アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

非凡と言えば?

イメージでも、思った事でも構いません。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 質問の趣旨を理解した上で回答を、お願いしますね。
    辞書を引けば、子供でも分かります。

    そうでなくて、もう一度お聞きします。

    イメージ思った事を回答お願いします。

      補足日時:2017/01/26 23:13
  • ありがとうございます。

      補足日時:2017/01/27 16:50

A 回答 (7件)

他より秀でた才能、あるいは能力などでしょうか。


例えば、ここのQ&Aで、自分はつまらない人間で何もできない・・・とかネガティブな投稿など拝見しますが、人には非凡なるものを得る事は、決して不可能ではないと考えます。
何も物を作るとか、芸術の才能だとか、圧倒的な学力などではなく、他人よりアニメに詳しいとか、歌手に詳しいなどでも良いでしょう。
私の趣味系の道具作りも、そうかもしれません。苦節19年くらいでしょうかね(笑)。
些細な事でも、好きで続ければ「非凡なるもの」であると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生まれ持つ才能と、努力で得た才能、好きから発展した才能、色々ですね。
そう考えたら、前向きに生きられる♪

お礼日時:2017/01/27 07:15

天才バカボンのパパとその子供のはじめちゃん。


植木の仕事は大変なのだ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才 = 非凡

バカボン親子は不思議です。

お礼日時:2017/01/27 11:53

トランプさん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

トランプ氏ですか…

お礼日時:2017/01/27 07:14

例えば、ジミー大西さんはアート方面で非凡な才能をいかんなく発揮していますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼は、なんか凄いですね。

お礼日時:2017/01/27 07:13

御質問の主旨理解しました。


最近訳のわからん質問文が多くて誤解してました。大変申し訳ない。

 たとえば,最近14歳でプロの将棋棋士になった藤井聡太四段。
現在の将棋の棋士は160名程度。そして昭和時代を振り返って中学でプロになった(たしか)5名は,トップ棋士と言える存在になっている。
 棋士を志す底辺も少ないかもしれないけど,基本的に年に4人しかプロになれない。ここで比較すること自体意味がないとは思うけど,プロ野球だったら,ドラフト1位だけだって年間12人ですから。

 こんな世界を目指す事,目指せる環境(本人の素養とも違うけど),そして14歳でプロになるなんて,非凡だと思うのですけど,回答になってますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、回答になっています。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/27 07:13

非凡……



自分以外の賢い人を思い描きます。
例えば、何も言わなくても、パッと助けてくれる。
機転が効く人。

No1さんの回答。
そういう回答を求めていませんよね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答 & フォロー感謝します。

非凡の答えは分かっています。
そんなのは、自力で調べれば分かります。
そうではなくて、皆さんは、どの様な事を回答するかを、聞きたいのです。

趣旨を理解して頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/26 23:10

凡人でない。

つまり優秀・・・って辞書を引けばわかる回答じゃなくて?

例えば非凡な人って誰を想像しますか?って事?
イマイチご質問の主旨がわからないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答お願いします。

お礼日時:2017/01/26 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!