親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

初めてバイクを買うのですが、ツーリング仲間(にこれからなる友達)がベスパクラブの人なので、ベスパを買うことだけは決めています。

そんな中、今プリマベーラかGTS150superのどちらを買うかで迷っているんですが(諸々の事情によりスプリントは外しています)、ベスパ乗りの人達とツーリングに行ったりする時や、その他のバイク乗りの人達とバイクを見せ合う時などに、おーいいじゃん、と思ってもらえるのはどちらでしょうか?
非常に曖昧な基準で申し訳ありません。
なお、添付の写真は、上半分の2つがGTS150super、下半分の2つがプリマベーラです。

ちなみに僕は30代半ばの男で、身長180体重85のガッチリ目です。

宜しくお願い致します。

「初めての二輪、初めてのベスパ」の質問画像

A 回答 (3件)

クラブの人たちが何に乗っているかにも拠るかと思いますが。

正直どっちも大差ないです(スプリントでも同じ)。

個人的にはどっちもベスパっぽくないと思いますし、PXか946以外は「すげー」とも「おーいいじゃん」とも思われない様な気もしますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

確かにおっしゃる通り、クラブの人たちはその道の大先輩なので、希少なモノでもなければ「おー」とはならないですね。

個人的にはプリマベーラの方がなんだかシュッとし過ぎてて、よりベスパっぽくない気がしてしまってるんですが、とはいえ黒とか紺のプリマベーラを前から見ると、鉄板感(間違いないという意味ではなく、正に鉄の板のような感じ)があってベスパっぽいとも言えるのかなとも思ってます。

昔PX200に乗っていました ハンドチェンジ+フロアフットブレーキはゆっくり走るにはまだいいですが飛ばすにはまったく向いてなかったです

GTS150superのほうがなぜ125でなく250でもなく150なのかという興味をもたれると思います
    • 0
この回答へのお礼

実は、これを言うと先に言えよと言われそうですが、僕は普段海外に住んでいて、そこだとGTSは150と300しか売ってないんです。
そして300は全然高いので、150を候補にあげています。

もし私がベスパの新車を選ぶなら、PX150一択。

• 0
この回答へのお礼

確かに最もベスパらしいデザインと思います。(ベスパ初心者の僕が言うのもなんですが…)
ただ、恥ずかしながら普通のオートマしか運転できないんで選択肢から外しました。