アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポメラニアン ♀
5か月を飼っています。初めてのペットです。

2か月に1回ぐらいある飲み会時(会社関係)の時のご飯について質問させてください。
場合によっては、自動給餌器を飼おうか悩んでいます。

ごはん時間
通常
 朝:7:30
 夕:19:30
 夜:23:00(少な目)

飲み会等で遅くなる時は、皆さん餌の時間どうしていますか?
まだ成犬になっていないから、あまり間隔を空けすぎるのは良くない気がするんですが…
また、心配&餌の時間を気にして飲み会を楽しめない…というのもあります。
(時間ばかり気にしてしまします)

ちなみに、うちにきたばかりのころは夕飯前に空腹で白い泡を吐いていたので余計心配してしまいます。
ついこないだも白い泡吐きました。(朝ごはん少なかったかな?と思ったぐらいです)

①夕飯は多少遅くなっても大丈夫でしょうか?
(遅くても何時までぐらいに餌をあげるべきか教えてください)
②自動給餌器を使った方がいいんでしょうか…
(おすすめも教えてください。私が悩んでいる商品は【PLTR-JW ペット用 Mini自動給餌器】です)

ちなみに過去に2回ほど飲み会の日(会社の飲み会)は会社を早退して、
家に帰ってご飯あげてから飲み会へ行ったこともあります。

でも、それだと往復2時間はかかるし、一度家へ帰ると出たくなくなるので悩んでいます。。。

どうか、よろしくお願いします。

補足
婚約者と同棲していますが、基本仕事が終わるの遅く通勤で2時間かかるのであまり頼りになりません
仕事が暇なときで早く帰れる日は頼みますが…(でも20:30頃)
彼は、自動給餌器は必要ない!といいます…
でも私はペットが心配になってしまします。

A 回答 (3件)

飲み会にペット連れて来る女子たまにいますよ!

• 0

5ヶ月になっていれば、1日2回でも大丈夫だと思います。

できれば 同じ時間にあげるのはやめた方が良いかと…でないと、時間になると要求するようになると聞きました。
ですから、うちは時間はばらばらです(^-^;
先住犬は食に対する意識が低かったせいもあり、一時は1日1食の時期もありましたよ(^-^;
下が来てから、下だけにあげるのは良くないので、2食になりましたが。
下の子は今日5ヶ月になりますが、4ヶ月の時点で1日2食でしたよ。

基本犬は2、3日食べなくても大丈夫らしいので、余り神経質になられない方がいいです。
心配なのはわかりますけどね(^-^;

犬中心の生活にならないよう、どっしり構えて飲み会も楽しめるように過ごして下さいね(^o^)/
    • 0

犬は、一週間ぐらい食べなくても大丈夫だから、留守時の晩御飯の事は考えなくてもいい

• 0