親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

250ccバイクについて質問です❗

私は、二年前に大型免許を取得してすぐに250ccバイクで練習しながらステップアップしていきたいと思っていたものの、周りからの「大型の意味わ?」とさんざん言われたあげく自分も流され1300ccのバイクを買いました。
まったく情けないお話しなのですが、リッターマシンをすぐに操れないこと、高額なため住んでいるマンションに置いている不安、日常的使用での頻度の少なさにより、すぐに売ってしまいました。
それから一度も乗っていないのですが、またバイクに乗りたいと思ってしまい、ここで質問させて頂きます。

250ccの セロー/klx250 等が良いなと思っているのですが、174cm体重70の私はセローよりklxの方が良いですかね?

解答よろしくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (11件中1~10件)

私と同じ後悔をされたのですね。

免許=自由に運転できる技術ではありません。
大は小を兼ねず、ステップアップと違いなかなか技術は伸びません。
大型になるほど高額になりますよね。

私も大型二輪免許取得後、大型バイクを2代買い替え乗りましたが、その後は中型バイクが中心ですね。

オフロード車も経験がありますが、やはり特殊な乗り物だと思います。
身長と体重から言えば、大概のバイクで困る体格ではないと思います。
ただ、あなたの感覚次第ですので、試乗できるお店などで乗り比べることが大事ですよ。

知り合いのバイク屋さんは、常連に対しては、堂々と支店で乗り比べて本店で買うようにと、レッド・・・・での試乗を進めてきますね。当然支店ではありませんが冗談でそのようなことを言うのです。

私は興味のあるバイク以外わかりませんが、セローは250ccまではなかったと思いますよ。少しの排気量で大きく変わると思います。
    • 0

私も最初は軽くて小回りのきく小さなバイクで練習を積んで、と考えそのようなバイクに乗りました。

でもすぐ物足りなくなりました。
林道かロードかにもよりますが…
ロングツーリングもするなら250だとちょっとキツイです。
400オーバーでも取り回しのよいバイクはあります。
よく考えてください。
その時間もまた楽しいですから。
    • 1

皆様好意的なご意見ですが、

自分はNO1さんと同意見です。
VTZ→限定解除→ZGP、
海外でXT

好きな物しか乗っておりません。
そりゃ~迷いましたよ~笑
色々聞いたり、調べたり。
なんも無いところでタイヤ交換する際には山バイクかロードか。
などなど。

でも最後は自分です。
ここで好条件の意見を聞いた後に
中古格安を購入してシートや足回りがヘタっていたら?
いろんな可能性があります。

1300だとbusaだったのかなぁ・・とも感じます。
単車の場合自己責任が強い趣味ですよね。
安全面、防犯面、多々。
ZGPの時には田舎にも関わらずにサイドカバー盗まれましたし笑

セローなら扱いやすいし震災のときも取りまわりOK
カワサキのショップがご近所にある場合はKLXでも良いとは思います。

震災で一般車輌が利用できない際なども含めて「いざ」と言うとき
ご近所のショップさんの「腕」は信用できますでしょうか?
北海道をZ750GPで廻っていたとき、セルモーターの不具合発生。
釧路のカワサキ中古店でFX400のセルモーターを急遽移植して
ツーリングを継続したことを思い出しました。

その様なショップに巡り合えて、ご希望の単車に乗れることを祈ります。笑
    • 0

オフロードタイプなら、セローでいいと思います。

体格的に小さすぎるバイクでも無いですし、見た目がOKならですが。

個人的には、中古になってしまいますが、DR-Z 400SMなんかは、体格にも合いますし、パワーも出せる様になったらだせますし、じゃじゃ馬というほどきつく無いです。
車検ありなので少し難ありかも知れませんが、ぜひご検討を!
    • 0

klx ってカワサキのオフロードだよね セローは乗ってだけど170cm 60kgで弱冠小さく感じたから 貴方ならklx の方がバ

ランス的には良いかも
    • 0

>174cm体重70の私はセローよりklxの方が良いですかね?

好きなほうで。直感、デザイン、色含め好みでいいです。
購入後のカスタムも視野に入れるとセローがいいかな。
    • 0

乗りたいバイクに乗る。

それに尽きると思います。
大型持っていてもカブに乗りたければそれでよいのでは?
人が何と言おうと所詮は趣味なのですから自分流でいいと思います。。
    • 1

MT-09のほうがいいはず。

車重は193kgと軽くパワーは116PSとあるので大型免許を取得した甲斐のあるバイクと言えるでしょう。
https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/mt-09/i …

オフロードを走りたいならセローはアリですがSOHCのため高速移動時の振動はDOHCよりうるさいです。
    • 0

その恵まれた体格なら、何でも乗れますよ(#^.^#)

後は慣れるだけ(^^)
私なんぞ158㎝60㎏のオバサンです❗
若い頃に乗ってた900見つけてリターンライダーしてますf(^_^;
やっぱり若い頃みたいにはいきませんね❗
後悔しないように自分が乗りたいバイクみつけて楽しんで下さいませ(#^.^#)
人の意見より自分の力量腕前を過信しない事が大事です(#^.^#)
大型バイクは足にはなりませんね❗
250は足にもツーにも活用できます‼
後は貴方次第です(#^.^#)
    • 0

山道ツーリングにでも、行かれるんですかね。

どちらかと言ったら、セローの方が、シートが低いのでいいかも。クルマに成り下がってしまった、自分だったら、渋いビッグスクーターかな、ホンダ・フォルツァあたりで。
    • 0