私は借金があります。昨年までカードローン3本それぞれ100万ずつありましたが、昨年それをまとめて銀行のフリーローンで300万円借り換えしました。しかし、実際返済額はさほど減らず、先が見えません。さらにクレジットカードのショッピング残高も約100万あります。借金をしてしまった理由はバイナリーオプションとFXです。親の借金を少しでも軽くしようと思って始めたのですがこんな結果になってしまいました。さらに支援してくれると言う人に騙し取られた経験もあります。本当にバカな自分を責めています。やり直したいです。助けて下さい。と言っても周りに助けを求めることもできませんし親は会社が倒産し、助けて貰える状況ではありません。もうなんにでも縋る気持ちです。24歳独身で年収350万円です。。もうダメです。。やり直させて下さい。助けて下さい。。。

A 回答 (4件)

まだお若いので自己破産をお勧めします。

しかしギャンブルによる借金は免責されませんので、バイナリーオプションとFXがギャンブルなのか投資なのか、判断が分かれるところです。
また破産法では職業によって行えなくなる範囲や条件が、各法令によって違いがあります。
あなたの仕事がそれに該当する場合、しばらくの間資格制限を受けますので、業務に支障が発生します。
<例>公務員・貸金業者・卸売業者・旅行業者・建築業者・廃棄物処理業者・不動産業者・生命保険募集人・警備員等
    • 1

追記

自己破産の場合は財産となる部分は問答無用で差し押さえになります_:(´ཀ`」 ∠):

その辺も考えて検討してはいかかでしょうか^_^
    • 1

詳しくは知らないのでハッキリは言えませんが、裁判所で手続きすれば、元金だけで利息は払わなくていい方法があります。

ただし、数年間はローンが一切組めなくなります。
    • 0

債務整理か自己破産した方がいいのでは?

私もつい最近まで借金の返済で毎月赤字でした!
旦那と相談して債務整理しました(^∇^)
毎月10万の支払いが4万まで減りましたよ!
尚且つ五年間で完済するという計画まで弁護士さんが立ててくださって
先が見えない借金生活がグッと明るくなりました!
借金返済に何年かかるか分からず毎日憂鬱だったのが五年頑張れば自由になれると前向きになれました!

車は必要なので車の分は債務整理に入れないでやるという事も出来ました!

弁護士費用などもこちらの負担にならないようにして下さいました^_^

勿論両親には内緒です!
弁護士さんもバレないようにしてくれてるので助かってます!

質問者様も一度弁護士さんに相談してはいかかでしょうか!
ちなみに債務整理は割と簡単な手続きで出来ますが!
自己破産は裁判所に申請しにいって許可?が下りないと出来ません!

弁護士さんに相談すると質問者様にとって一番いい方法を親切に相談乗ってくれますよ^_^
    • 1