この前の旦那の休みに2人で朝から出かけているときあたしが運転していて赤信号だったんで止まりました前にも1台とまっていて青になったときいきなり旦那が横からクラクションをならしてきました。
当然あたしわやめてよとおこってなんでならしたか聞いてみると2、3秒たっても前の車が動かないからといいなんで俺が怒られなきゃいけないんだと怒られました。
いやいや2、3秒じゃんとあたしもいいなんであたしが運転してんのに横から邪魔をするの?といい子供も乗っていたのでもし絡まれたら危ないじゃんしかもあたしがならしたと思われるじゃんと言ったら俺が殺すだのしまいにわ窓をあけ嫁に謝れと叫びはじめあまりにも恥ずかしかったんでやめてよ!と叫びました。
そしたらだからなんで俺が怒られなきゃいかんのだおれわ亭主だぞ!と偉そうにいっておりここ最近ずっもおれわ亭主だぞ!と偉そうにいって亭主だったらなんでもやっていいのかと言うと俺がこの家の大黒柱だ!といい自分のことを正当化させます。その後も言い合いになりあたしが車を停めたら頭やお腹を殴られいま妊娠もしているのにボコボコ限界でもー知らない車から降りると泣きながら言うとおりたら殴り殺すだの脅してきて怖くてしょうがないです。
普段わいいのに一度こうなると誰にも止められません。旦那が手を動かしたとき殴ろうともしてないのに身の危険を感じ身を守ってしまうくらいびくびくしてまいます。
どうしたら旦那の暴力や度が超えた俺様がなおるのか教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

精神疾患ではないでしょうか。

壊れてますね。普通なら、いくらストレスがあっても女性に手をあげたりしません。ましてや妊婦を殴るなんて考えられませんね。自制心が欠落してます。感情のコントロールができないのでしょう。自分よりも力の弱い人間に手をあげる…それが本性ならなら今後怖いですね。
今後もあるようでしたら、あなたの親御さん、相手の親御さんに事の経緯を説明して、旦那さんも交えて一度話し合ってみてはいかがですか。旦那さんがそうなら旦那の親も当てにならないかもしれませんが。そのうえでカウンセリングを受けさせるのが良いのではと思います。
女性に手をあげる男です。お子さんに対してもそうならないとは限りません。もっと怖いのはお子さんがその影響を受けてしまうことです。
お子さんの模範となる父親になってくれるといいですね。
    • good
    • 0

仕事変われば全てが一からですからね


人間関係から仕事内容まで

しばらくは続くと思いますよ
旦那さんの口を聞いてあげてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
一様仕事は旦那の身内なんですけどね…
少しならいいんですけど
度がすぎてるんで少しは改善して欲しいものです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/30 22:01

旦那普段からストレスを溜め込んでるんじゃないかな?



旦那のストレスを発散させてあげましょう そしたら自然と暴力や暴言がなくなると思いますよ 個人的いけんですが

旦那が我慢してることをちゃんと聞いてあげましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仕事が変わったんでたまってるかもしれないです。
愚痴とかわいつも聞いてます
やりたいパチンコもやらせてるんですけどまだ足りなかったんですかね。
もう少し頑張ってみます。

お礼日時:2017/01/30 21:49

やたらクラクションを鳴らすと、罰金ものですよ。


隣に、ご主人を乗せるのは止めましょう。
性格は、年を取っても変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那が仕事で免許書き換えにいけなくいま車乗れない状態で乗せなきゃいけないんですよね。
年をとって短気なのが少しでもなおれば良いんですけど治らないものですかね?
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/30 21:47

失礼な書きようになります。

すみません。

あなたの夫の「短絡的な粗暴性」「衝動性の高さ」「行動に対する推測能力の低さ」「言動の幼さ」は、15歳の時点で「前頭葉が発達していない」のかと思ってしまいます。

それとも、彼は「まだ10代」ですか?

>いつか分かってくれることを祈るしかないですね

あなたが書かれた通りで、彼がすでに20代ならば、一生かかっても「わからない」と思いますよ。職場でも「もめごと」が多いのでは?

10代ならば、アンガーマネジメントを行えば、変わる可能性はあります。

https://www.angermanagement.co.jp/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同い年の21さいです。
外面はものすごくいいので仕事ではいいのですが身内だと結構そんな感じです

お礼日時:2017/01/28 14:40

私なら速攻別れますね!


私の旦那はどんなに大喧嘩しても物に当たったり暴力振るうなんて絶対しませんよ!
というか怒鳴る事もありません!

暴力振るう男は絶対治りません!
俺は大黒柱だって感覚が消えない限り暴力は続きますよ!

しかも妊娠中って分かってんのに殴るって!
子供に暴力振るってるのと変わりませんよ!

あなたが旦那さんに怒ったのは間違いではありません!
結果的にお子さんに嫌な所を見せてしまったかもしれませんが

その光景を見た事で父親のやってる事はダメな事だという事も認識出来ると思います!

あなたは立派です!
暴力振るわれる危険があるのにも関わらず注意するのは凄いと思います!

質問者様とお子様にこれ以上危害が加わらない事を祈っております!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いままでの人ははいはい聞いてたみたいで今までの人をしたに見てたみたいですけどあたしは悪いことは悪いとしっかり言いたいですし、ちゃんと分かって欲しいしそしたら旦那の為にもなるしあたしも分かってくれるとうれしいお互いの為になるから言うんですけど、わかってくれなくて…
いつか分かってくれることを祈るしかないですね

お礼日時:2017/01/27 13:44

なんかね〜


ウチの夫婦の若い頃を聞いてる様で。

私は手に職も有り、出産前日まで働いてたし、産後も二週間程で復帰出来たから、若い頃は男の人並みに稼いでたんですよね。
職場でも重用してもらってたから、プライド高くて。
主人はガテンですが、その中で仕事は出来る方で、プライドも高くて。
もう、ゴジラ対メカゴジラですよ。
喧嘩しては殴られ蹴られ。
妊娠中も馬乗りになられて首を絞められた事も。
喧嘩したら、最終的にそうなるの分かってるのに引けなくて。
結局、離婚しました。
主人がそこらへんの物なぎ倒して、出て行って。
2年ほどで寄りを戻しましたけど。

もう、離婚したく無いから、自己改革です。
相手は変わらないから。
喧嘩しなきゃ良いんだって。
仕事してるから、忙しくて優しくなる暇も無いと感じていて、仕事もやめました。
やっぱり、
「この人に食べさせてもらってる」
の力は大きくて。
「誰に言うとんねん!」
って怒鳴られたら
「○○(主人の名前)様」
って答えたら、二人で笑っちゃったり。
ウチの主人は、とにかく偉そうにされるのが我慢ならない人なので、偉そうに聞こえない様に考えて、伝える様に。
我慢出来ない時は、大ゲンカです。

ここ最近は、更年期なのか何なのか、更に気が短くなってる気もします。
飲み屋の姉ちゃんと浮気未遂も有りました。
そこから、可愛い妻を目指してます。

でも、家出と暴言止まらず。

で、試行錯誤の末、
相手が怒ってる時は、怒らない
に、落ち着いています。
主人より凄く高みから見下ろしてるの。
「又アホみたいな事言い出してるわ」
「ここでこうしてほしいんやろうな、しゃあないからしてやるか」
って。

落ち着いてる時に言って聞かせる作戦も、功を奏してる様です。

貴女も年齢を重ねないと難しいのかも知れませんが、お父さんを転がすのはお母さんの仕事、家事の一つだと思っています。
子供に迷惑かけないで、二人で年取っていこうと思ってるので。

少しくらい抑えたって、何も変わらないですよ。
ゼロにして下さい。
子育ても修行ですけど、子供の様な夫を持つと、夫婦でいることも修行ですよ。
ご主人の許容範囲を見極めて、嫌がる事はしない様にね。

ご主人、落ち着いてる時、仲良く出来てる時に
「世界中で一人だけ、あなたに守ってもらいたいのに、人から石投げられたって良い、あなただけには守ってもらいたいのに殴られる。
とても悲しい。
暴力振るうのやめて欲しい。」
って伝え続けて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりそうなりますよね。
もうこっちが我慢してそれで自分がどれだけ悪いことをしているか分からせなきゃ駄目ですよね。
分かってくれるまで辛抱ですね!
本当ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/27 13:40

>子供は死ぬ気で守る覚悟です



お腹の子どもは守ってあげないんですね
あなただけが殴られているのでなくお腹の子も一緒です
外的被害だけでなく
お腹の中の環境も悪くなるしね

これまでご主人に頻繁に殴られてきた?
文章からパンチドランカーを疑いました
大丈夫ですか?
当てはまる症状が無いか調べてみては?
当てはまることがあるなら
産後検査を進めたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喧嘩になると大抵殴られます。
旦那が確実に悪くても正当化させて殴ってきます。旦那は言葉も達者でいってもいっても言い返してきてあたかも俺は正しいと言うかのような物言いでゆってきます。
パンチドランカー、初めてききました!
一度調べてみて考えてみます。
あたしもあたしでどこかで別れたくないと言う気持ちもあると思いますけどやっぱり離婚も視野に入れといたほうがいいですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/27 09:29

私も男っぽい性格なんでズバズバ言っちゃう



のをやめないと、結局どちらかが限界になって、離婚して、お子様にもっと辛い思いをさせますよ。
クラクション鳴らして他人様と何か有る確率より、貴女と喧嘩になる確率の方が断然高いんだから。

なんか有ってもスッとやめる人じゃない
なら、貴女に何を言われてもやめないって。
目の前で喧嘩になって、お母さんに暴力振るうお父さんを見せてる方が、よっぽど悪い。
貴女で何とかならないからそんな事になってるんですよ。

言葉遣い
タイミング
をちゃんと見極めて。
お父さんと仲良くするのは、お母さんの仕事ですよ。
暴力は勿論いけないです。
でも貴女も分かってる結果に向かって行動してる様に思います。
相手が怒ってる時に、一緒に怒ったら喧嘩になるのは当たり前。

悪い時のご主人は刺激しないで、良い時のご主人に、穏やかに話しして下さい。
上手く転がしてあげて下さいね。

それこそ、何かあってからでは遅いですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね
あたしも最近我慢のしてたんですけどまだまだ足りなかったみたいです!
今後はもう少し抑えてみます。
ただあたしも限界はあります。
その時はどうしたらいいですかね?
あたしはいつも一人になりたくて外に行こうと思うんですけど行かせてもらえなくて出てったら殴るとおどされます。
だからって旦那が出て行くわけでもなく何もかわりません。
他になにか方法はありますか?

お礼日時:2017/01/27 09:19

「あたし」は、「わたし」です。


「○○わ」は、「○〇は」です。

その点からいえば、常識の度合いはどっちもどっちだと思います。
お互いに、認め合う努力をしましょう。

相手に変わってほしい時は、自分も変わる必要があります。

ご主人が生活費を渡してくれた時に、「ありがとう」の言葉を行ってみてはいかがでしょうか。

あなたが大切にすれば、相手も大切にしてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
給料日になったらいつもお疲れ様、いつもありがとうねと言うようにしてます。
これだけは忘れたことはありません。
大切に思っているからこそ殴られても何言われても耐えてきたつもりなんですけどまだまだ足りないんですかね。
もっと頑張ってみます。

お礼日時:2017/01/27 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q話し合いが出来ない旦那&旦那が大嫌い 長文になりますが質問させて下さい。 旦那とは結婚して今年で8

話し合いが出来ない旦那&旦那が大嫌い

長文になりますが質問させて下さい。
旦那とは結婚して今年で8年になります。
結婚当初から、夫婦での大事な話し合いが得意では無かった夫。
ただ普段の会話は問題無く出来るので、私からすると、その切り替えが謎です…
夫婦二人だけの時はまだ合わせて我慢してましたが、子どもが生まれてからはそれが苦痛でたまりません。
夫がその場では即答出来ないと言うので、翌日か気持ちが落ち着いてから手紙かメールでと私が折れました。
そもそも、その場で解決したいのに折れた事だけでも、かなりのストレスだったのですが、話し合いになると旦那はずっと無言でそれを二時間とか平気で貫くので、それもストレスで折れました。
なのに、その後話し合いしても自主的に手紙又はメールをした事がありません!
本当に答えて欲しい話し合いの時に、私も痺れを切らして、話し合いの返事は?と言ったのですが、ちゃんとすると言いつつ結局ずっと答えを貰えず…
それから再度催促して返事貰えたのですが、内容が意味不明でした…

もうこのような事が度重なりイライラばっかりで、最近旦那が本当に嫌いになりました。

喧嘩してその場では解決してないのに、数時間したら平気な顔して普段の会話をしてくるのも大嫌いです。

ここには書ききれない程の心の傷があります。

それを知ってるくせに、平然な顔する旦那が本当に憎いのです。

人が髄膜炎になって頭が割れる痛みで夜中うなされた日に、たまたまトイレで起きた旦那はどうしたの?の返事に、私はもがいてて頭が痛いしか答えれず、うずくまってたのに、それはキツいねと一言言ってすぐに寝ました。

翌日、結局髄膜炎と分かり即入院だったのですが、本当に優しさもない最低な人だと思ってます。

離婚もしたいですが子どももちいさく二人も旦那の事は好きなので…

子どもとも遊んだりしてくれるのですが、ここ近年はゲーム片手に子どもって感じで本当に見ていてイライラしかしません。

携帯してると思ってチラッと見るとゲームです。

夜の関係ももう2年半ありません。

旦那から一切誘ってきません。

当初は悲しくて泣いてましたが、今は万が一する機会があっても絶対したくない程嫌いです。

この先もずっと一緒と思うと辛いですが、子どもの為に耐えてます。

このように話し合い出来ない旦那様お持ちの方いらっしゃいますか?

また、どのように乗り越えてますか?

長文、乱文で申し訳ありません。

よろしくお願い致します。

話し合いが出来ない旦那&旦那が大嫌い

長文になりますが質問させて下さい。
旦那とは結婚して今年で8年になります。
結婚当初から、夫婦での大事な話し合いが得意では無かった夫。
ただ普段の会話は問題無く出来るので、私からすると、その切り替えが謎です…
夫婦二人だけの時はまだ合わせて我慢してましたが、子どもが生まれてからはそれが苦痛でたまりません。
夫がその場では即答出来ないと言うので、翌日か気持ちが落ち着いてから手紙かメールでと私が折れました。
そもそも、その場で解決したいのに折れた...続きを読む

Aベストアンサー

すごく分かります。
うちの旦那も似ている。

話し合いが上手くいきません。
旦那は、真面目な話とか現実的な話が嫌いで、夢や理想の話、楽しいことや、日常のしょうもないふざけた会話が大好き。
私が自分の考えを話していても、答えに悩むと無言になります。
話し合い、ケンカのときも、とりあえず都合が悪くなったりすると黙り込みます。
考えて答えを出すかと思うと、ずっと黙り込んだまま。次に自分から話すことは世間話。

私もうまく自分の考えとか伝えられないから、本当にちゃんと伝えたいことは手紙で渡します。
旦那はそれを読んでくれますが、返事は口頭で簡単に済まします。
手紙のほんの一部についてのみ。(記憶に残っている終わりらへんのこととか)
ちゃんと返事をくださいと言って、時間を与えると、そのこと自体を忘れます。
めんどくさいと思ってしまうのでしょうね。

こんな旦那ですが、いざとなったらきっと大丈夫だろう!と思っていても、結婚式や新居購入、子ども出産等、人生の中でも大きな大事なイベントについても、そんな対応の仕方でした。
細かい日常のことは、私が不安で意見を求めるだけのこともあったので、大事なときだけしっかりしてくれたら良いと思っていても、大事なときも同じでした。

もちろん、他人のことなんて気にしないから、私が風邪ひいたと伝えても翌日には忘れています。
セキしてたら「風邪ひいたの?」と平気で聞いてきます。
数か月前に、指を骨折して家事が今まで通りできなかったときでも、「洗い物してくれる?」とか具体的にお願いしないと自分から気づいて動いてくれません。
妊娠中の現在も、産婦人科の先生に「安静」と言われたことも知っているのに、自分から何かしようなんてありません。
(これやっといて、とか、迎えにきて、とか、具体的に言えば動いてくれるのですが)

優しくないなって思うときもありましたが、最近は「本当にバカなの?」って思うほど気がつかないことも。
気がきかない旦那なんだと思います。

ヒマさえあれば携帯ゲームもします。
まだ子どもは生まれていませんが、テレビ見ながらでも運転中でも出かけていても、少し時間があれば携帯ゲームするようなので、私も子どもが生まれてからも心配です。

私はそんな旦那の態度に悲しい、寂しいと思います。
もっとこうしてほしい、私のことを考えてほしい。



質問者様はそうは思わないのですか?
それとも、それを通り越して、嫌いになったのですか?
「お子様が2人いるから」離婚ができないのですか?
質問者様の気持ちはどうなのでしょう。

全く一緒ではありませんが、旦那とかぶるところが多そうで気持ちも何となく分かります。
私はそれでも、それが原因で離婚したいとは思っておりません。
治してほしいなとは思いますが。

同感くらいで、解決法が見つからずすみません。

すごく分かります。
うちの旦那も似ている。

話し合いが上手くいきません。
旦那は、真面目な話とか現実的な話が嫌いで、夢や理想の話、楽しいことや、日常のしょうもないふざけた会話が大好き。
私が自分の考えを話していても、答えに悩むと無言になります。
話し合い、ケンカのときも、とりあえず都合が悪くなったりすると黙り込みます。
考えて答えを出すかと思うと、ずっと黙り込んだまま。次に自分から話すことは世間話。

私もうまく自分の考えとか伝えられないから、本当にちゃんと伝えたいことは手紙で渡...続きを読む

Q年下亭主の気持ち

私は、35歳主人は30歳です。
恋愛期間二年、主人は恋愛はあまりしていなかった為、恋愛中はかなり私のペースにがんばってくれていました。
が、結婚してダラダラ休日も寝てばかりで会話もどんどん減ってきました。
子供は、双子を一年前に産みました。

双子関係がまったくなりなり数ヶ月になります。
子供の面倒をみない旦那とは喧嘩も多く、最近やっと生活上あまり関わらないようにして喧嘩を減らしてきました。
ただ、双子生活が少ないので、
どうにかしなかと思ってるのですが

女性に奉仕するエッチをしない旦那で
は濡れません。
濡れないと痛いからビデオ一緒にみようよと言うと嫌だといいます。
濡れないと痛いよーって言っても嫌だの一点張りで
内心あなたが濡らしてくれないんでしょうって思ってしまいます。
わからないですかね?やりかた?

わたしには理解できません。
どうしたらいいでしょうか。
プライドはかなり高いみたいです。結婚してから知りました。

Aベストアンサー

私の女房も5歳上、結婚して20年、当時からエラそうでしたね。
ケンカしても口で女性に敵うわけなく、女房は負けん気も強かったのでいつも撃沈でした。

ただ、肉体的な老化を除いて、年齢差を意識した事は無いですね。
向こうもそうだと思います。


双子関係とか双子生活とか書いてますが夫婦関係、夫婦生活と理解してよろしいですか?

夫婦生活ですが男性は女性がよろこぶ姿をみて満足するものだと思います。
もちろん男性にも達成感はありますが、自分だけ達成しても相手が気持ちよくなければ私は虚しいですね。

あなたのご主人ですがやっかいな人のようですね。
子育てを手伝わない。家事も当然手伝ってくれないと思いますがいかがですか。

私も結婚時は30歳くらいでした。
すぐ子供も出来ましたのでちょうどあなた方と同じくらいだったと思います。
子育ては男性にとっても楽しかったですよ。
子供は日に日に成長しますからね。
家事は嫌々でしたが女房の命ずるまま手伝っていましたよ。

ようするに年齢や年齢差は関係ありません。
ご主人の性格だと思います。

また、Hについてもあなたに対する愛情が足りないのではないでしょうか
好きな女性なら一生懸命になると思いますがね。
単なる淡泊な男性と云うことでしょうか。
わかりかねます。

一度、時間を作って、あなたの事、子供の事をどのように思っているのか
ケンカしないように落ち着いて話し合ってみてはいかがでしょうか

私の女房も5歳上、結婚して20年、当時からエラそうでしたね。
ケンカしても口で女性に敵うわけなく、女房は負けん気も強かったのでいつも撃沈でした。

ただ、肉体的な老化を除いて、年齢差を意識した事は無いですね。
向こうもそうだと思います。


双子関係とか双子生活とか書いてますが夫婦関係、夫婦生活と理解してよろしいですか?

夫婦生活ですが男性は女性がよろこぶ姿をみて満足するものだと思います。
もちろん男性にも達成感はありますが、自分だけ達成しても相手が気持ちよくなければ私は虚しいですね...続きを読む

Q亭主関白? 友達感覚? 夫婦の有り方

旦那さんが亭主関白という夫婦
旦那と妻が友達のような夫婦
実際にどちらがうまくいくと思いますか?
これは人それぞれ、カップルそれぞれとしか言えないとは思うのですが
 一緒にスポーツをしたり飲みに行ったりできる夫婦も素敵だなと思ったり、逆に夫が強くありながらも陰で控えめな奥さんが支えている夫婦も素敵だと思います。
自分がいざ結婚となると、果たしてどちらがいいのか?いろいろ考えてしまいます。
みなさんはどう思いますか?

