アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

拓殖大は大東亜帝国よりもランクは上ですか?
神奈川大辺りですかね?

A 回答 (3件)

昔から国士舘のライバルとされている(同類視されている)ので「大東亜帝国と同等」と考えておけばいいのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

神奈川大や東京経済大学との差はどのくらいありますか?

お礼日時:2017/01/26 21:18

はっきり言います。


拓殖大も大東亜帝国も大学という名前をつけた大学側の金もうけのための就職のためのモラトリアムの場所にすぎません。
神奈川大学と比較すること自体、神大生にとっては「そんな大学とはレベルが違うと」感じてとても不愉快に感じるでしょう。
拓殖大学は戦前から中国大陸に進出していた時代に植民地政策を積極的に指導していました。
当時、昭和恐慌などで国が貧乏な日本人にとっては楽園王土で成功するという夢にもならないような夢を持って中国大陸に進出という植民地政策をしていたため大変人気だったのですが戦後は敗戦により一番やり玉に挙がった大学です。
現在でも中国問題については優秀な教授がいるので一歩抜きんでているので偏差値が高いと感じたのかもしれません。
しかし拓殖大学が成長、衰退していった経緯を知れば拓殖大学という選択は多くの方が失せてしまうと思うのですが。
現在の拓殖大学はとてもつきあいにくい国中国を研究している数少ない大学です。
でも拓殖大学の学生の偏差値のレベルではずるがしこい共産主義の国の中国と外交や商談、技術指導できるような学力レベルの学生などいません。
    • good
    • 10

GMARCHより下は目くそ鼻くそ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A