プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴシゴシ洗いはNG 白い粉吹く「乾燥肌」入浴法で解消する。あなたは乾燥肌ですか?

参考URL:ゴシゴシ洗いはNG 白い粉吹く「乾燥肌」入浴法で解消する
http://news.goo.ne.jp/article/nikkangendai/life/ …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (6件)

冬になればひどくなります。


お風呂に入ったり、身体が温まるとかゆくなります。
皮膚科で「入浴剤は入れても入れなくても関係ない」と言われました。入浴後のケアが大事だと。
保湿さえしていればかゆみが治まるとのことで、保湿剤を処方されます。
保湿剤で保護すればかゆみも楽になります。
    • good
    • 0

はい、ものすごい。

成人するまでは冬には下着とこすれて血が滲み、下着の背中が赤く染まるほど。今でも白いシャツはあまり持ってません。
保湿乳液を付けるけど、擦ってるうちにカサカサになって来る。でも足の裏だけは違う。
    • good
    • 1

乾燥肌です。


でもTゾーンは脂症、なんで!?
    • good
    • 0

白い粉が吹く?皮膚病で無いノォー


俺はジジーだけど 脂ぎってる?のか・カサカサに成らない
一応 風呂と朝起きた時は 全面洗ってるけどなァー
    • good
    • 0

はい。

いわゆる、デコがテカって頬はカサカサってやつです。最近、歳と共に身体のあちこちが( ・д⊂ヽ゛、(´pωq`)。背中、肩関節、膝、大腿部、臀部…etc.
    • good
    • 2

油ギッシュです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!