートがいいと思います。きっと道を歩いていれば物売りがたくみな日本語で話しかけてくると思うのでそいつらに聞けば教えてくれると思います。それでは気をつけて!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ウブドってそんなに田舎なんですか
「お土産物屋さんが点在していてそれでいてクタのように騒がしくない」っていうのが私の中でのウブドのイメージだったんですけど、ちょっと違うのかな
確かにウブドの紹介では田園風景がよく写ってますけど…
あと、プライベートビーチが利用できると聞いて安心しました
ヌサドゥアのビーチでのんびりしてみたくて、クタとどちらに宿を取るかずっと迷っていましたので

お礼日時:2001/06/27 16:53

こんばんは。



バリへはツアーで行かれますか? ツアーでしたら、どちらもオプションに参加するのが手軽だと思います。 公共の交通手段はないと思ったほうがいいでしょう。あったとしても使いこなすのは難しいと思います。 ツアーがいやでしたら、ホテルからタクシーをチャーターする方法があります。 1日でいくらとか相談して決めます。 
私は両方とも日帰りで行ったことがあるのですが、どちらかというとウブドが好きですね。 できれば宿泊してのんびりしたいところです。 バリというとビーチばかりが有名ですが、山もいいのですよ。 今流行りのヒーリングですね。
キンタマーニ高原には滞在最終日に疲れた状態で行ったのですが、物売りがしつこくて辟易しました。 買うつもりがなけば無視してください。 スキを見せるといつまでも付いてきます。

ヌサドゥアのビーチですが、一応ホテルの宿泊客専用になっていますから、ホテルに確認をしてみたほうがいいと思います。 ビーチに出るだけでは気が引けるでしょうから、ついでに食事でもされてみてはいかがでしょうか? ビーチの利用も頼みやすくなると思います。 可能かどうかはわかりませんが・・・。

バリに限らず、東南アジアでは下痢になってしまう方は多いです。 生水は絶対に飲まないこと、カクテルなどの氷も危険です。 神経質になりすぎても旅行が楽しめなくなりますが、胃腸の弱いかたは気を付けたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
バリへはツアーで参加します
インドネシア語はもちろん英語も堪能ではないので、ウブドやキンタマーニなどへのタクシーの値段交渉は難しいかも
オプショナルツアーで行ったほうがよさそうですね
まだ決めかねてはいるのですが、ウブドの方がいいのかな(他の方も、キンタマーニはきれいな景色の他になにもないと書かれていますし)
クタのビーチは物売りがすごいとガイドブックに散々書いてありましたが、クタどころか何処にでもいるんですね
そんなしつこい物売りをうまく断れるか、なんだかそちらの方が今から心配です

お礼日時:2001/06/27 16:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東北・北関東のファミリー向けキャンプ場を教えてください。

東北・北関東周辺のキャンプ場(子供が小さいので、できれば高規格・電源付)で、できればご経験・ご体験されたお気に入りのファミリー向けキャンプ場がありましたら教えてくださいますようお願い致します。

このたびの高速一律1000円に乗じて遠出しようと考えております。

ちなみに私の超お勧めファミリー向け高規格キャンプ場は陸前高田モビリア(超豪華・超高規格)・C&C那須(アジアンリゾートのような雰囲気)・縄文の森田沢湖(超絶景の景色)です。(東北人気NO,1の吹上高原はいつか行ってみたいところです。)

Aベストアンサー

先週、松原湖にいきました。
八峰の湯(ヤッホーの湯)
http://www.yahho-onsen.jp/
に行きましたが、同じ敷地つづきに、オートキャンプ場があります。
http://www.koumi-town.jp/kousha/aotocamp.htm

なんといっても、八ヶ岳一望のけしきがいいし、ヤッホーの湯は、出来てまだ一年とあたらしいので、きれいなお湯もたのしめます。
近くの高原のパン屋は、
http://www10.plala.or.jp/tamiya/
年中無休、早朝から営業していますし、となりのピクシー食品館という、食料品店で、食材も調達できます。

