プロが教えるわが家の防犯対策術!

毒親から死ねと言われました。

私に死ねって言った人は今まで不幸になりました。

これは偶然だと思いますが、本当に不幸になりました。

毒親も不幸になりそうです。

毒親が病気で苦労しています。

罪を犯した人は幸せになれなさそうです。

毒親の下で育っても幸せに生きている人いますか?

私は周りに一人います。

私もあの人のように幸せになりたいです。

幸せになるため何をすればいいですか?

A 回答 (3件)

親が死ねなんてゆうかね。

俺を馬鹿にした奴はバチがあたります。これは間違いなくホンマや!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いました。
それよりもっと残酷な虐待もありました。
生きるのが自信ないです。
人生辛くて誰も信じません。

お礼日時:2017/01/26 20:04

子供に死ねという親がいるんですね。


大変な境遇で育ってきたのですね。

私はここの質問でよく「死ね」「死にたい」という言葉を見かけます。前にも回答の中で言ったことがあるのですが簡単に「死ね」「死にたい」と口にする風潮が大嫌いです。

私が思うにあなたが幸せを掴むには、親のことを「毒親」と呼ぶことをやめる事です。
他の「死ね」と言った人と親とも、少し離れた目線で見てください。穏やかに過ごしてください。

言葉はその人を現します。荒い言葉で話していたら荒い人間と思われます。
言葉遣いに気を付けましょう。きっと幸せが向こうからやってくると思います。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毒親のことをよく知らない人は分かりません。

毒親と離れても生き辛さを

毒親だから毒親だと言うのは私の自由です。
貴方が指摘する権利はないですよ。

貴方は専門家ではないから知らないのが当然です。

知らないのなら無理やり回答しないほうがいいです。

貴方はそんな気は無かったとしても
私を傷付ける言葉なので。

毒親について何も知らない人の言葉も死ねと同じです。

お礼日時:2017/01/26 20:00

そのあなたのいう、幸せなあの人に聞いてみたらいかがでしょうか?


何をすればいいのか…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あの人に聞けないからここに聞いている訳ですよ。

お礼日時:2017/01/26 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!