アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫がドアを開けることに困っています。
二ヶ月の赤ちゃんがいるので寝室には入れないようにしているのですが、猫がドアを開けてしまいます…。
寝室のドアは室内から押して開けるレバーがついたドアです。部屋の外側からひいて開けてきます。
主人の知人に借りてる部屋なので、レバーを上向きに付け替えるなどはできません。もちろんドアに鍵をつけるなどの工事も無理です。
何か対策はないでしょうか…。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

室内のレバーの下に突っ張り棒をすれば、レバーが下がらないので開きません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

突っ張り棒ですか!やってみます!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/25 18:50

1㎝ぐらい隙間が出来るかもしれませんが、何かをはさんで閉める様にしてはどうでしょう。


ハンカチの様なものとか。
    • good
    • 0

ドアに重石を置いて開けれん様にして


猫が諦めるまで辛抱するしか無いんとちゃう?
まっ!赤子は猫にとっては「非常に興味のある生き物」に見えまっから・・・
    • good
    • 0

出る時に元に戻せばいいだけの事ですからレバーを上向きにすればいいだけです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね。
主人は乗り気じゃないですが…
やってみます。回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/25 18:49

>二ヶ月の赤ちゃんがいるので寝室には入れないようにしているのですが


これの理由はなんでしょうか?

まあ乳児に猫や犬を近づけないほうがいいとはよく言いますが
アレルギーがあるとかじゃなければそこまで神経質になることもないと思います

猫も赤ちゃんのことが気になるのでしょう
もしかしたら母性が芽生えているのかも知れません

付け替え等が出来ない状態なのであればかなり難しいです
空気清浄機を買う、猫が入れないようなベッドにするなど
別の対策をしてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

寝室に入れないための理由は、一度猫が寝ている子供の上に乗ってしまい、子供が大泣きしたためです。それと布団で粗相をするので…
リビングでは目を離すことがないので一緒に過ごしています。
ベッドに何か工夫してみます!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/25 18:41

賢い猫ですねー!!開けるのを防げないのなら、他に気をそらすことはできませんか?猫が喜びそうなものをドアの前に置く、またはドアノブにかけておいてそこで気が紛れてそれ以上行かないようにするとか。

または逆に猫が嫌がるものをドアノブにかけておいて近寄らないようにするとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

おもちゃをあまり好む猫じゃないので…マタタビなども無視です。泣
嫌がるものはスーパー袋のガサガサという音なので…スーパー袋でもひっかけておきます!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/25 18:37

にゃんにゃんは、あかちゃんが気になるのかな?



入り口になにかおいてみればいかが?

要するに引くんですよね?
にゃんにゃんのちからではどかせない、動かせないもので開くのを防止と言うことです。

座布団だけでも違うと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

座布団でも防げるのですね!試してみます!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/25 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!