白樺のきれいな林があるので、この夏、行こうと思ってます。

Qスイスのガイドブック

 9月にスイスへ行くことにしました。
添乗員付きのツアーなのですが食事を何食か
自分たちで探さなくてはいけません。
今回は友人とではなく母と行くので
行き当たりばったりというわけに行かず
役に立ちそうなガイドブックを買うことにしました。

 観光地の案内でなく各土地の食事どころなど
現地で役に立ちそうな情報の乗っている
ガイドブックは何でしょうか?
お勧めがあったら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、9月のスイスは良い季節でうらやましいです。
スイスのどこの都市のガイドが必要かわからないのですが、レストランの情報としてはJALショッピング&ダイニングという本が出てます。((株)JALブランドコミュニケーション編)サイズも携帯に便利なコンパクトサイズで、街歩きに便利な地図と、ショップ、レストラン・リスト、などが載っています。ただし、掲載都市が限定されてしまうので、ご希望の都市にうまくはまればということになります。
ちなみにスイス編はチューリヒ/ジュネーブ/ベルン/インターラーケン/ルツェルン/ツェルマットが載っています。
自由食の都市がうまく上記都市にはまれば地図つきですのでかなりお薦めです。

あと、英語のサイトでOKならば”Via Micherin"というミシュランのガイドブックのWeb版がありますので見て下さい。 

自分たちで探さねばならない都市がわかればお知らせくだい。補足説明も入れますよ

参考URL:http://www.viamichelin.com/viamichelin/gbr/tpl/hme/MaHomePage.htm

こんにちは、9月のスイスは良い季節でうらやましいです。
スイスのどこの都市のガイドが必要かわからないのですが、レストランの情報としてはJALショッピング&ダイニングという本が出てます。((株)JALブランドコミュニケーション編)サイズも携帯に便利なコンパクトサイズで、街歩きに便利な地図と、ショップ、レストラン・リスト、などが載っています。ただし、掲載都市が限定されてしまうので、ご希望の都市にうまくはまればということになります。
ちなみにスイス編はチューリヒ/ジュネーブ/ベルン/インタ...続きを読む

Q海外連ドラでファミリー向けの番組はありますか?

英語の勉強をするのに海外の連続ドラマが良いと聞きました。
子供がいるのでファミリー向けの内容だったらより楽しめるかなと思うのですが、オススメありましたら教えてください。

Aベストアンサー

米国の場合、大人向けも子供向けも、「ドラマ」と「シチュエーション・コメディ(通称シットコム:Sitcom)」の二つ大別されます。

シットコムとは30分枠で見せるコメディで、一般家庭の毎日毎日のドタバタや事件をコミカルに描くものです。その中に善悪に関する子供向けメッセージが散布されています。名作「The Cosby Show」、「Family Ties」など米国で何年も何年も続いたシリーズは、日本でもDVD化されたと聞きますよ。

連続ドラマとなると、#2さんもご指摘されていますが、「Little house on the Prairie」が思い出されますね。これは以前吹き替え版をNHKでもやっていました。もっと最近のものなら、「7th Heaven」がやはり10年くらいやっていました。牧師の家庭において子供たちを取り巻くいろいろな事件や人間関係を通して、子供にモラルの所在を教える内容です。

お子さんの歳や好みによるところですが、それこそ「Star Trek」も家族が楽しめる素晴らしいドラマですよ。単なる冒険だけではなくて異星人間の考え方の違いの描写は、実社会でも通用するものです。多少の破壊や殺傷シーンはありますが。

まあとにかく、地元ビデオ屋さんや大手DVD店でどういったものが入手可能なのか見てみて、店員さんにもお勧めを聞くのが良いと考えます。

どのドラマをお選びになっても、英語の勉強も兼ねているのなら大事なのは、「英文字幕を見ながら、日本語吹き替えでなく英語セリフで聴く」ことだと思いますよ。

ご参考まで。

米国の場合、大人向けも子供向けも、「ドラマ」と「シチュエーション・コメディ(通称シットコム:Sitcom)」の二つ大別されます。

シットコムとは30分枠で見せるコメディで、一般家庭の毎日毎日のドタバタや事件をコミカルに描くものです。その中に善悪に関する子供向けメッセージが散布されています。名作「The Cosby Show」、「Family Ties」など米国で何年も何年も続いたシリーズは、日本でもDVD化されたと聞きますよ。

連続ドラマとなると、#2さんもご指摘されていますが、「Little house on the Prair...続きを読む

Qアメリカ国内旅行用の分かりやすいガイドブックは?

