今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

エアコン3台同時に使用不可

各部屋各1台設置のエアコン
1台のみ可動させていました。
それぞれ部屋に入る為エアコンを入れようとしたところ全く電源入らず動きません。
その時に可動中のエアコンも止まってしまい電源入らなくなり
計3台が同時に使えなくなりました。10年経過のソニー2台、7年経過のパナソニック1台です。劣化とも思えますが…同じ時間に3台が同時にというのが不可解で…やはり寿命でしょうか?

質問者からの補足コメント

• ソニーでは無くサンヨー2台の書き間違えです。
    すみませんでした。

A 回答 (2件)

ブレーカーが落ちたのでしょう

エアコン用のコンセントは別系統になってる事が多いですから
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

早速ブレーカー見て見ました。
ですが…どうしても開ける事が出来ず確認出来ません。
私には手に負えず今日はお仕事お休みして電気屋さんに来て頂く事にしました。
別ブレーカーは初めて知ってひとつ勉強!!
凄く助かりました。
本当にありがとうございました♪

ソニーのエアコン?

中国国内の話?それともアフリカのどこかの国の話ですかwww
    • 0
この回答へのお礼

初めまして
回答拝見して確認したところ書きサンヨーとソニー間違えてました!!ご指摘感謝します。再度確認してから投稿します!
ありがとうございました。