アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長い作文になります。
書いてストレスを発散している節はございますが、ご了承ください。
お時間ある方はお付き合いください。
私・彼女 20代後半、2年ぐらいのお付き合い。
ちなみに彼女は、習い事・サークルなどで多忙です。
少し家は離れていますが、月2~3回会っています。(お互いの合意で)あとは、電話でやりとり。
最初の1年は、普通に過ぎました。
しかし、2年目からおかしくなってきました。
1・彼女が2~3週間前から予定を決めるのですが、決めときながら、キャンセルする
2・二人で会っている時でも、LINEやメールのやり取りをする
3・会っている時の会話の内容
4・etc
3は、別に習い事とかの話はいいのですが、高い頻度で
『サークルに男の人が入る、楽しみ』
『サークル活動の相談で、男性部員と長電話になって今日ちょっと寝不足』
『飲み会で、友達が男性部員と腕組んでたから、私も反対側で腕組んで邪魔したやった』
他にも、男が登場する発言がいっぱいあります。
4は、彼女の事で相談した相談相手が、引くぐらいの事を数々やっており、長くなるので割愛
もしかしたら、3に関しては、もっと私をかまってのサインなのかもしれないと思ったりもして、随分悩みました。
そんなとき、交通機関で移動中の40分間、サークルの仲間とLINEを続けるという記録を作りました。
さすがに、我慢の限界で、きつめに注意したら
『移動中だから、いいと思った』
『今、LINEしとかないと、忙しくて出来ない人だから』
注意しているのに、火に油を注ぎやがったので、男性の話は不愉快だという事も含めて注意し、一応、以後気を付けますで、一旦終了しました。
1ヶ月ぐらいは、おとなしかったのですが、元の木阿弥です。
本当に悩んでしまい、2人に相談しました。
1人目 昔からの友達
『お前がデート代・交通費すべて払って、頑張っているのはよくわかる、たださ、見返りを求めようとするから駄目なんじゃない。俺なんか求めた事ないし』
ぶっちときれてしまい、
『見返りなんて一度も求めてない。俺は普通にしたいだけ。なぜ、会う度に嫌な思いをしなくてはいけない。ただ、何もしてくれない事を願っているだけ。それに、おまえの嫁は言わなくてもちゃんと返してくれる人だろうが。』こんな時、男の意見は、なんの解決にもならない事がよくわかりました。
2人目 会社の同僚(女性)
・あんたが優しすぎ。いろいろ、しすぎ。
・彼女が何もしなくても、あんたがいろいろするから、ぜったい私から離れないと思われている
・だから、やりたい放題する。他の男の話なんて彼氏の前では気を使って普通しない
・つまり、気を使ってないし、言ってしまうけど、あんたにトキメイテいない
そして、その対策として
・彼女からもらった分、同じだけ返せ。あげても返ってこなかったら、もうやるな
・会社の同僚でもいいから、他の女の話をじゃんじゃんしろ。同じように、やられた事をやり返してあんたの気持ちをわからせた方がいい。
厳しい意見でしたが、かなり、参考になりました。
その後1ヶ月ぐらい、自分なりに考えて答えをまとめました。
彼女は、私を大好きだと言います。
彼女は、サークル・習い事・職場の人には、よくお土産を買っていきます。
お土産じゃなくても、お世話になってるからと、何かあげたりもしています。
飲み会では、彼女の知り合いは、自分の分だけの酒代を払って、彼女と楽しい時間を共有します。
彼女の周りの人は私がしてもらった事がない事をしてもらっています。
それに比べ私は時間とお金を費やして、楽しい思い出どころか、最悪な気持ちになります。
ないがしろにされている、大切にされていないと言うことでしょうか。
大好きなのに、大切にされていない。
お気に入りのボロボロのスニーカーと一緒だと思います。
一番のお気に入りだから、よく履いて出かけるけど、特にメンテナンスもしないから履きつぶしてボロボロにしてしまう。
大好き=大切とは限らない。
好きと大切は必ずしも比例しない。
と、二人の相談者にプレゼンしたら、『心に響いた』『さすがにここまで言われた、何か考えるだろう』『勝てると思う、自信持って行ってこい』と送り出されました。
去年の暮の間に、キャンセル×3と記録を更新したので、そこになおれと話をしました。
・知らないうちにじゃなく、俺だから大丈夫と思ってやらかした事、沢山あったよね?
・1年間、そのことで悩んだ
・いい加減にしろ。ものには限度がる
いたって冷静に、うまく感情を出しながら話しました。
彼女は終始、ごめんなさい。そんなつもりはなかったと言ってました。
ここで、昨日のプレゼンで止めを刺しにいきました。
が、
『そんなこと絶対ないよ。私君が一番大切だから』
え、
今、全否定された。もしかして。
えェーーーーーーー
『もう、いいから以後気を付けて。』今日はお開きという事で終了しました。
後日、二人の相談者に結果を報告したら
『すげぇー。それ誰が相手でも無理と思うぞ。それに比べ家の嫁さんは最高だ。』
『その状況で、あんたが欲しがってるものを考えだしている事には感心する。けど、いまそんな状況じゃないじゃん。女優か馬鹿のどちらかよね。』
まあ、なんとなくそうなると思っていたよとも言われました。
1週間後ぐらいに、付き合って初めて、食べ物じゃない数千円の品物を受け取りました。
日頃お世話になっているから、そのお礼らしいです。
新しい年になったので、普段は彼女の事を考えないようにして、会った時に楽しもうと思います。
多分、彼女もそのようにしているのだろうと思います。
・前から取ろうと思っていた、資格の勉強
・始めたいと思っていた趣味をはじめる
・苦手ですが、会社の人とご飯とか行くようにしてみる
と、頑張ってみようかと思います。
この他に、なにか始めてみたらいいものとかありますか?
あと、<相手に何しても届かないから、自分でこのように自己解決しました>みたいな、ソフトなエピソードがあったら(暴力・ストーカーなどハード系はやめて)、聞かせて頂くと前向きになれそうなのでよろしくお願いいたします。
長い作文読んでいただきありがとうございました。
まことに勝手ではございますが、厳しい意見だと心が折れてしまう場合がございますので、お手柔らかにお願いいたします。

