『L・DK』上白石萌音&杉野遥亮インタビュー!

レンタカーでドライブに行くときの料金について質問させてください。

今度、横浜から静岡の清水の方に彼とドライブデートに行くことになりました。
学生で一人暮らしということもあり車は持っていません…なのでレンタカーで行きます。
レンタカーのお金や高速代、駐車料金など私も負担したいのですが相場はどのくらいでしょうか…?
女性の方でこのような経験ある方、どのくらい負担したか教えていただきたいです。
男性の方でもこの質問を見てくださった方がいましたら、どのくらいの割合出して欲しいか(割り勘分か、運転で疲れるから少し多めに出して欲しいか)など教えていただきたいです。
彼に聞いてもたぶん、いいよいいよって言われるかもしれないので質問させていただきました。

A 回答 (4件)

先日レンタカーを借りました。

(神奈川在住です)
近く(徒歩圏内)に店舗があったこともあり、
http://www.2525r.com/
ここで借りました。
6時間:2,200円
12時間:2,525円
24時間:3,800円
 1.3Lクラスです。
 ETC標準装備、スタットレス装着者あり
 カーナビは、オプションで540円 24時間以内
 あと、会員価格ですが、無料(会費なし)登録すればOK。
東名高速(横浜町田 - 清水)料金:3,460円
約155km(出発地点は、中区区役所、到着地点は、清水区役所)
ガソリン代は、1,200~1,500円くらい
 ↑ 片道です。

お金は、割り勘か、男持ち、
男が全部持つと言っても、高速料金だけは払わせてと言うとか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
今回行く方面と似ていて参考になりました!
ご飯や施設の入場料なども考えて少し多めに持って行こうと思います!ありがとうございます!

レンタカー代はピンキリだが、

学生なら予算的に普通はコンパクトカー(6-8千円/日)でしょう。
ガソリン代は往復で3千円くらい、高速代は往復で8千円くらいだから
交通費は全部で2万円くらいでしょう。

>彼に聞いてもたぶん、いいよいいよって言われる
 男ならそう応えるのが普通かと思います。
 付き合って5-10年なら「今回はワリカンで」もおかしくはないが
「駐車料金までワリカンにしよう」なんて嫌がられるかと。

魚介類の食事をするのでしょうから
「食事はチョット豪華にしよう、おごるから。鮑かイセエビ付ける?!」で良いのでは。
    • 0
この回答へのお礼

他の方の回答もみて、少し多めに持って行こうかなと思いました。
参考になりました、ありがとうございます!

こんにちは

乗る車によって金額変わりますので
サイトを見てちょっと多めに持っていくのはどうですか?
http://www.nipponrentacar.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

サイト参考にさせていただきます。
もしものことも考えてちょっと多めに持っていこうと思います!

お気持ちお察しします。

リッターカーで1日単位と考えれば良いでしょう。^^
1日借りて6000円前後~です。+高速代+ガソリン代+保険です。
http://rental.timescar.jp/price/regular/

実際、野郎の場合では「持つ」のが当たり前でしょう。
女性なら初日のお弁当やお菓子、ドリンクくらいでいいと思いますよ^^
だって、学生さんだから^^
お手製オニギリ+ポットのコーヒー!
それだけでも男性は頑張れるものです!!
いや!頑張るものです笑

楽しんでもらいたいのが「男性」
だって、女性が喜ぶと書いて「嬉しい」から^^

それをチョコっとサポートしてあげれれば更に仲良く慣れます^^

お金や気持ちの「しんぱい;心配」ではなくて、
「こころくばり・心配り」です^^

お幸せにです!^^

psどうしても!と言うのなら、デート終わって手作りのお菓子でも!
「バレンタイン早いけど!」
「でも!当日も!!作るからね!」とかね♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
お菓子は作るか迷っていたので運転してもらうお礼に作ろうと思います^ ^
心配りと感謝の気持ちを忘れずに当日楽しみたいと思います!