カリフォルニア州サンフランシスコ近郊に住んでいます。半年ぶりに休みが取れたので、1~2泊ぐらいの予定で北カリフォルニアの方を小旅行してみたいと思っています。大きな都市や日本のガイドブックに載っているような観光地には行かないので、アメリカで出版されているガイドブックを買うつもりです。今日、図書館でどんなガイドブックがあるのか見てきたのですが、カリフォルニアだけで書架の一画が埋まってしまうほど数があって、卒倒しそうになりました。(苦笑)

そこで質問です。

おすすめのガイドブックのシリーズ、出版社をお教えいただけないでしょうか? 日本にいる時もよく旅行をしたのですが、いつも「アイじゃぱん」シリーズを愛用していました。こんな感じのガイドブックがこちらにもあるといいのですが・・・ 希望条件としては以下の通りです。

1.車は持っていないので、公共交通機関を利用しての旅になります。
2.文章だけのガイドブックだとイメージが沸き辛いので、写真が載っていてひと目でだいたい見当がつくようなものがいいです。
3.観光に便利な見やすい地図が多用されていると有り難いです。
4.リーズナブルな宿の一覧などが載っている方がいいです。

カリフォルニア州サンフランシスコ近郊に住んでいます。半年ぶりに休みが取れたので、1~2泊ぐらいの予定で北カリフォルニアの方を小旅行してみたいと思っています。大きな都市や日本のガイドブックに載っているような観光地には行かないので、アメリカで出版されているガイドブックを買うつもりです。今日、図書館でどんなガイドブックがあるのか見てきたのですが、カリフォルニアだけで書架の一画が埋まってしまうほど数があって、卒倒しそうになりました。(苦笑)

そこで質問です。

おすすめのガイド...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ
サンフランシスコ近郊にお住まいで、北カリフォルニアへの小旅行で、車でない旅ということですよね。
かなりローカルな旅と言うことになると思います。
AAAに入っていると毎月送られてくる雑誌にローカルの旅の宣伝などが掲載されています。
また、ローカル新聞の日曜版のトラベルセクションによく週末旅行に最適な旅などの特集があったりします。
その他、B&Bの宿の本をお買いになり、内容や写真などからお好きな場所を選んで直接その宿に電話をして車で無い行き方を聞いてみるのも良いかと思います。北カリフォルニアと言うとワインカントリーなんかでしょうかね。
後は、サンフランシスコへ出てメジャーなホテルから出ているツアーバスを予約するのもいいかも知れません。
また汽車(アムトラック)での旅も面白そうです。
サンフランシスコで変わった旅をアレンジしてくれる日本語を話すアメリカ人のツアーガイドがいるって話も聞きました。わざわざ日本から彼のツアーに参加するために渡米する人がいるんだそうです。
具体的なURLを提示できなくてごめんなさい。グーグルで検索したらかなり出てくるのではないかと思います。

こんにちわ
サンフランシスコ近郊にお住まいで、北カリフォルニアへの小旅行で、車でない旅ということですよね。
かなりローカルな旅と言うことになると思います。
AAAに入っていると毎月送られてくる雑誌にローカルの旅の宣伝などが掲載されています。
また、ローカル新聞の日曜版のトラベルセクションによく週末旅行に最適な旅などの特集があったりします。
その他、B&Bの宿の本をお買いになり、内容や写真などからお好きな場所を選んで直接その宿に電話をして車で無い行き方を聞いてみるのも良いかと思い...続きを読む

Qカップルで遊べる大阪の屋内プールを教えてください! 調べてみたのですが、ファミリー向けだったり休館だ

カップルで遊べる大阪の屋内プールを教えてください!
調べてみたのですが、ファミリー向けだったり休館だったりして良いところが見つけられず困っています悩んでいます。ウォータースライダーなどがあると嬉しいです!

