アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高齢運転者による事故や詐欺被害のニュースを見ない日がないと思います。
高齢化社会が進んでいる日本が抱える高齢者の問題にはどんなことがあると思いますか?

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
回答は記事に掲載される可能性がございます。
なおベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    急増する高齢ストーカー……その心理を精神科医が解説
    https://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/a4723277d2 …

      補足日時:2017/01/30 14:37

A 回答 (5件)

訂正



被害にあった女性が息子や家族から被害にあった事を責められた事を苦に

の間違いです。
    • good
    • 0

子供を産む資金、生活費…上がる消費税、減らない子供への犯罪。

なのに、産むとかできません。振り込め詐欺に関しても、被害にあった女性が息子や家族から騙された事を苦に自死してます。高齢者の訪問見守りをボランティアでしましたが、今の日本を作ったのも高齢者です。
日本は他国に比べて、あらゆる支援が遅れてます。
精神医学も数10年遅れています。幼児が性犯罪被害にあっても証言能力がないというだけで不起訴になります。
根本的な事からやって行かないと老老介護は防げないかと思います。
    • good
    • 1

率直な考えですが世の中 長者時代だとか・・・ 元気なままの長者なら


喜べますがついて回る 高齢者の病気は年取る老人に ついて回る
老老介護は人生最悪のシナリオです長年連れ添った夫婦にも
重い課題になることは避けられない、どうすれば人生最後の日々を
楽しく生きられるでしょうか見当たらない・これが現状でしょうか
    • good
    • 1

死にたくても死ねない老人


そればかりが増えて医療も介護も破産ですね
    • good
    • 3

労働力として社会に参加しなければ国を支えきれなくなると思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!