プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学生の子供がいますが、最近よく気持ち悪いと口にします。熱はありません。
感染性胃腸炎など疑いましたが、嘔吐や下痢などの症状は出ていない為 病院は受診していません。

友達と通信できるゲームを1時間以上やっているのですが、それが関係しているのかな?とも思ったり、、。

逆流性食道炎?なのかな?とも思いましたが、小学生でもなるものなんでしょうか?

A 回答 (2件)

下記に補足します。

逆流性食道炎を疑われておりますが、胃酸過多などの可能性もあります。胃酸が上がってきていれば、息が酸っぱい匂いがしますので息の匂いを嗅いでみて下さい。
胃酸の影響としては、最近虫歯を痛がるようになったとかも確認してみて下さい。
熱は無いとありましたが、朝と疲れた頃の夕方で体温は安定しているでしょうか?内臓などに炎症などが隠れていると疲労の溜まる夕方に少し体温が上がっていると思いますが。如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

胃酸過多という可能性もあるのですね。

酸っぱい匂いはしませんでしたが、朝よりは夕方の方が熱が高いです。

詳しく教えていただきありがとうございましたm(_ _)m

文面だけでは判断出来ないのですが、ご心配な場合は血液検査と尿検査をお勧めします。

何らかの兆候がそこから浮かび上がります。血液の病気や臓器の異常の推測が出来ますし、尿検査については、時々気持ちが悪いという主訴ですので腎盂腎炎も疑われるためです。これらの検査結果から問診やお腹の触診などから潜在的な原因を探ることが大切です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
精神的なものなのか、本当に気持ちが悪いのかわからずにいましたが、小児科を受診した方が良さそうですね。
ありがとうございましたm(_ _)m