アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特待生として大学に入学をしていま現在二期生で2年間怪我で全く試合に出られなく練習もできてなく、両親といままで携わってきた関係者と相談して退部を望んでいます。退部後はそのまま大学に残り勉学に励みたいと思っているのですが、入学金と授業料を半額にしてもらっていて今後どのようになっていくのですか?
わかる方教えて下さい!

A 回答 (2件)

文科省がルールを決めたわけじゃ無いんで、あなたと大学の話、若しくはその大学のその制度の話だから、ここで質問しても誰にも判りませんよ。

• 0

残念ながら大学に残ることはほぼ100パーセント不可能です。

特待生は使い物にならなくなった段階で自主退学しかありません。
もしあなたが大東亜帝国以下の大学ならばそれも可能かもしれませんが。
しかしそれなりの優秀な大学にセレクションで入学してスポーツができなくなって勉強でというのは絶対に不可能です。
たぶんあなたの学力では英単語さえ見ても分からないと思うのですがそれで大学の授業について行けると思いますか。
スポーツができなくなった段階で特待生はみんな退学しています。
入学金、授業料が半額の学生がスポーツができなければ大学にとってまったく不必要な学生です。あなたは大学の宣伝になるかもしれないから入学できたのです。一般試験を受けていたら絶対に不合格です。
大学から入学金、授業料を返せと言われても不思議でありません。
すぐに四方八方から冷たい仕打ちがきて大学へ行くこと自体が嫌になると思います。役に立たない特待生に対して大学はものすごく冷たいです。
けがをして使い物にならなくなった先輩方はみなさん潔くというかいたたまれずみんな自主退学していますよ。
    • 0
この回答へのお礼

勉学は全然付いていけてます!!学校は辞めなくてもいいらしいです。