アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

48歳の元カレについて、私は別れから立ち直れているのでしょうか。

先日こちらで相談させて頂いた件で、
別れてからおよそ3週間
私も連絡せず、彼からも連絡は来ずの状態でした。

日に日に辛い気持ちや虚無感は
薄れていくものの
やはり連絡を取りたい気持ちもあったので
口実として彼の家にある荷物を
取りに行きたい、との連絡を
してしまいました。

そしたら、LINEはブロックされていて
電話も着信拒否されていました。

なので、ヤケになってしまい
お付き合いしているときは
彼の弟さんとも親しくさせて頂いてたので
また弟さんは私の彼とは喧嘩をして
今回脳出血になるまで疎遠であり、
初めてお会いした時も
こんな自分勝手な兄貴と付き合って、
大変やろう、などと私のことも
考えて下さるような発言を
して下さっていたので

弟さんに荷物を引き上げたい旨、
五分ほど終わりますので
ご一緒にお家まで着いてきて頂けませんか、と
(彼はリハビリ病棟に入院中で
家には帰れない為、
荷物引取りは元々弟さんに一緒にきて
彼の家の鍵を開けてもらおうと思っていました。)
お願いしたところ
それも無視されてしまいました。

彼が返信するなと
言ったのかどうなのかは
分かりませんが、
これ以上連絡するのも自分が惨めだし情けないし、
もう彼の家にあるもの全て
要らないと思うようになり、

またこれだけ拒否されていることを
突きつけられた今、
もうどうでもいいやと思うようになりました。

前までは会社でも沈んだ表情でいることが
多かったのですが
それ以降は何も考えず笑えていたり、

友達の恋愛相談も聴けるようになり、

彼のことを考える時間も
とても少なくなりました。

彼が仮に離婚した前の家庭と
再婚することになったら、と
考えてみたのですが
前なら考えただけで苦しくて
不安でしんどくなっていたのですが
今は別にそれならそれで良いやと思うのです。

まだふとした時に思い出して
寂しいな、と思う事はあるものの
思い出すのも楽しかった事を
ぼんやりと思い出したり、
悲しく辛く嫌だった事や
彼の嫌いだったところを
ぼんやりと思い出せたり
なぜだかどちらの記憶も
ハッキリとは思い出せません。

あまり連絡が来ることも期待しなくなりました。

これは失恋から立ち直れているのでしょうか。

それとも、メールも電話もラインも
拒否されているという事実に
腹が立ち、無理矢理にでも
そう思おうとしているだけ、
負け犬の遠吠えのような
そんなものなのでしょうか。

今回の彼氏とは四年お付き合いしたので
彼氏と本当に別れるという事も久しぶりなので
たちなおるというのが
どういうものだったのかも
よく分からなくなっています。

これが立ち直れているのだとしたら、
前進できていてこのまま日が経つ事に
彼を過去として受け入れることが
出来るのでしたらとても嬉しいのですが
上記に書いたような
拒否されているから腹立たしくて
こんなふうに強がっているだけなのだとしたら
またふとどん底に落ちる日がくるのかと、
とても怖いです。。

失恋から立ち直ると言うのは
どういうものなのでしょうか。

私は今までも別れて立ち直れば
どれだけそれまで好きであっても
生きていてもそうでなくても
どっちでもいいやと思うほど
綺麗に吹っ切れてきています。

なのでその状態に自分が
ちゃんと向かっているのか、
とても心配になります。

こんな質問で申し訳ないですが
こんな意味のわからないこと、
友達にも相談出来ず、
でもどなたかに聞いて欲しくて
ここに書かせて頂きました。

どなたかご回答頂けませんでしょうか、
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

三週間ならまだ想い出を捨てきれない。

でも忘れていく生き物だからね僕達は、もう少しの我慢じゃないか。拒否は腹立つ、でも四年を共に過ごしていたら相手も主の性格とか知ってて敢えて拒否にしたのではないか?そう考えると相手は優しいね。未練を全て断ち切らせるつもりで別れたんだから主もそうしたらいいよ。ありきたりだけど時間が解決する。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!