【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

友達って、、、?

文章がまとまっていなくて読みにくいとは思いますが真剣に悩んでいる事なので読んでいただけたら嬉しいです。

人間関係について相談です。
私は今高校3年生です。
中学は一緒だったのに全く話さなかった子と高校2年生の時に同じクラスになりました。(この子をAとします。)
その時から仲良くなって、いつも一緒で移動教室の時やご飯、遊ぶのもいつも2人でした。
私は小学校、中学校でいじめにあっていて人を信用したりする事が出来ませんでした。ですが、Aは本当に心から信用できて、一緒にいて全く気を使わないので私の中では親友と呼べる存在です。
ですが、Aはとても気分屋です。
機嫌が悪い時は、話しかけても「は?、ふ〜ん、で?、興味ない、どーでもいい、うざい」など冷たい言葉を真顔で普通に言ってきます。
でもそれは私だけにです。私には冷たい態度をとっても他の子には笑顔で楽しそうに話しかけています。ショックでした。
でも、冷たい態度をとられてもAなら許せてしまうんです。
ですが最近、私に冷たい態度をとっても私が怒らない、離れていかないと思っているからなのか様子がおかしいです。
前までは誰かと遊ぶ時には私も誘ってくれて3人、4人で遊んでいたのに、最近ではその子と2人とか3、4人で遊ぶ時も誘ってきたりなど一切ありませんし、わざとらしく私のいる目の前で「ねえ〜〇〇遊ぼうよ〜」と言ってスケジュール帳を開いて予定を決めています。
それに、あの子嫌いこの子嫌いって悪口ばかり言っているのに学校やツイッターなどで自分から絡みに行ってて、私にはあんな態度なのに?と思っています、、
前までは一緒に帰っていたのに、1人で帰りたいと言い出しそこから無くなりました。
思い切って、「最近遊んでくれないやん〜笑」とノリで聞いたら、「だっておまえ来年も一緒やん、卒業まであと少しだから他の子と思い出増やしたいの。」(Aとは来年も進学先は同じです。私がここに進学すると言ったらAは進路を急遽変更して同じところに行く事になりました。)
と言われました。確かにそうだなとは思いましたが、最近の態度や、私を省いてる感じ、移動教室なども仕方なく私と移動している感じがして嫌だなと思います。

とても長くなってしまい すみません。
みなさんならどうされますか??
みなさんの意見が聞きたいです。

質問者からの補足コメント

• あまりに他の人とは態度が違ったので、放課の時に私がそっちに行くの嫌なの?と聞いたら
    放課くらい自分の好きな所行けばいいのに
    とは思ってる。と言われました。

A 回答 (2件)

正直、雰囲気というか空気感を見ないことには何とも言えません。

非常識でも友達間では「あり」みたいな所もあるし。

ただ、なめられてる感じはしますね。

1回、本音でぶつかっても良いかも。
ただ、仲悪くなる可能性もありますが…。

本当に親友ならば、あなたの気持ちも考えてくれるはず。

後、あなたがその子に依存しすぎてるのかもしれません。

それが少々嫌なのかも。

信頼出来る人をこれから少しずつ増やしていくべきだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうござます。m(__)m
やっぱりなめられてる感じしますよね、、
かなり前から感じてはいました。

勇気が出たら本音でぶつかりたいです。
今はそんな勇気がまだでないです、、、

依存しているのは自分でも薄々気づいていました、、
他の子と遊んでいても、おしゃべりをしていても、Aの事が気になってしまって、なんか違うな〜と思うんです。
たまにAの事を忘れたくて他の友達と遊ぶのですが、あ!これAが好きなやつだとか、Aの事を必ず考えてしまうんです。
やっぱり依存しすぎているんですかね、、
この前Aに、放課の時に私がそっちに行くの嫌なの?と聞いたら、いつも一緒に居て当たり前みたいになってるけど放課くらい自分の好きな所行けばいいのにとは思ってるって言われました。

やはり少しAばかりではなく他の友達とも、もっと話して信頼できる人を増やしていこうと思います。

長くなってしまいすみません。
ありがとうございました!

私は小学校の時急に友達が冷たくなったなと思ったら

もう少しで転校しちゃうこと遊びたいからって言われました

今24ですが、

そいえばそんなことあったなあと今思い出しました!

特に気にしなくていいと思うよ!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうござます!
あまり気にせずに過ごそうとおもいます!m(__)m