少し変な質問になりますが、下着に拘ってない女性の見分け方を教えて下さい。見分け方じゃなくても、特徴でも良いです。宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 初めまして!少し変な質問だったのに、答えてくれてありがとうございます!
    自分は、学生ですがそこまで、拘ってないですね・・・
    この下着は、できるだけ履きたくないなっていう下着はありますけど(笑)

    自分の同級生でも、服装が地味な女の子がいて、下着も地味なのかな?って気になったので、質問しました。
    あなたも、下着に拘ってるんですね!凄いです。てことは、結構高い下着買ってるんですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/28 18:42
  • そうなんですか〜!あなたは、見せる相手いらっしゃらないのに拘ってて凄いですね!
    自分も、見習わないといけないなと思いました。
    自分の女友達に、服装が地味な女友達がいるので下着も、地味なのか少し気になりました。
    地味な下着も、好きなので!
    あなたは、普段何処の下着専門店で下着購入されてるのでしょうか?
    差し支えなければ、教えて下さい。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/31 00:35
  • なるほど。高そうですね。いくらくらいしますか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/31 13:47

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

No.2、No.3のばあさんです。



ほぼ、高島屋・伊勢丹で購入します。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

わたしの回答にコメントありがとうございました。


学生さんだったんですね。
やっぱりそういう興味って持ちますよね。

主人の下着は、結婚当時(30数年前)は¥1500~¥3000くらいの物。
当時は、ブリーフ主流でした。
その後、一時期トランクスが言いと言い、今はボクサータイプを愛用です。

わたしのものと言えば、高校生の頃は高校生らしくて可愛いデザインが主で
大学生の頃は、ビキニタイプが流行りだしいわゆるスキャンティなども買っていました。
基本上下ペアのものを買っていましたよ。
わたしはあまり持っていませんでしたけど、ジーンズの種類が多様化してきた頃で、
チャンパス内はかなりの割合でジーンズファッション花盛りでした。
今みたいな見せパンやローライズの下着なんてなかったし、偶にジーンズを穿く時は
凄く気を使いました。
その後大学卒業してからは、思い切ってシルクの下着を何着か買いました。
結婚後は、ちょっと冒険気味のセクシィなものも買いました。

今は、年齢も年齢なので若い頃のような浅いものはほぼありませんが、
素材やデザイン重視で選んでいます。
年に何度か同世代のお友達と温泉などに行った時には、
「貴女、若い下着着けてるわね」と言われますけど。
もう随分前から、見せる人も見てくれる人もいないですからね。
あくまでも、自分の拘り自己満足ですね。

時々、内緒で30代前半の娘がわたしの下着を持ち出しているみたいです。

拘る必要もないとは思いますけど、清潔さにだけは気をつけてください。

女の子の場合、決して値段とかではなく自分に合う似合うものを選べるような人を
探してお付き合いください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

こんにちわ。


あなたは、男性の方ですか?
あなた自身、下着に拘ってますか?
わたしの主人は、拘っていると言うのか?結婚前の若い頃から
それなりの価格でデザインはこんなのって決めていたみたいです。
結婚してからは、わたしが買っていますが、希望は伝えられました。
わたしなりの趣味で買っていますが。

勿論わたし自身も高校生になる前位から気に入った物を自分で買って
身に着けてます。もう還暦を過ぎたおばあさんと呼ばれる年齢ですが、
今でも拘りを持って買っています。
気に入った物や新しい物を身に着けた時は、やっぱり心華やぐものです。

質問と外れたことを書いてしまいましたが、
自分の下着に拘りを持っていない女性は、アウターにもあまり拘らないと思います。
例え流行を追わなくても、自分に似合う服、服に合わせた靴やアクセサリー、
そんなところに多少は気を使うものだと思います。
勝負下着とは言わないまでも、変な意味ではなくいつでも下着になれる
そうありたいと思います。
毎日の生活の中、いつ何があるか解りませんからね。
例えば、不慮の事故、急な病気などでお医者に掛かるなんてこともありえます。

