プロが教えるわが家の防犯対策術!

He was the last man in his office to be loved by young women.

和訳していただけますか??

A 回答 (3件)

彼はオフィスで若い女性たちにもっとも愛されそうにない男だった。



#2の辞書にある通りですが、
後に続く不定詞や関係代名詞節を含めて
最も〜しそうにない
と習うのです。

ここでは be loved by ... を訳さないと意味がありません。
    • good
    • 0

彼は若い女性に愛されるなど、社内ではまず有り得ないような男だった。



*下記、形容詞の8番目

https://eow.alc.co.jp/search?q=last
    • good
    • 3

彼は彼のオフィスで若い女性から愛されることになる最後の男であった。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!