アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

S={(x1,x2)∈R:x1^2+x2^2=1}⊆R^2、とする。任意の連続写像g:S→Rに対してg(x)=g(-x)をみたす点xが存在することを示せ。ただし、-xはベクトルx∈R^2の逆ベクトルを表す 以上の問題がとけません。教えて頂けないでしょうか?。

A 回答 (2件)

Yahoo!知恵袋でも質問していたようですが, 誰も回答しないまま期限切れになったみたいですね.

No.1 にて, 回答内容はいささか挑発的だったかもしれません.
それに対して, 貴方は何の訂正も反発もする気になれないのでしょうか.
こちらは, すでに模範解答を作成済みなのはもちろん, いろんなアドバイスを用意してスタンバイ中です.
今回の質問には, 明らかに問題の書き間違いがあるのだから, それだけでも訂正してはいかがですか.
    • 0

>S={(x1,x2)∈R:x1^2+x2^2=1}⊆R^2

まったく意味不明だ.
(x1,x2) が何を表すのか知らないが, とにかく 1 つの実数を定めるのだろう.
で, S は R の部分集合でありながら, 同時に R^2 の部分集合だというのか.
もしかして, R は 直線を表し, R^2 は平面を表すから, R は R^2 の部分集合と見なせる, という立場なのか.
    • 0