アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語です。適当なものを選べ。
The flower smells (A).
I can smell it (B). ①good ②well

答えはA① B② なんですが、なぜそうなるのかわかりません。教えてください。

A 回答 (3件)

Aは、The flower smells good,


で、The flowerが主語、smellsが動詞、goodが補語で、「その花はよい香りがする」の意味です。

それに対して下は、Iが主語、can smellが動詞、itが目的語、wellは副詞です。「私は、それの匂いをよく嗅ぐことができる」の意味になります。
    • good
    • 2

上は、花はにおいがいい。

下は、私は鼻がいい。
    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/3530421.html

高校英語の五文型で多くの人が悩むところです。

第2文型の SVC がなかなかわかりにくいところです。

このような動詞を linking verb と言って、be 動詞が代表的ですが、他にもいくつかあります。

smell/taste プラス形容詞
というのはよく狙われます。

〜のような匂い・味がする

smell of 名詞
〜の匂いがする

一方、smell を SVO で使えば
〜の匂いをかぐ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!