Aベストアンサー

確か弁天町駅前に有ります。

Q初めてのハワイ(オアフ)島、詳しいガイドブックは必要ですか

来月、オアフ島に行きますが、オプションは決まってます。
ツアーのガイドブックともうひとつ、書店で持ち歩きやすいガイドブックを買いましたが、せっかく行くので、「地球の歩き方」を購入しようかと迷っています。
持ち歩くのは重いし、でも海外旅行初心者では、読んでおいた方がいいでしょうか。
持っていったほうがいいでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

20~30代の女性でしたら、「JJ」という雑誌から出ている
ハワイBOOKを買うほうがとても役に立ちますよ。

わたしもしょうこりもなく毎年、このハワイBOOKだけは
買います。特別、買い物好きって訳じゃないのですが
見ているだけで楽しいんです。
というのも、ショッピング関係やおいしいご飯、女性が
好きそうな情報がたくさん載っているからです。

地球の歩き方はハワイに至っては、買う必要なしです。
ただネットの『ハワイの歩き方』というサイトは
初心者には大変分かりやすいサイトですので、そちらは
ぜひ見ておいて下さい。
レストランや、ショップの割引クーポンなどもあるので
プリントアウトして持っていくといいですよ。

楽しいご旅行を☆

Q那須でファミリー向けの遊び場所は?

今年の夏休み、小学生5・2年生の子供を含む家族で那須へ車で遊びに行く計画を立てています。那須に行くのは2回目になりますが、前回は「りんどう湖ファミリー牧場」、「那須サファリパーク」へ行きました。
今回は「りんどう湖ファミリー牧場」と「那須わくわく広場」へ行こうと考えいますが、他にファミリー向けのお勧め場所があれば教えて欲しいです。

Aベストアンサー

2年連続我が家も那須でした。
去年はお泊まりは那須だったけど、違うところで遊んでいたちょっと間抜けな家族です(笑)
1日目は鬼怒川にある日光江戸村で。
http://www.edowonderland.net/nikko/index.html
そこから、日塩もみじラインを通って、塩原温泉の湯っ歩の里で足湯。
http://www.ashiyu.jp/
そのあと那須のお宿にチェックインしました。
2日目は千本松牧場の近くにある那須野が原公園でアスレチックや、遊具で遊んできました。
http://www.pref.tochigi.jp/kouen/nasu/
そのあと千本松牧場へ。
http://www.senbonmatsu.com/
下の子がバンジートランポリンにはまりました。
2日目はお金をかけず遊んできました(笑)

その前の年は那須ハイランドパークへ行ってきました。
絶叫マシーン大好きな人は楽しいところです。
上の子は苦手なので、もう行きたくないそうです(当時小学2年)
そうそう、1日目は茨城からだったのでなかがわ水遊園で遊んでから那須へ向かいました。
http://www.aqua.pref.tochigi.jp/guide/index.html

私のおみやげオススメは五峰館のチーズケーキです☆

那須に限らずちょっと範囲を広げても楽しいかもしれません。

2年連続我が家も那須でした。
去年はお泊まりは那須だったけど、違うところで遊んでいたちょっと間抜けな家族です(笑)
1日目は鬼怒川にある日光江戸村で。
http://www.edowonderland.net/nikko/index.html
そこから、日塩もみじラインを通って、塩原温泉の湯っ歩の里で足湯。
http://www.ashiyu.jp/
そのあと那須のお宿にチェックインしました。
2日目は千本松牧場の近くにある那須野が原公園でアスレチックや、遊具で遊んできました。
http://www.pref.tochigi.jp/kouen/nasu/
そのあと千本松牧場...続きを読む

Q北米旅行に行かれた方へ

来月末に新婚旅行で北米(カナディアンロッキー、ナイアガラの滝、グランドキャニオン)に行く予定です(8日間)。

ただ…旅行会社の人も言ってたのですが、飛行機の乗り継ぎが計11回、3大スポットを8日間で巡る為、かなりの強行スケジュールになるとのことで、疲労困憊で観光どころではなくなるのではないかと少々不安です。

実際、同じような日数で行かれた方の感想やアドバイスをご教授頂ければ幸いです。

以上、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

日程表を拝見させて頂きました。
MSPを経由しているということは利用航空会社は
ノースウェスト航空ですね。
乗り継ぎ地点はデトロイトとミネアポリスが中心になると思います。

移動ばかりで実際の観光は3日しかないじゃないですか!
旅行のプロが作ったとは思えぬプランに驚きました。
グランドキャニオンにもベガスから陸路で4時間半かかるんですよ!

