プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公立高校に通う1年生です。二学期頃に休んでからからあまり学校に行けていません。最近はこの学校にいるのが辛くなってきました。親と相談し、転学を考えているのですが、通信制を勧められます。私は全日制がいいのですが、不登校の人が転学できる全日制の学校はあるのでしょうか。。。?

A 回答 (3件)

一家転住以外で全日制から全日制への受け入れをしている高校はあります。


公立は無理です。
三重県の日生学園高校、愛知県の黄柳野高校などの全寮制の高校、埼玉県の自由の森学園高校、群馬県の関東学園大学附属高校などの私立高校が受け入れをしています。

転学できる高校があっても、通学できないなら全寮制である必要がありますし、全寮制なら当然寮費や学費など月額10万以上掛かる費用が払えないと無理になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。とても助かりました!

お礼日時:2017/01/26 15:21

私立にはなるんですけど俺が通ってるところが前日制でみんな不登校で共感し合える人かいっぱいいて行きやすいですよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか!ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/26 15:09

なくはないだろうけど、今行けてない理由など考えた時に、新たな全日制に通うストレスって今よりかなり高いと思いますよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、そうですよね。また不登校になってしまうかもしれませんもんね、、、

お礼日時:2017/01/26 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!