アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サカキバラとか国から支援金貰ってるんですか?
少年犯罪って勝ち組じゃないですか?
どこかの記事のコメントから国から守られてるって書き込みありましたほんとうですか?
少年犯罪はどんなに凶悪でも支援してもらいのほほんと暮らしていけるんですよね?
勿論彼らは反省なんてしません
そして宅間守が生きてたらこれらの犯罪者殺してくれますか?
宅間守を生かせといて死刑は彼に任せればよかったのでは?
未成年だろうが

A 回答 (4件)

お礼をいただきまして、ありがとうございます。

大半が刑務所の出入りを繰り返す人生になります。
    • 0
この回答へのお礼

そうてすよね

どう生きてくれてもいいけど、俺が父なら絶対にハムラビをする。

• 0
この回答へのお礼

どゆこと

貰っていないでしょう。

未成年犯を支援できるだけの予算は、法務省にありません。また、そのような特別な支援(出費)があれば報道されているでしょう。
勝ち組と思っているなら、なぜ実行をされなかった(されない)のでしょうか?。失うものが得られる物以上に大きいからでしょう。

>国から守られてるって書き込みありましたほんとうですか?
実名報道が行われない点なのか、拷問や処刑が行われない点なのか、刑事罰が成人犯と異なっている点なのか、で変わります。しかし、実名報道に関してはネットが普及した現在、あまり意味がありません。拷問や処刑は子どもの人権条約に批准している手前、守る必要があります。

>少年犯罪はどんなに凶悪でも支援してもらいのほほんと暮らしていけるんですよね?
暮らしていけるなら、万引き犯が大量に出るでしょう。しかし、未成年犯の数は年々減少しています。
それこそ、少し前に騒がれた中学生の生配信者であるノエルは支援されていません。

>そして宅間守が生きてたらこれらの犯罪者殺してくれますか?
殺しません。
宅間氏は暴力による階級闘争の結果、死刑になりました。彼が狙ったのは富裕層の子ども達です。目的も富裕層に苦しみを与えることであり、決して死体解体を好むサカキバラのような性癖による行為と違います。
また、彼自身も死刑が望みましたから、早期の執行となりました。生きていても、行わないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

こういう人たちは何してるのでしょうか?

確かに法律だけでは割り切れないことありますよね。

でも、後から法律を付け足して罰するのも間違ってるし。
ドゥテルテ大統領みたいな人が、必要かも。日本は、既得権益だらけで変わらないね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう