今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

エアコン3台同時に使用不可

各部屋各1台設置のエアコン
1台のみ可動させていました。
それぞれ部屋に入る為エアコンを入れようとしたところ全く電源入らず動きません。
その時に可動中のエアコンも止まってしまい電源入らなくなり
計3台が同時に使えなくなりました。10年経過のソニー2台、7年経過のパナソニック1台です。劣化とも思えますが…同じ時間に3台が同時にというのが不可解で…やはり寿命でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ソニーでは無くサンヨー2台の書き間違えです。
    すみませんでした。

      補足日時:2017/01/27 01:21

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ブレーカーが落ちたのでしょう



エアコン用のコンセントは別系統になってる事が多いですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

早速ブレーカー見て見ました。
ですが…どうしても開ける事が出来ず確認出来ません。
私には手に負えず今日はお仕事お休みして電気屋さんに来て頂く事にしました。
別ブレーカーは初めて知ってひとつ勉強!!
凄く助かりました。
本当にありがとうございました♪

お礼日時:2017/01/27 12:06

ソニーのエアコン?


中国国内の話?それともアフリカのどこかの国の話ですかwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして
回答拝見して確認したところ書きサンヨーとソニー間違えてました!!ご指摘感謝します。再度確認してから投稿します!
ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/27 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエアコンの室外機を3つ並べて置けますか?

エアコンの取り付けで室外機を
置くところで悩んでます。
隣りの家の室外気が2台並べておいて
ありますがその間にうちのを
置く形もできるけど
間に挟まれているので通風が
良ければいいけど夏とかは
隣の室外機の熱で暑くなって
効率が悪くなるかもっていわれましたが
本当ですか?

Aベストアンサー

NO3です。

質問内容を大きく勘違いして答えてしまいました・・・

要は隣の家の室外機に挟まれる形での設置は良いか悪いかですよね。

状況的には室外機が熱で熱くなってあまり良くない・効率が落ちる可能性もある、と言えますが、
家に挟まれた日陰であれば、とりあえず大丈夫だろうと思われます。

古いビルなんかは、真夏に日陰がない屋上に室外機複数並べてを設置している所も多いですし、
それによって問題が生じたという事は聞く事がありません。

どうしても心配なら他の場所に設置するか、取り付け金具を用いて
地上には置かずに、空気の流れがある壁などに取り付けてみては如何でしょうか?

Q教えてくださいね クーラーの水が出るホースなんですが、長年使用している為劣化し敗れていて水が下のお家

教えてくださいね

クーラーの水が出るホースなんですが、長年使用している為劣化し敗れていて水が下のお家にベランダの非常階段から落ちて迷惑を掛けてしまいます、クーラーは古いですがまだまだ現役で良く冷えてくれます、暖房としてわ使用しておりません、クーラーのホースだけ交換可能でしょうか、また家電屋さんに頼ますホームセンター等で買ってきて自分で交換する事も出来ますでしょうか?
教えてください お願いします。

Aベストアンサー

関連の仕事をしています。

ホームセンターでドレンホースを必要分購入すれば簡単につなぐことができますよ。

ドレンホースは繋ぐ場所が決まっています。

ホースの途中に1メートルごとに「節」の様な箇所がありますので、古いホースをその節の箇所でカットし、新しいホースの節の部分と繋ぐとカチッとはまり込みます。
その後ビニールテープを巻いておけば抜けません。

ただし、古いホースをどこでカットするかは問題。

ドレンホースは配管と一緒に配管テープで巻いてあり、途中から配管とドレンホースが分かれていると思いますが、その分かれ目の直後から劣化しているのであれば、一旦途中まで配管テープをはがし、必要なところまでさかのぼって繋ぎなおす必要があります。
当然、この場合はドレンホースを繋いだ後、再度配管テープを巻きなおす必要がありますので、配管テープの用意も必要になってきます。

配管テープもホームセンターに売っています。
店によっては「非粘着タイプ」と「粘着タイプ」がありますが、粘着タイプの方が扱いやすいでしょう。

Q暖房専用エアコンのおすすめについて

戸建てに住む者です。今年の冬は特に寒いように感じられ、特に1階階段の踊り場が深夜になると極寒でした。踊り場は天井が2.5mで8畳ほどの広さがあります。そこで、来年に向けての寒さ対策で暖房専用エアコンを取り付けようと考えています。当初、ダイキンあたりのオフィスなどで使われている天井埋め込み式のエアコンにしようかと思いましたが、工事が大変そうなので一般的なエアコンにしようかと。使い方としは、冬場の4ヶ月間、深夜から朝方まで20度設定の低風でかけっぱなしにしておいて、夜中にトイレなどで起きても寒くない生活環境にしようと思います。日中は石油ファンヒーターを使います。なので、暖房専用ということなのですが、機種がなければ冷房つきでもかまいません。電気代も含めて上記の環境からおすすめの機種はございますか。また、質問しているのに恐縮ですが、床暖房、セントラルヒーティングなどのアドバイスは予定にありませんので、エアコンに限ってご教示いただければ幸いです。

Aベストアンサー

関連の仕事をしております。

部屋の容積だけから考えると2.5Kwで十分と言えますが、お住まいの地域、室外機からの距離によっては2.8Kwが必要な場合も。

20度をキープと言う事であれば、高温をキープすると言う話ではないですから
、既出回答にある様にそれ以上の容量の機種をつけてもあまり意味はないです。
なんでもかんでも大きな機種にすれば良いと言うのは素人の安直な考え方。
逆に、フル回転しても20度にも達しないと言うような広い部屋であれば容量の大きな機種を選択する必要が出てきますが。

お勧めの使い方としては、エアコンとは別にしっかりと加湿する事。
室温は同じでも湿度を上げる事で、体感温度は2~3度アップします。
(ダイキンに加湿機能付きエアコンがありますが、加湿能力だけ考えると、加湿器を別に用意した方が断然有効です)

Qエアコン配管カバーについて

エアコン配管カバーについて質問します
一階と二階の配管の穴が縦一直線上にあります。
今回二階のみエアコンを取り付け
一階は夏前にエアコンを購入予定です
二階の配管カバーが一階の配管の穴の真上に付いてるんですが完全に一階の穴を塞いでます。
これって普通なんでしょうか?
次に一階のエアコン取り付けの時二階から下りてきている配管カバーはじゃまにならないのでしょうか
取り付けを依頼した電気屋さんに聞いたら
一階部分の配管から2本入るカバーに変更しますとの事
普通はみなさんこのようにしてますよ
と言われました
私からしたら二度手間になるんじゃないの?と思ったのですが‥
詳しい方居ましたらアドバイスお願いします

Aベストアンサー

配管カバーを1本で仕上げるか2本で仕上げるかは美的センスの問題なので個人差があります。
しかし、後々エアコンを付ける事が決まっていて1本の配管カバーで仕上げる事まで決まっていれば2本入る配管カバーを今付けておいた方が良いです。
取り外された配管カバーは他では使えないので廃棄となる為です。
そうしない理由に利益の確保があります。
今後設置予定のエアコンの配管カバー設置費が欲しいからではないでしょうか?

Q電気の回線が切れたようです

シーリングライトを交換しようと思いアダプタを外そうとしたのですが、ビスが撃ち込まれていたので2本ドライバで外しました。そうするとアダプタだけでなく角型のものまでとれてしまいました。

なのでアダプタはとって、角型のものだけビスで2つの穴の片方だけ打ってとりつけたのですが、回線がはずれたようで電気がつきません。

自分でもとにもどすには何をどうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

NO6です。
>コードがつながっているかどうかは見ていませんが、さきほど壁のスイッチを押してみたら点灯しました。大丈夫でしょうか?火災の心配はないと考えてよいでしょうか?コードは触っていません。
結局壁スイッチがOFFだったですか?解決かと思いますが、ケーブルの傷付きなどでの発熱、発火については
一切責任持てませんので悪しからず。としか言えません。

Qエアコン工事、取り付け

エアコンの取り付け工事の仕事は需要ありそうなので挑戦してみたいのですが、
単に技術あるだけでなく、部材もいろいろ揃える必要があるのでしょうか(;^_^A
客が用意した一式をつければいいだけのことですかね?
壁に穴開けるのが一番怖いです。トラブル例あれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

技術、資格、経験、資材、機材、全て必要です。
取り付け後に起きるトラブル対応も必要となる為、取り付けだけできれば良いというものでは無いです。
現在、エアコンの取り付け価格は価格競争でほぼ利益が無い状態です。
利益を出すには特殊なエアコンや付属品の販売が必要です。
ましてや客が用意したエアコンを取り付けている様では機器の利益も見込めません。
需要はありますが競争の激しい世界ですよ。
ちなみに穴空けは経験と少しの知識があればエアコンの構造を理解するのに比べたらかなり簡単です。
よくあるトラブルは室内側から空けたら外壁に照明具があったり、ドリルで電線を切ってしまったり、筋交いに当たったり、穴位置を間違えたり等があります。