忙しいスケジュールの上、乗り継ぎが多いと
万一、エアラインのロストバッゲジが発生すると、
荷物の発送する場所が追いつかなくて、
着替えの服も身の回り品も無しで
旅行をすることになりかねないですよ。

No3さんのプランは良いですね!

実質6日しかないので、お二人の思い出が沢山できるよう
ショーを見たり、ゆっくりとショッピングなども楽しめる旅行を選んでくださいね。

Q大阪!串揚げ!ファミリー向け!

今週末に家族で大阪に行く事になりました。
以前から大阪名物の串揚げを食べてみたかったので
夕食にと思っています。
7才・3才の子供連れなので
ファミリー向けの串揚げ屋さんを探しています。
場所は日本橋の辺りに用事があって行きます。
その近辺でありますでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

日本橋まで来られるのでしたら、そのまま南の方角へ歩いていただき、
ぜひ新世界まで行ってください。

最近は串カツがブームみたいで、インチキな店がたくさんできていますが、
やはりその中でも老舗の店が味、雰囲気、値段どれも優れています。
(ここ1年ちょっとで新しい店が10件以上出来たらしいです!)

私のお薦めは「近江屋」ですね。通天閣から南へ歩き、次の角を左に
折れればすぐです。通天閣から徒歩2分ぐらいでしょうか。
すぐ向かいに2号店がありまして、奥にテーブル席があります。
あの独特のふわふわの衣は他では絶対味わえません!!

新世界の老舗の店はソースは代々継ぎ足しの自家製です。ソースを瓶から入れるような店はモグリと思ってもらって間違いないかと。。。

あと、八重勝以外でデカデカと「2度づけお断り」って書いている店は観光客専門のミーハー店なのでやめた方が良いです。
店の前に大きなビリケンさんの人形置いてる店も同じく。

では、ぜひ新世界の雰囲気も一緒にお楽しみ下さい♪

Qサンタモニカビーチとヴェニスビーチ

GWにラスベガス(5日)&ロス(1日)の旅行をします。

5/2 朝8時にロスに着き、その日1日フリーで
5/3 13:05出発で成田へ帰ります。
あまり時間がないので、バタバタ動かず、
ビーチでのんびり&適当にブラブラしようと思います。

質問
(1)空港 ⇔ ビーチ方面のタクシー代はいくらくらいになります?

(2)交通手段の関係などを含め、宿泊するなら
サンタモニカビーチとヴェニスビーチとどちらかいいでしょうか?
(できるだけ安くおさめたい)

(3)サンタモニカビーチとヴェニスビーチは一言でいうと違いは何ですか?
(店をブラブラするなら高級品より雑貨系など庶民的な方がいいです)

(4)サーフショップはありますか?

(5)よい安宿はありますか?(2人部屋)

(6)日曜日の午前中、ビーチから空港までの道は渋滞しますか?
バスよりタクシーの方が良いでしょうか?

沢山質問してしまってすみません。
わかり範囲でいいので教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

空港とサンタモニカの間は
たいした距離ではないので
行きも帰りもタクシーで
よいと思います。

空港からサンタモニカに向かうときは
空港のサンタモニカビッグブルーバスの乗り場、乗り方が
わかりやすいので
バスの利用もありかと思います。

遊びやショッピングのことを考えると
サンタモニカのほうがよいと思いますが
まる一日以上あるので
どちらに泊まったとしても
上手にまわれば
サンタモニカ、ヴェニスの
両方を見てまわることは可能でしょう。
となりどうしのビーチですから。

エリアとしては
ホテルはどちらも高い場所です。
サンタモニカには
ユースホステルがありますが・・・。

道路は
日曜日には渋滞しないでしょう。
どちらかというと
午前中ということで
空港内が混雑するでしょう。
時間にはゆとりをもって行動しましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報