プロが教えるわが家の防犯対策術!

アップルメニューが白紙アイコンになってます。アプリケーションはスクリプト編集のアイコンに・・・。これって、どうすれば良いんでしょうか????

A 回答 (2件)

アップルメニューのフォルダが白紙になったのを元に戻すのは

システムフォルダの中に入れれば、なおります。
    • 0
この回答へのお礼

biginerさん、回答ありがとうございます。アップルメニューはシステムフォルダの中には入っています。何故か白紙アイコンになっているんです。さらに調べた結果、初期設定ファイルなども白紙アイコンになっている物があります。その他、起動ディスクの中のファイルやアプリケーションのかなりの数が白紙アイコン化しています。フリーズしたため再構築とPRAMクリアをしたら、この現象が起きていました。何か因果関係はあるのでしょうか???

アイコンではなくアップルメニューですか?

アップルメニューと云うのは、一番上のツールバーの左のアップルマークの事です。
若しくは、システムフォルダの中に本体が有ります。
ファイルが白紙アイコンになることは有りますが、フォルダはならない筈ですが。
取り敢えずは、起動時に、「コマンドキー+オプションキー」を押しっぱなしにして、
デスクトップの再構築を行ってみて下さい。

この回答への補足

説明不足でした。
アップルメニューの中のセレクタとノートパッドと計算機が白紙アイコンになっています。

• 0