Q我が家はエアコンを最初使用していましたが電気代が高い為に石油ファンヒーターに変えたばかりです。身内が

我が家はエアコンを最初使用していましたが電気代が高い為に石油ファンヒーターに変えたばかりです。身内がガソリンスタンドを経営しており灯油代はタダです。8畳の部屋を暖めるのに(17〜24時程度使用)電気代はやはり石油ファンヒーターが安いですか?エアコンは6年前のダイキンの物でビックリする電気代請求がきました。急遽エコ機能のついたコロナの石油ファンヒーターを購入し石油ファンヒーターしかつかってません。十分暖かく満足してますが怖いのは電気代です。ファンヒーターは設定温度に達すると自動的に一時停止します。さすがエコ最新式だなと。これらに詳しい方いらっしゃいましたらどちらが電気代が安いか教えてください。灯油代はタダです。
何卒宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

いいですねー、石油代タダ!!。
…となると、電気はほぼ「送風」だけにしか使わないので、扇風機みたいなものですね。
なので、非常に「お得」ということになりますね。

Qエアコン以外の冷房器具

色々探してみましたが良いレビューのがありません。エアコンの取り付け不可能な木造アパート1階(6畳)で、エアコンの代わりになる冷房器具を探しています。外気が38度でも使える冷房器具はありますか?本当は窓用エアコンがいいのですが、1階に住んでいるので防犯面が心配です。室内全体が冷える必要はありません。本人が熱中症にならないような気温になればいいです。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

冷やすと言えば「冷風扇」と言う物が有りますが、これって水を入れて使う物であり気化熱を利用して扇風機より少し低めの温度の
風を出すと言う物です。
でも、気化熱を利用していると言う事は水を蒸発させますので湿度は上がりますから、暑い夏では風が当たっていれば少しは
良いかも知れないけれど、風から離れれば何も変わらないでしょう。
室温を下げるまでには至らないと思いますし。
それに湿度が高いと熱中症のリスクは上がりますしね。
お奨めは窓用エアコン。
窓をエアコンの幅分は開けますが、それ以上開かない様にする簡単なロック器具はホームセンターにもありますから、それを
併用する事で防犯面に対処するしかないと思います。

Qこれって普通ですか? 今日職場で、電気ポットの本体をザブザブ水洗いしている人を見て驚きました。 慌て

これって普通ですか?
今日職場で、電気ポットの本体をザブザブ水洗いしている人を見て驚きました。
慌てて注意したところ、へらへら笑いながら『いつもそうしていますので~』みたいな返事でした。
感電や漏電や故障の恐れがあるし、本体にも絶対に洗わないよう書いてありますよ、と強めに注意しましたが、上記の返事しか返ってきませんでした。

他の人にも聞いてみましたが本体を水洗いする人は何人かいて、自分が神経質すぎたのかなと気になっています。
電気ポットの本体を水洗いするのは普通こことですか?

Aベストアンサー

危ないですね~。
全然、神経質じゃないですよ~~!

本体とケーブルをつなぐところに水がついたままだと
相談者様が仰るように、最悪感電の恐れがありますよね><

1回びしっと注意したなら、あとはホットキマショウ^^
何かあったらその人の自己責任です。

そういう人は、ポットに限らず、
家のコンセントにホコリがたんまりあったりして…。
※火事になったりして危ないですからね~

注意するのは、労力がいりますよね。
お疲れ様でした^^

Q私は今家庭の省エネに取り組んでいます。そこで質問ですが、例えば照明を白熱電球をLED電球に交換するや

私は今家庭の省エネに取り組んでいます。そこで質問ですが、例えば照明を白熱電球をLED電球に交換するや冷蔵庫の温度設定を変えるという省エネ行動があります。省エネ行動の結果を数字で表したいですが、どうゆう計 算をすれば良いでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

正確には1年間が望ましいです。季節的にずいぶん変化がある事が分かりますからなぜかという事を考え事が出来ます。 まぁ毎月、電気代払ってるわけですから、係数だけ取っとけば、1時間でも分かりますけどね。

テスターならば計測するだけです。
対象器具の電流と電圧を掛けあわせると1時間の定格実測が得られますから、それらを合計して、その値を24倍すると1日で、更に31倍すると約1ヶ月、更に12倍すると1年間の電力消費量になります。これを1000倍して22~23円掛けるとそれぞれの電気代になるはず。

ワットアワーメーターは、それを自動で計算してくれます。安いものは単位が大雑把なので、節電タイプの器具では、あまりパッとした数値を表示してくれませんから、デジタル表示してくれるものがお勧めですよね。


人気Q&Aランキング