プロが教えるわが家の防犯対策術!

不倫について投稿させてください。
お叱りなどは覚悟の上ですが、充分自分でも反省していますのできつい言葉は控えてもらえると助かります。

4年ほど前から16歳下の男性と不倫関係にありました。わたしはいま39、彼は23です。

結婚は12年たっており、子供も2人おります。
結婚当初から主人の酒癖の悪さや、ほとんど家にいないことを不満に思いながら子育てをしておりました。

それが原因といえば言い訳になりますが、優しい年下の男性と親密になってからは、本当に彼に心を支えられ、癒されていました。
かれはまだ若いのと、仕事が忙しいのもあって、年上のわたしの理解のよさや、束縛しないことなどもよかったようです。
なんども真剣な話をして、何度も彼を泣かせてしまいましたが、わたしは子供のために離婚はいっさい考えていませんでした。

4年半ほどたった、今年に入ってすぐに、彼からもうしんどいと言われました。
わたしも立場上承知の上でしたし、覚悟はできていたつもりでしたが、彼がだんだん冷たくなっていくのが辛くて、別れて1ヶ月たちますが、まだ1人になると涙が止まりません。

子供たちがいる身で不謹慎で、ダメな母だとは思います。
自分でも情けなく、惨めになります。

早くふっきれてほしいですが辛いやら情けないやらで鬱っぽくなり、何もする気になれません。
友達も多いですが、親友でさえ話す気になれません。

こんな私に何か吹っ切れる方法など、助言してくれる方がいたら幸いです。

A 回答 (23件中1~10件)

別れて正解だと思いますよ


その先に明るい未来があるとは思えない。

心の中にはずっとその彼は残ると思いますが、気持ちは時間が経てばいずれふっきれるでしょ。
それまでは辛いだろうけど...。

自分が情けない、惨めなんか思ってはいけませんよ。
最後かもしれない素敵な恋愛ができて羨ましいかぎりです^^
恋愛ってしようと思ってもできるもんじゃない

でも自由がない縛られた人生、やりたいことも好きにできない人生。
この質問見て色々と疑問を覚え考えさせられました。

子供と旦那さんとお幸せに^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、
恋ってしようと思ってもできない、
私ももうできないと思ってました。
本気で好きになれる相手ができて、立場上ダメなことですが、素敵な思い出にしなければいけませんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/27 18:10

別れてよかったと思います。

これが旦那さんにバレると、家庭崩壊の可能性もありますから。

つらいのは今だけ。時間が解決してくれますよ。
ただし、彼の事が浮かんでくるのであれば、自らを忘れられるくらい何かに没頭するのがいいと思います。

ギャンブルや、お酒ではなく、趣味や、単純にランニングなど、出来る限りあなたのためになる事で、自分を忘れるのがいいと思います。

専門の相談するところもあるみたいなので、よければやってみてはどうでしょうか。私は何度かお世話になっています。
https://salient.jetkys.com/top/?ywQb5mTT
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日に日に、自分が興味あることにも目が向くようになってきて、友だちとも少しずつコミュニケーションとれるようになってきました。

時間が解決しかないですね。
かなり辛いことに、立場上、毎週顔を合わせなくてはいけないということです。
当然彼にも彼女はすぐできるでしょうから、聞きたくないですしね。

これでよかったんだと思って、自分の生活を大切にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/27 18:13

先に回答した方々の仰有る通り、終わって良かったんですよ。

しかも、“彼の方から”終わらせてくれたんでしょ。luckyじゃないですか。下手打ったら別れを拒否されて、刃傷沙汰ですよ。おまけに、新聞の三面記事に載ったかも知れないんですよ。この事は、一生涯“誰にも話さずに”行って下さい。死ぬ迄、否、“死んでも”黙っているつもりで。辛く苦しい事ですが、貴女は“そうしなければならない”んです。でもね、貴女は立派に立ち直ろうとしているじゃありませんか。だって、此処にこうして相談に来ているんですもの。大丈夫ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当にそうですよね、
お互いこれがベストだったと思わなければいけませんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/26 19:39

私は子供以上に愛せる存在はありません


時が解決してくれるのでは お母さんの心を取られた子供が可哀想です
心の中を子供で一杯にしてみては
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、ほんとうに
子どもにはほんとうに悪いことをしたと罪悪感でいっぱいです。
子どものことにもっと目を向けます。

お礼日時:2017/01/26 19:40

僕も似た様な経験をしています。



主さんと同じく16歳の歳の差でした。ただ僕の方が歳上だったのと、離婚をして彼女と一緒になろうと思ってた部分は違います。
約2年間の付き合いでしたが、急に別れを告げれらました…。

悔やんでは泣いて、泣いては悔やみ、食欲も無く眠れない日々が続きました。

けれど時が経ち、少し冷静になれてきたと思います。

彼女の真っ当な幸せを願うなら、僕と一緒にならない方が良いと思える様になってきました。
主さんはそう考える事は出来ませんか?

正直、戻れるなら戻りたいですし、何処かで微かな希望を持ってるのも事実です。

けれど、今という現実から目を背けては生きていけないんです。
あなたに今残されたものはなんですか?
彼との付き合いから何を学びましたか?

辛いのはとてもよくわかります。けれど落ちるとこまで落ちたら、後は這い上がるしかありません。

辛くても今は前を向き、自分がどう生きて生きたいのかを真剣に考える良い機会を得たと捉える事は出来ませんか?

もし、それでも彼と一緒になる事を選ぶのであれば、それもまた人生です。

1日も早く主さんに心からの笑顔が戻る事を願っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですか、同じような境遇ですが、離婚も考えておられたら相当なショックだったでしょうね。
でもやはり年の差はありすぎるのと、離婚ということを考えると、やはりむこうに幸せになってもらうには新しいお相手と一緒になってもらう方がいいような気がします。
心強いご意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/26 19:42

時間

    • good
    • 1

代わりを一度見つけられたんだからまた見つけるといい。

恋をして傷つくこともあるけどその都度癒されて生きていけるものが主の場合恋だったということだよ。最低な母親ではない。しかし自分の悲しみに向き合って立ち直るのも大人の仕事だ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます、ほんとうに癒しでしたが、自分でも最低な人間と自暴自棄になっておりました。前を向いて大人として吹っ切れるよう頑張ります。

お礼日時:2017/01/26 19:44

もう一度、旦那様に目を向けましょう。



旦那様は不倫を知らなかったかしら?

意外ときづいているものかも。

家庭を壊さないために黙っていたかも。

酒癖が悪いとのことですが、
彼にはなにか癒されないさみしさがあったかも。

もう一度、ご主人に向き合ってみて。

あなたもかなしいでしょうが、
ご主人も孤独をかかえているかもしれないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、ただ彼はパーティや飲みの席が大好きな人でした。
でも病気をしてから少しだけ大人しくはなりましたが。
ただわたしが病気の時や元気のないときは子どもたちにとってもわたしにとっても頼りになる人です。
年下の彼と付き合って、さらにそれがわかったのも事実です。
皮肉なことですが、夫婦にとって結果的によかったことかもしれないと、言い聞かせています。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/26 19:46

家庭を壊さないようにすればいいと思いますよ。

    • good
    • 1

ヤッテ来た事を考えると・・?


しゃ~ないので・?
次の獲物へ・イキ・ましょう~。
そう・でしょう・?
体が・ウズキまくりでしょう・・!
そうゆう・生活・だったのだから・・?
しゃ~ないよ・・?
あと、10年は、イケ・ますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!