プロが教えるわが家の防犯対策術!

3、4年位通っていた堺市に在るAテニススクラブで、先日、入会時に説明や書面での契約に無かった事で、トラブルになり、納得が行かない事を伝えると、テニススクール側の決まりですから、納得出来ないなら退会して下さいと言われました。

1ヵ月4回のレッスンで、¥11340の月謝を払っておりました。去る11/3にスクール生大会を催す為、スクールを休講させ、イベントが行われました。その日、レッスンが、スクール側の勝手な理由により休みにされ、11月は3回しかレッスンはありませんでした。その分を別の曜日の別のクラスで、振替を取れというのですが、3ヶ月以内の、1月末までで、と言うことを1月16日に伝えてきました。
振替を取る時間や、クラスが無い事と、いつも受けてるコーチのレッスンを受けたいのに、別のクラスでは、教え方も、クラスの雰囲気も違います。レッスンを受けてるコーチは、別の日で、レッスンしてあげても良いとおっしゃって下さったのですが、テニスクラブ側は、それは出来ない。既存のクラスに振替を取って貰うか、其れが出来なければ、退会して貰うしか無いと言われました。
元々、こちらの、Aテニスクラブに入会したのは、今習っているコーチが居てるので、入会したので、他の方のレッスンを受けたい訳ではありません。
全く納得出来ないし、とても不快な気分です。
コーチのレッスンは受けたいですが…テニスクラブに不信感しか無く、辞めるしか無いですよね…。

A 回答 (4件)

やめたほうがいいと思いますよ


確かにそういったいざこざはありますけど
うまいこと説得してこういう決まりだから仕方ないんですけど
コーチのスケジュールもあるので、振替になってしまって申し訳ないんですけど
今回はお願いできませんか?ていうべきです
ならば退会・・・てこのご時世やばいですね。
客をなめてます
私の通ってたところは絶対そういうこと言わないし
いまどき、テニススクールに通える余裕なんて
あんましないですよ。

それに、そこまで言われて別に振り替えて続けたいですか?
このご時世に、向こうの顔色見ながら大金払って
通うのでしょうか
まぁ、確かにわがままというか、それはどこでもあることで
それは別のクラスにふりかえるのは基本なんですけど
納得いかなかったんですよね。

フロントやコーチだって人間ですよ
あの人、そこまでごねてよくやるよね。とか思われるに
決まってます
どっちにしても、そういう対応はいかしいですね。

他にテニススクールないんですか?

また、私は休んだりしてしまって別のコーチのクラスに
振り替えて入っても、意外といいコーチで感動したこともあったし
仲良くなった人もいます

決まりだし、イベントはしないといけないわけだから
そういうことは本当に良くあります
月初めに、今期は何日はお休みになるので
振り替えといてくださいね。とかコーチも
いいますのである程度は分かっているので
先に別のクラスに振り替えますけど
そのことでゴタゴタいう人はいませんでした。

もしかしたらこれ以上ここに在籍されても
またみんなが納得することを納得してくれなくて
またこういうことを繰り返すからもう、やめてほしいな
と思われた場合もあります

いずれにしても、このスクールに入ったままでは
うまいこといかないと思います
やっぱり、お金もかかるし、そこまでされて
通うのはどうかな?てところです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

つらい・・・

ご回答ありがとうございます。
みなさんの意見を聞かせて頂き参考になりました。わがまま言ってるのも重々承知の上ですが、テニススクールは、家の近くにも多々あります。が、わざわざ他市のAテニスクラブまで通うのは、素晴らしいコーチのレッスンが受けたい為に、選んで行きました。自己都合で休んだ場合のレッスン振替で有れば、どのコーチのどのクラスでも良いのですが、スクール側の都合でのレッスン休講で、別のクラスに行かないと行けないのは納得出来ず、1回分の返金か、いつものコーチの別枠レッスンを希望したら、どちらも出来ません。決まりですから。と言われ、決まりを聞いていなかったし、入会時の書面にも書かれていないと言うと、此方の決まりに納得出来ないなら、退会していただくしか無い。と言われました。
コーチのレッスンは受けたかったですが、Aテニスクラブの誠意の無さ、スクール生(お客)に対しての思いやりの無さ、上からの態度に今は不満しか無いです。

お礼日時:2017/01/26 13:39

俺は、泣き寝入りが嫌いなので、自分の手間が増えても相手をたたきに行きます。

真似しろとは言いません。
2週間に中で振替えするというのがクラブのルールとは、何かに書かれているの。説明は今までなかったんだよね。
今更、そのクラブに行きたくないと思うけど。あなたの習っていたコーチも2週間ルール知らなかったんでしょ!あなたに「辞めてもらうしかない」と言ったのはオーナー?オーナーじゃなかったら、そいつの連絡ミスを隠すために言ったんじゃないの?
ズルが得するのは、とにかく嫌いなんだ!
合法的範囲内で、トコトンそいつを追い詰めるけどな。
自分はチョット攻撃的過ぎるのかなぁ?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

アドバイス、ありがとうございます。
残念ながら、辞めて貰うしか無いと言い放ったのはオーナーです。多分、あの言葉を出させたのは、この様になった事でのルール的な事を書面で、書いていないことの指摘した事が、過激に、あの言葉になったのだと思います。ただ、テニスクラブ側の譲歩的な態度も無かった為、もう、そのコーチのレッスンは諦めます。
色々ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/29 18:00

クラブ側の対応が酷いと思う。

1/16まで、何で連絡ないの。消費者庁とかに苦情を言ったら。
日数があるなら仕方ないと思うけど、イベント前に説明出来たはずだよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

ご回答ありがとうございます。
消費者庁に訴えた所で、どうにもならない様に思います…Aテニスクラブの決まりですから。決まりに納得出来ないなら、退会していただくしか無いと言うのがAテニスクラブの答えです。

お礼日時:2017/01/26 13:46

正直申しますとわがままだと思います。



この人がいい ここがいい
じゃないと嫌なんだって

駄々こねる子供のようです。
スクールだって休みを取らなければいけないこともあります。

納得いかないなら退会してと言われてるのでしょう?
なら退会するしかないと思いますし。

コーチだって貴方だけのために時間を作ってくれたとしても
運営側からしたら シフトでは休みなのになんで仕事してんの?みたいな扱いになります。

個人の意見ですが
    • good
    • 14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています