アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死にたがりってそんなにめんどくさいですか?

A 回答 (5件)

とてもめんどくさいですよ。


構って欲しいだけでしょ。実際それで本当に死ぬわけじゃないので定期的に何度も繰り返しますから。
それで何人か縁を切りましたね。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

最低ですね

お礼日時:2017/01/28 11:18

正直面倒くさいです。


思ってても私には言わないでよ。って思います。
    • good
    • 9

本当に自殺する人 誰にも言いません


死にたい 死にたい  なんて言う人 大丈夫です
自殺って 真面目な人多いですよ だから
回りで気が付いてあげなければなりません

以前 友人が失恋で自殺未遂 発見が早く 助かりました 
病院に行き 合いましたが
何を言っても反応なし どんなに激励しても だんまり
でも 回りで見守り 長い日数かけて 精神的にも回復しました

又 友人の娘さんが やはり失恋で 手首を切って 自殺未遂
手首ではなかなか死なないんですね
回りで守り回復したように見えましたが
直ぐ同じ事を繰り返しました  手首 傷だらけ

やはり 何のために生きているのかを 自覚させる必要があります
又 楽観主義 になるよう もっていかないと むずかしい

以下 ちょっとした 知識あるといいですよ 自分のためにも

楽観主義 なんとかなるさ 笑い飛ばす ゆっくり(忍耐)
自殺する人は悲観主義ですね
 万物 そうなりたい方向に 理想の形に進化してきました
人間も 人生も駄目だと思い続けると 駄目な方向へ行ってしまいます

大事な事は 何でも楽観的になる事です ケセラセラで行けばよいのです
そのうち何とかなるだろう まあいいか でよいのです
チャプリンのように 笑い飛ばせばよいのです
それが楽観主義です その逆は悲観主義です

悲観主義はーーーこの状態がいつまでも続くと思ってしまい
        行動を止めます
        そのため 簡単な事が分からなくなります

楽観主義はーーーこの状態がいつまでも続くわけないと思い
        何らかの行動に移ります
        行動は分からなかった事が分かるようになります

この世は常に変化しています 悪い事もめぐってきますが
必ず良い事が チャンスが訪れます
気長に待ちましょう 少し忍耐が必要かな

忍耐の別名を勇気といいます

話がそれるので  難しくなるので こねへんで おわり
    • good
    • 5
この回答へのお礼

死にたい死にたいって言ってる人でも自殺する人いますけど何か?

お礼日時:2017/01/28 11:19

はい、面倒くさいです。



「死んじゃダメだよ」なんて言葉では納得しないでしょうし、かといって下手なキレイ事を並べた結果死なれては、言ったこちらが背負うものが増えます。
関わらないで済むなら、それが何よりです。

大概の人は無意識に、他人の死とか生とかと関わらないことを望んでいますし、生きること・生きてもらうことに一生懸命です。
そこを死にたがり…
自分が今死んだ後、どういう影響があるかをよく考えてください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

いや、自分が死んだ後悲しむ人なんていないだろうなぁっていう予想が立てられるから死ねるんですよ?なにか?

お礼日時:2017/01/28 11:20

そりゃ、めんどくさいですね。



誰しも、関わった人間には死なれたくありませんし。
話聞いても前には進まないし。
人の話聞いてないし、聞かないし。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

聞いてるんですよ、変わるのが怖いだけで、受け止めてはいるんです。

お礼日時:2017/01/28 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!