アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

習いごととかバイトでやっていて良かったと思ったものはありますか?

A 回答 (3件)

ソロバンですね。


生きていく上で、圧倒的に便利な技だと実感しています。
突出して上達する必要はありません。

テストや試験など、計算処理が早ければそれだけ他の時間に費やせますし、国語・英語・社会といった一見計算と関係のない教科でも、どうしてもわからない時に統計的手法に頼るケースなどもあります。
買い物なども計画が立て易かったり…

大人になっても、感覚的に使える技です。
    • good
    • 0

格闘技。


根性がつきました。
ちょっとやそっとではへこたれない自信があります。

喧嘩になれば勝つ、という自信がつきました。
それが拡散して、自分にも自信が持てるように
なりました。



テレビで、放送大学や高校講座を視ていますが
これが非常に勉強になります。
受講生ではありませんが、暇なときに視るように
しています。

心理学では、快楽と幸福は違う。
幸福とは人生における満足を意味する、と教わり
ました。

高校講座世界史では、戦争の原因は資源と領土だ
と教わり、目が覚めたような気分になりました。
    • good
    • 0

ワープロ検定。


不合格となりましたが、パソコンでの基礎が応用ができています。
Word等の初期設定。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!