A 回答 (2件)

私はそこまでコケにされたら耐えられない。

例えば結婚でもしたら、ソッコー平気でおならとか目の前でされそう。
相手に敬いを持てなければ好きとは言えないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
↑をご覧ください。

ごめんね。

しっかり把握出来てないけど、私が思ったこと。

彼女は八方美人だと思います。
誰にでも良い顔で好かれたい意識が人一倍強いんだ思います。
身内には甘えや傲慢さが出るタイプ
釣った魚に餌をやらないみたいな?
貴方は身内に入ってるから(心の中で)だから、これぐらい許されるわ!と思いが彼女はあると思う。
同じ方法でやり返すのも、ありと言えば有りだけど、貴方が無理するのもね。
それで気がついて治ればいいけど、長年身に付いた良い子ちゃんは簡単には治らないと思います。
根本的に価値観や考え方が貴方と彼女ではズレてる。
価値観が違っても、お互い努力するならまだしも、彼女じゃ無理じゃないかな?
好きでも疲れたり、無理!と思って別れるカップルも世の中沢山います。
貴方がどこまで許せるか…
だけじゃないかな?
    • 1
この回答へのお礼

お二人とも回答ありがとうございました。
とりあえあず、結婚はぜったいしません。
結婚したら、心療内科行きなる恐れがありるからです。
あと、身内に思われているとありましたが、去年の暮れの話し合い、彼女的にはうまく事が収まると思って言ったのでしょうが
『パパと思って甘えてた』と。
大事な家族だと、言いたかったようですが、そう、去年1年間、彼女には彼氏がいなかった。
なんでもしてくれる、パパがいたということです。
仰る通り、コケにされていました。
去年の暮れの話し合いで少しは反省したかと思いましたが、電話ですが、今日またやらかしました。
同じ方法でやり返すか否か迷いましたが、悪友から試しに今回の件だけでもしてみろと言われました。
別れても仕方ないと思っているなら、尚更、今しかないぞと。
私は経験してみたいと思いました。
他人に敬い、身内を侮る、外面がいい人間の身内に対する仕打ちを。
あと、ブーメランの如く、跳ね返ったきた時、どう反応するのかも。
深追いはしませんし、このことで目を覚ましてくれた喜ばしいですが、まあ無理でしょう。
多分、私からどんどん離れていくかと思います。
それは、それで仕方ない。そう、思う事にします。
<親しき仲にも礼儀あり>
きっと、去年1年間、探していたものって、こんな誰でも知っている言葉だと気づきました。
ベストアンサーは最初に回答してくれた方にします。
ありがとうございました。