痔になりやすい生活習慣とは?

中学生です。私は今日まで入院してました。入院期間は約5日間です。

私の個人の思い込みかも知れませんがやっぱりこういうときにお見舞いに来てくれたり、LINEやメールでもいいのでメッセージをくれるのが本当の友達だな、と思ってました。

今日家に帰ってきてふとケータイをみると、LINEの通知がたくさんきていてみてみました。

この時メッセージがきてたのが公式アカウント、グループ(ゲームのやつ)、いとこからの心配のメッセージ、同じ習い事の子2人からの心配のメッセージだけでした。

…同じクラスや同じ学年の子からはメッセージが来ていませんでした。来ていたとしても、私がもう入院している頃に夜遅くに宿題のことをきかれたりとかタイムラインのくだらないバトンの指名だけです。

正直失望しました。友達だと思ってた子からのメッセージが宿題のこと、もう1人の子はメッセージ無し。なんか裏切られたというか、自分の思い込みみたいな感じでアホらしくなってきました。

誰も心配してくれなかったんだ。って感じです。家に予定を届けに来てくれた子も、私が出たら普通に「あっ、退院したんだ。大丈夫?」的なノリで帰ってきました。

なんかもう1人だけ思い込んでたみたいで物凄く恥ずかしいです。そしてもう誰にも合わせる顔がありません。

この程度の友達ならもう縁を切りたいです。明日から学校に行く気が失せました。

あと少し話が逸れてしまいますが、LINEでブロックしていい人はグッドスタンプおしてというブロック大会というのをやったのですが、全員しないでほしいという結果でした。
ほぼ全員話をしない人ばっかり(勝手に追加された)で、正直なんのために友達になっているのかがわかりませんでした。

本当の友達ってみなさんにとってはどんなものですか?私はこんな人たちは友達ともう思いたくありません。回答お願いします。

質問者からの補足コメント

• すみません!一番最初の方の回答でLINEのメッセージがすべてと書いてしまったのですがLINEのメッセージがすべてではないと書き間違えてしまいました。すみません。

A 回答 (4件)

よく考えてみましょう!プレゼントくれると普通嬉しいですね!ですけど、そのためには、お金がいりますね!そう考えてみると、お金がない人たちは、友達ではないのですか?東京大学に行きたいとします。

そのためには、勉強しなくてはいけません。それでは、大学に行かない人は友達ではないのですか?違いますね!直感的に聴いてみます。私は障がい者です。私は、社会の中で、出ていくべきですか?違いますね!友達関係とは、自分が何で支えてくれないと考えているのであれば、その人を支えてあげましょう。病気の時、逆に、「今日、学校どうだった?」とか、ご自分から表現してればよかったのです。自分が、病気だからって、健康な人を私は、批判しません。もしかしたら、あなたが楽しくしてあげたいためにそのような、心配するメールよりも、宿題やテンション高く接してくれる人がいるということは、あなたに興味があることです。それが、友情です。LINEの方と比較するのではなく、LINEの方は見えないので、そういう言葉が出てくるのです。心配とは、相手をマイナス思考に考えさせる行為です。逆に、相手のことを想像して、明るくしてくれる人は、プラス思考なのです。宿題を何で聴いてきたかとは、あなたが休んでいても、宿題を頑張っているというプラス思考から出てきていると考えてみてください。人は、友情、希望、信頼関係、愛情、絆と大きくなっていきます。学校の方は、あなたに希望があるのです。LINEの方は信頼関係です。LINEのかたは、休んでいた時もあなたとコミュニメーションを取っていた方、学校の方は、休んでいた時も、あなたにコミュニメーションを取れなかった方です。そう考えると、どちらとも友達ではないのですか?見える友情、見えない友情、どちらとも大事な友達ではないですか?私は、友達とは、世界中のみなさん友達です。あなたの周りにある物、誰か見えない方が作ったものですよ!!友達ではないのですか?友達と考えられないのであれば、テレビに映っている方、友達ではないですが好きな方いると思います。そう考えると、「絆」と考えてください。絆は、愛情よりはるかに大きいものです。今、私と「絆」はできましたか?私は、あなたと「絆」作りました。本当の友達とは、喧嘩するときもある関係。LINEの方は、見えないので、心配しているように見えますけど、本当の心理の言葉かわかりません。しかし、私は、音楽評論家、及び、福祉ボランティアをやっていて言えることは、世の中全てのものが、「絆」で、世界が繋がっているということです。それが、世界の方が分かれば、平和になります。しかし、直感的に良いことをする人が、良い人とは限りません。学校の方は、あなたに対する正直な気持ちが出て来たのです。正直(素直)そのままの自分自身の気持ちであなたに接してきたのです。友達とは、マザーテレサの「あなたはあなたがいい、わたしはわたしでいい。」と言うことです。もしかしたら、あなたを明るくするために、明るく接してきたのだと思います。希望ですね。ふざけていたのではありません。涙を流している人には笑顔を、暗い人には明るさをということです。Kiroroの「未来へ」の母を、友に変えて、歌うか聴いてください。
    • 1