男性ではなくても、同じ女性から見ても清潔で素敵な下着を身に着けた人を
見たいですからね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ブラとパンツを、安いからと別買いする女性。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q下着のサイズについてです。 私が今使っている下着のサイズはF65です。 下着の通販を見ていて 欲しい

下着のサイズについてです。


私が今使っている下着のサイズはF65です。
下着の通販を見ていて
欲しい商品があるのですが
サイズがDの70(ショーツはSサイズ)か
Dの75(ショーツはMサイズ)しかありません。

ショーツのことを考えると
Sじゃちょっと小さすぎかなと思い
買うならDの75なんですが
やっぱりアンダーが65の場合は
Dの75を買ったとしても
全然合わない感じですかね(T▽T)

Aベストアンサー

私もF65ですが、普通に通販でサイズありますよ。
楽天使っています。
あとは、デパート系のランジェリーショップの奥の高級品(ブラだけで万越え)はやはり付けた感が違います!
オススメです。

Q女性の方に質問です。下着はどこで買っていますか?また、下着を買うときに重視する点はどこですか?

みなさまはどちらで下着を購入されていますか?おススメのお店と、購入時に重視するポイントを教えてください。価格ですか?デザインですか?それとも機能ですか??

私は機能重視でワコールのものをよく購入するのですが、ブラとパンツで1万円を超えるので、気軽には買えません・・・
通販で買われる方は、サイズの心配ってありませんか?

下着を買うとなると、デパートとか、ショッピングモールのワコールやトリンプ等か、ピーチジョンくらいしか思いつきません。
みなさまの下着に関するご意見をお聞かせてください。参考にさせていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

やはりショッピングモールや大型スーパーの下着売り場が多いです。
価格帯も機能も品揃えの幅が広いので。

若い頃は機能とデザインで、やはりワコールやトリンプのメイン商品あたりを買っていましたが
それでもブラはこだわってもショーツは揃えて買うのは2点程度で、日常用にもう少し安いモノを揃えていました。

結婚して子供も増えて、自分にさほどお金は使えないので今はいろいろです。
通販だったりやはりショッピングモールや大型スーパー、時に量販店でも買いますが
ブラはたとえば有名メーカーの少し廉価な製品ラインとか
(主力製品が5~6千円なら、3000円代ぐらいの製品など)
サイズのわかってる物ならベルメゾンのセールなどで。
無名のものでも実物を見て良さそうなら1800円ぐらいのものを買ってみることもあります。
良いモノに巡り会う時も。やっぱり体との相性がブラジャーは強いので
ショーツは肌触り重視で綿100で揃え、古くなったらすぐに捨てたいので
安いモノを買うようになりました。

買うにしたらやっぱり、バランスかなぁと思います
機能と価格と、肌触り。どれ!っていうよりも。
機能のためにいくらでも出せるわけでもないですが、安ければなんでもいいというわけでもなく…。

やはりショッピングモールや大型スーパーの下着売り場が多いです。
価格帯も機能も品揃えの幅が広いので。

若い頃は機能とデザインで、やはりワコールやトリンプのメイン商品あたりを買っていましたが
それでもブラはこだわってもショーツは揃えて買うのは2点程度で、日常用にもう少し安いモノを揃えていました。

結婚して子供も増えて、自分にさほどお金は使えないので今はいろいろです。
通販だったりやはりショッピングモールや大型スーパー、時に量販店でも買いますが
ブラはたとえば有名メーカーの少し廉価...続きを読む

Qセクシー下着じゃないガーターストッキング

ガーターベルトを使うストッキングを探しています。

・シリコンゴムでガーターベルトいらずのものではなく、履き口の締め付けがないもの
・一般企業で着ていける、普通の色・柄ストッキング
・できれば日本製

締め付ける・股下にずれるストッキングが嫌いで、ガーターを試したところとても快適でした。
ただ、インポートで購入したためか、質が悪く目が汚かったです。

日本製で色々探してみたのですが、グンゼの廃盤商品と、ニッセンの5足組くらいしか
見つからなかったのですが…
普段もガーターストッキングを愛用してる方は、どこで購入してらっしゃいますか。
できれば、どこで買ったか(デパート・通販・海外など)教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

