アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は不登校です

ここからが本題で、私にはクラスに彼氏がいて、

同じ委員会に所属しており、私のクラスで

この委員会は私と彼氏しかいません。

それで、今学校の国語で、委員会こどに集まり

環境についての事をやっているそうです。

って事は。今彼氏は1人でやっているって事で、

私はかなり罪悪感を感じています。

でも、学校には行きたくないです

質問者からの補足コメント

  • 彼氏とは別れたくないです。

      補足日時:2017/01/26 11:19
  • 面倒臭いので学校行くことにした

      補足日時:2017/01/26 20:01

A 回答 (7件)

すごい!


ファイトです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう(*^O^*)♪☆

お礼日時:2017/01/26 20:42

学校という狭い世界にのみ執着される必要はないだろうと思います。


不登校と、彼との交際を、両立させればいいだけのことです。

あなたは何故彼と付き合っているのか?そこを考えてみて欲しいと思います。
同時に、彼が何故あなたと付き合っているか?についても、考えてみるといいだろうと思います。
その何故?を考えたとき、おそらくそこには「学校があるから」のような、学校に関連した理由は無いのではないでしょうか。
普通のケースでは、男女間の交際の理由は「好きだから」です。
そして、更に「普通は」と考えると、「好きな相手のために何かをしたい」と考えるだろうと思います。
多分ですが、その彼は、「あなたのために」一人で委員会をこなしているような気がします。
この場合であれば、あなたが心に抱くべきものは、罪悪感ではなく、感謝ではないでしょうか。

今度はあなたが彼のために何かをすべきだと思います。
感謝というのは、罪悪感などより遙かに建設的なものです。
    • good
    • 0

不登校をやめるか別れるかのどちらかじゃ?


あなただったら、不登校で同じ委員会の仕事やってくれない彼氏ってどう?
罪悪感持っていればOK?
    • good
    • 0

なんか、学校には行きなくないけど彼氏にはこっち向いていてほしいって随分ワガママな気がする彼氏だって不登校のあなたの事心配だろうし仮

にLINEとかで連絡してても顔みて会いたいだろうしじゃあ自分の家に呼ぶ?学校行かなくて話題もないのに?なんか彼氏さんかわいそう別れてあげれば楽になると思うよ
    • good
    • 0

何についての質問なのですか…?


もし家でもできることがあれば彼の自宅に行くか自宅に呼ぶかでできる仕事をしたらいいと思います。
どういう理由で不登校になったのかがわかりませんが、彼には悪いけどどうしても学校に行きたくないならば罪悪感は捨てること。
学校に行きたくない気持ちよりも彼に申し訳なく思う気持ちが勝つならば集まりの日だけでも学校に行くことです。
    • good
    • 0

質問者さんが別れたくなくても、彼氏さんの気持ちが離れてしまうこともあります。



彼氏さんと一緒にやる時間だけでも参加するとか何か行動したほうが良いと思います。

頑張る人は魅力的ですし、会える回数は多いに越したことはないと思います。
    • good
    • 1

彼と別れれば罪悪感もなくなるでしょ❓


不登校の彼女と付き合っても楽しくないし⤵
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!