それは思った通りにならなくて残念だったね。

でも、5日間か…インフルエンザとそう変わらないと思うけど…。1ヶ月も2ヶ月も入院してた訳じゃないし。

例えば、質問者さんは、クラスの誰かがインフルで休んだときにLINE等で心配しているメッセージをおくっているの? やってないでしょ。それと同じじゃないかな。すぐに元気になってくると思っているから、そこまで心配してないんじゃないのかな。

もし、そうじゃないのなら、

自分は何もせずにいて、相手に色々と望むのは無理があると思うよ。「この程度の友達ならもう縁を切りたいです」と言う言葉がでてるけど、それはね、今まで質問者さんが「この程度」という付き合い方しかしてこなかったからかもしてない。

友達や親友を作りたいのなら、誰かがしてくれるのを待つのではなくて、貴方がそれに相当することをしなきゃね。それが、積み重なって大切に思い・思われる友達になっていくんだと思うよ。その過程を省略しての本当に友達はないと思うよ。

相手にだけ求めずに、まずは自分がそれに足る人にならなきゃね。

ちなみにね、LINEのブロック大会か…「全員しないでほしい」じゃなくて「相手にする気にもなれなかった」んじゃないの? どこが楽しいの? 誰も笑えない、遊びにもならないこんなクソな事をすると、友達をなくすよ。
    • 2

入院している理由がどんな程度のことなのか、

どんなふうにみんなに伝わっているのかで
話が違てくるものだと思います。
すぐ元気になって戻ってくると聞いていれば
気を遣わないこともありえます。
普段どうりに学校へ行ってみて下さい。
すぐに結論を出さなくてもいいのではないですか。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…今日学校に行ってきたのですが普通に接してくれました。
みんなに伝わってなかったりしたらメッセージを送れないこともありますよね。
普通に接してくれたのでよかったです。
ありがとうございました。

入院の原因は?5日の入院だったら、そんなに大きな病気ではない感じてすよね。

緊急入院たったのか、元々入院する予定だったのか。元々入院する予定だったのなら、入院する前に何かしらアクションは友人からありませんてしたか?
病院では携帯が使えないというのを友人がわかっていて、あえて特に連絡しなかった可能性は?

友達に退院したよー!明日久々に会えるねー位のラインをおくってみたら?

私は30代てすが、友人は1年に一回会えばいい方ですし、連絡も半年に一回しかとりませんが、大事な友人ですよ。常に一緒にいて、連絡を取り合っているから本当の友人っていうわけではないと思いますが、年齢の違いもありますので、参考まてに。
    • 1
この回答へのお礼

緊急でした。入院の原因は盲腸です。次に入院したら手術をするといっておいてあったのですが、私は今回で二回目でした。だから、手術したの?くらいはきいてくれると思ってて…手術はしなかったのですが…

今日学校に行ってきたのですが普通に接してくれました。

これからはLINEのメッセージが全てというようにしていきます。
ありがとうございました。