もうすぐ、韓日共催2002WC開催ですね。
楽しみ、楽しみ。応援しまくります。
そこで教えて欲しいのですが
代表のユニフォームを今購入すべきかどうか?
炎のユニはアシックス、現行ユニはアディダス。
来年2002年は、現行のアディダスユニフォームで
代表は戦うのですか?
以前2年毎の持ち回りと聞いたことがありますが・・。
アドバイスください。お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

JFA(日本サッカー協会)とadidas JAPAN社との契約は


1999年4月1日から5年間ですから、2002年のユニフォーム
のサプライヤーもadidasです。

ただ、World Cup直前には現行モデルからの若干(大幅?)
のモデルチェンジはあると思います。
(前回もそうでしたよね)
大会で選手が着ているモデルと同じもので応援したいので
あれば、新モデル発表まで待った方がよいでしょう。

でも、個人的には代表のユニフォームであれば、
いつの時代のもであってもイイと思います。
今でもアメリカ大会予選時のモデル着てる人もいますしね。
サポーターにとって、ユニフォームを着ることは
愛するチームへの忠誠心の証ですから。

ちなみに、ユニフォームの変遷と裏舞台については
http://soccer.cplaza.ne.jp/archives/special/n8/m …
↑で書かれています。読んでみると面白いですよ。

参考URL:http://www.jfa.or.jp/CGI/top/top.cgi?key=backup& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、今「炎のユニ」です。
今世紀一回の機会ですので、スタジアム行ける
行けないにかかわらず選手と同じユニで魂を
送りたいです。
ユニフォームの変遷と裏舞台はおもしろかったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/06/27 20:01

winstonさんのお答えの通り、メーカーはともかく、WCに向けてデザインは確実に変わるでしょうね。


私個人的な希望としては、他国のデザインのように、国旗デザインを取り入れられないものかと。日の丸は正式に国旗と決まったことですし。青基調に載せるのは難しいかもしれませんが、デザイナーさんに期待!

私も余談ですが...チケット外れました(悲)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日の丸デザイン!いいですね。
デザイナーさん、がんばれ!
アディダスさんですか?

お礼日時:2001/06/27 19:56

こんばんわ。

私的には、待ち!!だと思いますね。
どこのメーカーにしろ、W杯モデルは直前に新しいものを作る気がします。まして今回はホームですので、デザインを少し変えるでしょうね。
 ただ、購入出来るかどうか微妙でもありますので、先に買うのも手かな。。。○○カードのCMのように、青の物なら何でもマッチしますしね

 余談ですが、試合の抽選結果の発送が始まりましたね。
私も楽しみに待ってる一人だったりします(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
待ちます。
いつ頃、W杯モデルが出るのでしょう?
ワクワクします。

お礼日時:2001/06/27 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング