プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校3年の女です
卒業間近で真剣に悩んでいます。

私は9歳上の先生が、恋愛感情で好きです。
高校生活2年間ずっと先生のことが好きで、2年の終わりから今もずっと、週一回放課後に先生のところに会いに行って話しています。もう今では2人きりで話しています。

先生に迷惑かけるわけにいかないので在学中に告白するつもりもなく、ずっと秘めてきました。けどわかりやすい性格なので、思わず好き!とバレバレな態度をとってしまったり、甘えたりしてしまうことがあります。

けど、先生の態度も満更ではないように見えるんです。自意識過剰だと思っていたのですが、周りの友達(私が好きだと知っている少数)も「先生はほんと態度が違う」「普通先生がそんなこと言わない」と言ってくるぐらい、先生の態度は思わせぶりです。

卒業間近、もう先生に会える日がありません。
バレンタインデーに渡しに来てもいいか事前に聞いておこうと思っていて、もしよければ、バレンタインデーに「卒業したら連絡先を教えて欲しい」と伝えようと思っています。

卒業したら、連絡先は教えてもらえるものですか?

長文ですみません!

A 回答 (7件)

結論から申しますと、18歳未満の異性と成人の交際は、法令違反「淫行」に該当しますよ。

18歳は成人の異性とお付き合いしてはいけません。

あなたが19歳を超えたら、ゴーサインですね。
先生も、あなたの事を異性として見ているなら、卒業後、19歳になってから改めて先生にお尋ねしましょう「私とお付き合いしてくれますか?」と。
先生の連絡先(住所)はまず学校でよいかと思いますよ。学校の教員あてに、卒業生から手紙が来る。
まったく、自然なことですよね?
まず、自然な連絡から始めましょうか。
そうして、19歳を迎えたら・・・
本気の恋なら、先生は必ず待ってくれます。
「先生、待っててください」と書きましょう。

健闘をお祈りいたします。
    • 0

私はみーちゃんと同じ意見だぜ!

今は無事に卒業することだぜ。
勇気出して、先ずは笑顔で挨拶だね。
次に、バレンタインのチョコ(高いの買う必要ない。手作りがモアベター)を彼に渡そう。
彼が受け取ってくれれば激アツ!!

イエーイノッてるかい?
    • 0

相手は26~27かい?

やりてえ盛りだ❗
早く誘って、ホテルへ直行しちゃいな!居るんだよ!おめえみてえなケツの軽い女子高生が昔から沢山!女子高生は締まりがええぞ~!
    • 0

卒業しても3月いっぱいは

高校生です

あまり問題にならないように
しましょう

まぁ先生もそこら辺は
わかっていると思うので
内緒にするとは思いますが…

今はまだ自分の気持ちを
抑えててください‼

ぶっちゃければ
3月過ぎれば問題なし(^^)d
がんばれお嬢さん‼
    • 0

私も先生が大好きでそのことがよく分かります!!

私もみんなに先生とのこと相談していますが、やっぱりなんでも卒業してからがいいと思います!今はあと卒業までの僅かの時間を先生と同じ学校でいられる時間を大切に使えばいいと思います!先生にたくさん話しかけに行ったり質問行ったりですかね?
バレンタインで卒業したら連絡先教えてくださいって言うのは大丈夫だと思います(◎’`♭) よっぽどのことがない限り、卒業したらほぼ先生は連絡先を教えてくれるそうです!!
頑張ってください!お互い頑張りましょう!!!
    • 0

私の知人に、教え子と結婚した人が居ますよ。

卒業したら、恋愛の対象に、なり得るのでは、ないでしょうか?
    • 0

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。

あなたが今の関係はもう耐えられない。もし振られたらきっぱり諦めて新しい恋を探すというのであれば、告白をしてあなたのお気持ちを伝えた方が良いと思います。
二人を邪魔するものがなくなるまで待つと良いのではないでしょうか。
いい結果が出ますように、お祈りしています。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0