Aベストアンサー

私は見合い結婚でして、見合いして一ヶ月後に結納、その一ヶ月後に結婚、その日(初夜)に、妊娠しました。
ので、友達夫婦、、、というのは考えられません。
結納のとき、夫は、仕事の関係で出席しませんでしたので、
結婚式で会ったのが、2回目でした。

夫をたて、夫の決めた通りに付いてゆく、、、というのが我が家のスタイルです。

どんなに友達夫婦であっても、何か決めるとき、妻は意見を言っても
決定権は夫、、、というのが、平和の元と思います。
奥さんが、自分の意見を頑固に貫くと、天(夫)と地(妻)が、逆さまになってしまい、ものごとが上手く運びません。

どんなに奥さんの方が、夫より給料が高くても、どんなに学歴が高くても
「夫」は夫なのです。
夫を蔑ろにしてしまうと家庭は上手くおさまらず、その結果、子供にも影響し、愛に満たされた子供には育たないものです。

Q話にならないんです 主人59才、私57才再婚して10年です 昨年少々揉め事がありました。出ていくだの

話にならないんです


主人59才、私57才再婚して10年です
昨年少々揉め事がありました。出ていくだの離婚だの毎日のように喧嘩になっていたとき、仕事で大ケガをし、緊急手術と1ヶ月の入院となり、仕方なく世話を致しました。
休職し収入も激減、3ヶ月たった今も再手術待ちです。
こんなとき、そんな喧嘩をしてた奥さんが色々手筈を整えたりしているのをみても、悪いなとか思わないんでしょうか?
私も心臓病をもちながらフルではたらいています。

今までの彼の考えで貯金はゼロ、全くよゆうはありません。
感謝の言葉もなく、節約するつもりもなく、休職してることで経済的な苦労をかけ、長い休みで会社にも迷惑をかけているのに、来週ゴルフに行くというのです。無理でしょと言ったとたん、ふてくされてお風呂入ってベットに行きました。
注意をすると、いつも逃げて出ていこうとします。もう帰らないとか、俺が出ていけば良いんだろとか言って出ていきます。でも、次の日にかえってきます。
帰ってきてほしくないです。

こんな責任感のない家族を守る気もない
男についていって、将来はしあわせですか?

話にならないんです


主人59才、私57才再婚して10年です
昨年少々揉め事がありました。出ていくだの離婚だの毎日のように喧嘩になっていたとき、仕事で大ケガをし、緊急手術と1ヶ月の入院となり、仕方なく世話を致しました。
休職し収入も激減、3ヶ月たった今も再手術待ちです。
こんなとき、そんな喧嘩をしてた奥さんが色々手筈を整えたりしているのをみても、悪いなとか思わないんでしょうか?
私も心臓病をもちながらフルではたらいています。

今までの彼の考えで貯金はゼロ、全くよゆうはありません。
感謝...続きを読む

Aベストアンサー

ご主人が逃げるのは、離婚の決定打になって定年退職後にひとり身になる不安からではないでしょうか?
それが通用すると思ってしまえば、退職したらもっとあなたの負担が増えるような気がしますよ。

あなたもフルで働いているのなら、「こんな男に‟ついていく”」などと思う必要はないと思います。

現在80代のご近所の奥さんですが、50代の頃には専業主婦だったんですが、稼ぎ手のご主人がパーキンソン病になった途端、介護の資格を取り、自分は外で他人の介護をし、ご主人のことは行政の介護に任せていました。
田舎だし時代的にも悪妻と言われていましたけど、現実的な生きる道の一つではあったとも思います。

あなたのご病気が悪化した場合には何をしてくれるのか?と聞いてから判断されてはいかがですか?

Q「亭主元気で留守が良い」について。 「意味:夫婦の間柄において、夫は家にお金を入れるだけで良く、常か

「亭主元気で留守が良い」について。
「意味:夫婦の間柄において、夫は家にお金を入れるだけで良く、常から家にいない方が妻にとって都合が良いということ。)

↑これは、「ネギラーメンをネギ抜きでお願いします。」とか「貝の汁は好きだが貝の身はいらない。」
と言う我が儘と同じで、そんな風に思う嫁は、いたとしたら蛆虫以下、いや蛆虫未満害虫以下だと思います。

皆さんは如何思われますか?


結婚後、いずれはどうせそうなるなら、酒やギャンブルに溺れて働かない亭主が、正義の使者であり予言者であり勇者のように思えて来ませんかね?

Aベストアンサー

確かに嫌な言葉ですよね。
ただ意味の中には「一人がいいな」って部分もあるかと思います。
男性の場合でも休日はいつも家族みんなで出掛けたら、疲れちゃいますよね?
特に子供ができたら、夫も妻も一人の時間が至福になると思いますので。

でもこのようにお考えのあなたはとても情熱的だと思いますので
深く愛し合える相手とご結婚すると上手く行くのではないでしょうか?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報