この前の旦那の休みに2人で朝から出かけているときあたしが運転していて赤信号だったんで止まりました前にも1台とまっていて青になったときいきなり旦那が横からクラクションをならしてきました。
当然あたしわやめてよとおこってなんでならしたか聞いてみると2、3秒たっても前の車が動かないからといいなんで俺が怒られなきゃいけないんだと怒られました。
いやいや2、3秒じゃんとあたしもいいなんであたしが運転してんのに横から邪魔をするの?といい子供も乗っていたのでもし絡まれたら危ないじゃんしかもあたしがならしたと思われるじゃんと言ったら俺が殺すだのしまいにわ窓をあけ嫁に謝れと叫びはじめあまりにも恥ずかしかったんでやめてよ!と叫びました。
そしたらだからなんで俺が怒られなきゃいかんのだおれわ亭主だぞ!と偉そうにいっておりここ最近ずっもおれわ亭主だぞ!と偉そうにいって亭主だったらなんでもやっていいのかと言うと俺がこの家の大黒柱だ!といい自分のことを正当化させます。その後も言い合いになりあたしが車を停めたら頭やお腹を殴られいま妊娠もしているのにボコボコ限界でもー知らない車から降りると泣きながら言うとおりたら殴り殺すだの脅してきて怖くてしょうがないです。
普段わいいのに一度こうなると誰にも止められません。旦那が手を動かしたとき殴ろうともしてないのに身の危険を感じ身を守ってしまうくらいびくびくしてまいます。
どうしたら旦那の暴力や度が超えた俺様がなおるのか教えてください

A 回答 (16件中1~10件)

精神疾患ではないでしょうか。

壊れてますね。普通なら、いくらストレスがあっても女性に手をあげたりしません。ましてや妊婦を殴るなんて考えられませんね。自制心が欠落してます。感情のコントロールができないのでしょう。自分よりも力の弱い人間に手をあげる…それが本性ならなら今後怖いですね。
今後もあるようでしたら、あなたの親御さん、相手の親御さんに事の経緯を説明して、旦那さんも交えて一度話し合ってみてはいかがですか。旦那さんがそうなら旦那の親も当てにならないかもしれませんが。そのうえでカウンセリングを受けさせるのが良いのではと思います。
女性に手をあげる男です。お子さんに対してもそうならないとは限りません。もっと怖いのはお子さんがその影響を受けてしまうことです。
お子さんの模範となる父親になってくれるといいですね。
    • 0

仕事変われば全てが一からですからね

人間関係から仕事内容まで

しばらくは続くと思いますよ
旦那さんの口を聞いてあげてください
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
一様仕事は旦那の身内なんですけどね…
少しならいいんですけど
度がすぎてるんで少しは改善して欲しいものです。
回答ありがとうございます。

旦那普段からストレスを溜め込んでるんじゃないかな?

旦那のストレスを発散させてあげましょう そしたら自然と暴力や暴言がなくなると思いますよ 個人的いけんですが

旦那が我慢してることをちゃんと聞いてあげましょう
    • 0
この回答へのお礼

仕事が変わったんでたまってるかもしれないです。
愚痴とかわいつも聞いてます
やりたいパチンコもやらせてるんですけどまだ足りなかったんですかね。
もう少し頑張ってみます。

やたらクラクションを鳴らすと、罰金ものですよ。

隣に、ご主人を乗せるのは止めましょう。
性格は、年を取っても変わりません。
    • 0
この回答へのお礼

旦那が仕事で免許書き換えにいけなくいま車乗れない状態で乗せなきゃいけないんですよね。
年をとって短気なのが少しでもなおれば良いんですけど治らないものですかね?

失礼な書きようになります。

すみません。

あなたの夫の「短絡的な粗暴性」「衝動性の高さ」「行動に対する推測能力の低さ」「言動の幼さ」は、15歳の時点で「前頭葉が発達していない」のかと思ってしまいます。

それとも、彼は「まだ10代」ですか?

>いつか分かってくれることを祈るしかないですね

あなたが書かれた通りで、彼がすでに20代ならば、一生かかっても「わからない」と思いますよ。職場でも「もめごと」が多いのでは?

10代ならば、アンガーマネジメントを行えば、変わる可能性はあります。

https://www.angermanagement.co.jp/
    • 4
この回答へのお礼

同い年の21さいです。
外面はものすごくいいので仕事ではいいのですが身内だと結構そんな感じです

私なら速攻別れますね!

私の旦那はどんなに大喧嘩しても物に当たったり暴力振るうなんて絶対しませんよ!
というか怒鳴る事もありません!

暴力振るう男は絶対治りません!
俺は大黒柱だって感覚が消えない限り暴力は続きますよ!

しかも妊娠中って分かってんのに殴るって!
子供に暴力振るってるのと変わりませんよ!

あなたが旦那さんに怒ったのは間違いではありません!
結果的にお子さんに嫌な所を見せてしまったかもしれませんが

その光景を見た事で父親のやってる事はダメな事だという事も認識出来ると思います!

あなたは立派です!
暴力振るわれる危険があるのにも関わらず注意するのは凄いと思います!

質問者様とお子様にこれ以上危害が加わらない事を祈っております!
    • 0
この回答へのお礼

いままでの人ははいはい聞いてたみたいで今までの人をしたに見てたみたいですけどあたしは悪いことは悪いとしっかり言いたいですし、ちゃんと分かって欲しいしそしたら旦那の為にもなるしあたしも分かってくれるとうれしいお互いの為になるから言うんですけど、わかってくれなくて…
いつか分かってくれることを祈るしかないですね

なんかね〜

ウチの夫婦の若い頃を聞いてる様で。

私は手に職も有り、出産前日まで働いてたし、産後も二週間程で復帰出来たから、若い頃は男の人並みに稼いでたんですよね。
職場でも重用してもらってたから、プライド高くて。
主人はガテンですが、その中で仕事は出来る方で、プライドも高くて。
もう、ゴジラ対メカゴジラですよ。
喧嘩しては殴られ蹴られ。
妊娠中も馬乗りになられて首を絞められた事も。
喧嘩したら、最終的にそうなるの分かってるのに引けなくて。
結局、離婚しました。
主人がそこらへんの物なぎ倒して、出て行って。
2年ほどで寄りを戻しましたけど。

もう、離婚したく無いから、自己改革です。
相手は変わらないから。
喧嘩しなきゃ良いんだって。
仕事してるから、忙しくて優しくなる暇も無いと感じていて、仕事もやめました。
やっぱり、
「この人に食べさせてもらってる」
の力は大きくて。
「誰に言うとんねん!」
って怒鳴られたら
「○○(主人の名前)様」
って答えたら、二人で笑っちゃったり。
ウチの主人は、とにかく偉そうにされるのが我慢ならない人なので、偉そうに聞こえない様に考えて、伝える様に。
我慢出来ない時は、大ゲンカです。

ここ最近は、更年期なのか何なのか、更に気が短くなってる気もします。
飲み屋の姉ちゃんと浮気未遂も有りました。
そこから、可愛い妻を目指してます。

でも、家出と暴言止まらず。

で、試行錯誤の末、
相手が怒ってる時は、怒らない
に、落ち着いています。
主人より凄く高みから見下ろしてるの。
「又アホみたいな事言い出してるわ」
「ここでこうしてほしいんやろうな、しゃあないからしてやるか」
って。

落ち着いてる時に言って聞かせる作戦も、功を奏してる様です。

貴女も年齢を重ねないと難しいのかも知れませんが、お父さんを転がすのはお母さんの仕事、家事の一つだと思っています。
子供に迷惑かけないで、二人で年取っていこうと思ってるので。

少しくらい抑えたって、何も変わらないですよ。
ゼロにして下さい。
子育ても修行ですけど、子供の様な夫を持つと、夫婦でいることも修行ですよ。
ご主人の許容範囲を見極めて、嫌がる事はしない様にね。

ご主人、落ち着いてる時、仲良く出来てる時に
「世界中で一人だけ、あなたに守ってもらいたいのに、人から石投げられたって良い、あなただけには守ってもらいたいのに殴られる。
とても悲しい。
暴力振るうのやめて欲しい。」
って伝え続けて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなりますよね。
もうこっちが我慢してそれで自分がどれだけ悪いことをしているか分からせなきゃ駄目ですよね。
分かってくれるまで辛抱ですね!
本当ありがとうございます!

>子供は死ぬ気で守る覚悟です

お腹の子どもは守ってあげないんですね
あなただけが殴られているのでなくお腹の子も一緒です
外的被害だけでなく
お腹の中の環境も悪くなるしね

これまでご主人に頻繁に殴られてきた?
文章からパンチドランカーを疑いました
大丈夫ですか?
当てはまる症状が無いか調べてみては?
当てはまることがあるなら
産後検査を進めたいです
    • 0
この回答へのお礼

喧嘩になると大抵殴られます。
旦那が確実に悪くても正当化させて殴ってきます。旦那は言葉も達者でいってもいっても言い返してきてあたかも俺は正しいと言うかのような物言いでゆってきます。
パンチドランカー、初めてききました!
一度調べてみて考えてみます。
あたしもあたしでどこかで別れたくないと言う気持ちもあると思いますけどやっぱり離婚も視野に入れといたほうがいいですね。

私も男っぽい性格なんでズバズバ言っちゃう

のをやめないと、結局どちらかが限界になって、離婚して、お子様にもっと辛い思いをさせますよ。
クラクション鳴らして他人様と何か有る確率より、貴女と喧嘩になる確率の方が断然高いんだから。

なんか有ってもスッとやめる人じゃない
なら、貴女に何を言われてもやめないって。
目の前で喧嘩になって、お母さんに暴力振るうお父さんを見せてる方が、よっぽど悪い。
貴女で何とかならないからそんな事になってるんですよ。

言葉遣い
タイミング
をちゃんと見極めて。
お父さんと仲良くするのは、お母さんの仕事ですよ。
暴力は勿論いけないです。
でも貴女も分かってる結果に向かって行動してる様に思います。
相手が怒ってる時に、一緒に怒ったら喧嘩になるのは当たり前。

悪い時のご主人は刺激しないで、良い時のご主人に、穏やかに話しして下さい。
上手く転がしてあげて下さいね。

それこそ、何かあってからでは遅いですよ。
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね
あたしも最近我慢のしてたんですけどまだまだ足りなかったみたいです!
今後はもう少し抑えてみます。
ただあたしも限界はあります。
その時はどうしたらいいですかね?
あたしはいつも一人になりたくて外に行こうと思うんですけど行かせてもらえなくて出てったら殴るとおどされます。
だからって旦那が出て行くわけでもなく何もかわりません。
他になにか方法はありますか?

「あたし」は、「わたし」です。

「○○わ」は、「○〇は」です。

その点からいえば、常識の度合いはどっちもどっちだと思います。
お互いに、認め合う努力をしましょう。

相手に変わってほしい時は、自分も変わる必要があります。

ご主人が生活費を渡してくれた時に、「ありがとう」の言葉を行ってみてはいかがでしょうか。

あなたが大切にすれば、相手も大切にしてくれます。
    • 0
この回答へのお礼

給料日になったらいつもお疲れ様、いつもありがとうねと言うようにしてます。
これだけは忘れたことはありません。
大切に思っているからこそ殴られても何言われても耐えてきたつもりなんですけどまだまだ足りないんですかね。
もっと頑張ってみます。