またまたスミマセン。

栄進物産は、オーバ・ドゥなど伝統的フランス製ランジェリーを扱う、いわば本物の会社です。

かのヴァンサンカン(25ans)にも度々、広告やら特集やら組んでいましたし、ショップで購入しても【栄進物産】と輸入元が書かれています。

すごく前ですが、フランス映画『危険な関係』をモチーフにした、中世フランス貴族のドレスをイメージしたランジェリーは、美しさに目を奪われ、コレクションと実用品に買うほど、素敵でした。

一時期、ガーリックスタイル(少女テイスト)に移行しましたが、今はまた、フランステイスト溢れるデザインになりました。

ガーターも、たまにはフランス貴婦人を味わうような、大人のお洒落も素敵ですよ。

Qステテコって、下着じゃないですよね?

最近、ステテコに目覚めてしまいました。
さらさらしていて気持ちがいいですよね。夏場、ズボンの裏地が肌に触れないので、とても気持ちがいい。
家でも部屋着として快適です。(カミさんはブチブチ言いますが、、、)
ところで、確認なのですが、あれってパンツの上に履くものですよね。下着じゃないですよね?
さらさらしていて気持ちがいいのは確かですが、一枚余計にはくので、腰まわりは少しゴワゴワして気持ちが悪い。
いっそのこと、ステテコの下に何も履いてなければいいのだけれど、、、と思いながら、「いや、これは下着じゃないんだから、パンツを履かないと、、、」と身を律しています。
下着じゃないですよね?パンツ履かないと駄目ですよね?

Aベストアンサー

おいくつですか? 最近珍しいですねステテコ愛用者は。
私は洋品店を経営しています。洋品店の取り扱いは下着です。
夏用のズボン下と考えて下さい。家の中でのステテコ姿は昔は珍しくはありませんでした。でも来客のある時は必ずズボンをはきました。
ここ10年以上ステテコはあまり売れません。はく人も年配の70歳近い人が殆どです。でも気に入ってはくのでしたら純綿のちじみが一番です。
最近は合成繊維のズボンが多く、改善されたとは言え吸湿性では綿にかないません。
パンツ無しではいてもかかまいませんよ。試してみたらどうですか。
ただなんとなく股間が頼り無く感じると思いますがね?
おそらく外国には無い日本独特のものと思います。
薄手のジーンズを素肌にはいたときと比べて見るのも良いかかも知れません。
ただ最近は着る物に対する感覚が年齢でさまざまですので少し形を変えて
若者受けのするステテコが出ないとも限りませんが?
私は何十年ものステテコ愛好者です。

Q男の人向けの防寒下着(ももひきじゃないです)が欲しいのですが

現在とても寒いところに住んでいる彼がいて、初めての冬なのでとても心配しています。暖かい肌着みたいなものを探しているので、お薦めのお店を教えてくださるとありがたいです。アウトドアのメーカーとかで、ズボンの下に着るスパッツのようなものがあったなあ、と記憶しているのですが、よく知りません。長袖の暖かいTシャツとかもあればいいなあと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アウトドア用品のアンダーウェアなんかだとプレゼントとしてもいいかかもしれませんね.
パタゴニアのページを参考URLに載せておきます.オンラインでも買えるし,カタログも無料なので取り寄せてみてはいかがでしょう.
女性が男性用のアンダーウェアをためつすがめつ,っていうのは抵抗がありますもんね.
あとL.L.BEANもカタログがありますよ.
でもとても寒いところってどこでしょう?
北海道に長く住んでましたが,暖房が行き届いているし,あまり厚着はしないんですが…

参考URL:http://www.patagonia.com/japan/index.shtml


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報